バツ1女は押してもいいのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バツ1女が新たな恋愛について悩んでいます。離婚からたった1週間で好きな人ができた彼女は、相手が職場の上司であることや仲の良い関係性から迷っています。
  • 彼女は以前から上司をお兄ちゃん的存在と見ていましたが、離婚後に一緒になれたら幸せだと思い、好きになってしまいました。しかし、離婚直後であることや相手の立場を考えると、自分からアプローチすることは迷惑ではないかと悩んでいます。
  • 彼女は自分が恋をする性格で、いつも自分からアプローチするタイプですが、今回は離婚の壁があります。相手には自分の気持ちが伝わっていると思っていますが、それでも彼女は迷っています。年齢や相手の状況も考えつつ、どうすればいいのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツ1女は押してもいいのか悩んでいます。(恋愛)

初めて質問させて頂きます。 私はバツ1です。 しかも離婚してまだ1週間もたっていません。 ですがもう好きな人ができてしまいました。 相手は職場の上司なのですが、 他の職場仲間とよくみんなで 飲みに行ったりする、 とても仲の良い間柄です。 私が離婚する前に悩んでいたことも知っています。 もちろん離婚したことも知っています。 今まではその人は お兄ちゃん的存在で、 恋愛対象としては見ていませんでした。 ですが離婚してから この人と一緒になれたら幸せだろうなあ。 と思うようになり、 すぐに好きになってしまいました。 私は、常に恋をしていたい性格で、 とても惚れやすいです。 好きになったらいつも自分から押すタイプなのですが、 今回は「離婚したばかり」 という障害があります。 離婚してから 2人で飲みに誘うことも何度かあり、 酔った勢いで 「デートして下さい!」 と言ったこともあります。 なので相手は私の気持ちに気付いていると思います。 だから悩んでいます。 このまま押し続けるのは 迷惑なのでしょうか? 離婚したての女なのに ガツガツ行ってしまえば、 相手を困らせてしまうだけなのでしょうか? ちなみに相手は独身で バツも付いていません。 歳は私は24で相手は32です。 でも、好きだから もっと誘いたい。 という気持ちが抑え切れません。 ここは誘わずに耐えるべきなのか? どうすればいいのか悩んでいます。 男性の方や、同じ状況を経験したことがある方、 アドバイスを頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69740721
回答No.2

どんどんアプローチすればいんじゃないの!一週間だからこそ寂しいのでしょ。相手だってまんざらじゃないと思うし、なる様になった方が自然です。しばらくしたら、色んな事が見えて来る。あなただって結婚して離婚までしたんだから、学んではいるはず。相手だって30でしょ。分かってるって!無理して制御したって何も良い事無いよ。ダメかOKか取りあえず行ってみよう。その方がお互いに時間の無駄が省けるよ。

tommy0522
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、すごく寂しいですね、今。 無理して我慢するより、 行って後から気付く方が確かに安心ですね。 我慢する方が後悔しそうですしね。 ありがとうございます! そう言っていただけると 自信が持てました。

その他の回答 (3)

• vandam
回答No.4

誘いはとりあえずやめたほうがいい。 理由はバツある、ということではありません。 前の男が切れたらすぐ次の男を求める、というビッチなイメージは否めないからです。 だってもうデートして下さいって誘ってる。 >相手は私の気持ちに気付いている とも。 けど、彼はそれに応える方向に進んでいない。 恋愛相手として現在射程外なのです。今のあなたでは。 お仕事を浮ついた気持ちでするよりも きっちり仕事してデキる女になりましょう。 彼がきちんとした考えの大人の男なら 貴方がパートナーにふさわしいと、いずれ思うんじゃないですか? 誘うのはそれからだと思います。

tommy0522
質問者

お礼

そうですよね。 そのイメージがつくのが怖くて悩んでいました。 確かにそうですね。 きっちり仕事して、 いい印象を与える。 それが最優先ですよね。 もう少し考えてみます。 ありがとうございます。

noname#157441
noname#157441
回答No.3

人にもよるかもしれませんが、僕なんかから見ると、Xのついてる女は手が出しやすんですわ、心理的に。 ま、悪い言い方だけど、もう戸籍上も傷物になっているんだから、少々のことじゃドタバタしないだろう、腹もできてるだろうと。 それと、ま、あっちのほうもですな、夫婦生活を持ったんだから、よさは知ってるだろう、空き家でおれるわけないわと。 で、問題は離婚したてということです。 待ってましたとばかり、ヤるのはやはりバツが悪いというか、、 そっちから、寄ってくれて、押すだけじゃなく、股を開いてくれたら、喜んでお役に立ちます!!

• hamajack
回答No.1

男で29です。 好きならアプローチすべきでしょう♪ 子供がいる場合などは何かと二の足を踏んでしまうかもしれませんが、 相手の片も32歳ですし、立派な大人のご年齢ですから そういったことはあまり気にすることはないと思います。 無事にうまくいくことをねがってます。^^

tommy0522
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身、誰かがそう言ってくれるのを待っていたのかも知れません。 行きたい時に行かないと、 絶対後悔しますよね! 本当にありがとうございます。 アプローチしていく自信が持てました。