バツ1女は押してもいいのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バツ1女が新たな恋愛について悩んでいます。離婚からたった1週間で好きな人ができた彼女は、相手が職場の上司であることや仲の良い関係性から迷っています。
  • 彼女は以前から上司をお兄ちゃん的存在と見ていましたが、離婚後に一緒になれたら幸せだと思い、好きになってしまいました。しかし、離婚直後であることや相手の立場を考えると、自分からアプローチすることは迷惑ではないかと悩んでいます。
  • 彼女は自分が恋をする性格で、いつも自分からアプローチするタイプですが、今回は離婚の壁があります。相手には自分の気持ちが伝わっていると思っていますが、それでも彼女は迷っています。年齢や相手の状況も考えつつ、どうすればいいのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツ1女は押してもいいのか悩んでいます。(恋愛)

初めて質問させて頂きます。 私はバツ1です。 しかも離婚してまだ1週間もたっていません。 ですがもう好きな人ができてしまいました。 相手は職場の上司なのですが、 他の職場仲間とよくみんなで 飲みに行ったりする、 とても仲の良い間柄です。 私が離婚する前に悩んでいたことも知っています。 もちろん離婚したことも知っています。 今まではその人は お兄ちゃん的存在で、 恋愛対象としては見ていませんでした。 ですが離婚してから この人と一緒になれたら幸せだろうなあ。 と思うようになり、 すぐに好きになってしまいました。 私は、常に恋をしていたい性格で、 とても惚れやすいです。 好きになったらいつも自分から押すタイプなのですが、 今回は「離婚したばかり」 という障害があります。 離婚してから 2人で飲みに誘うことも何度かあり、 酔った勢いで 「デートして下さい!」 と言ったこともあります。 なので相手は私の気持ちに気付いていると思います。 だから悩んでいます。 このまま押し続けるのは 迷惑なのでしょうか? 離婚したての女なのに ガツガツ行ってしまえば、 相手を困らせてしまうだけなのでしょうか? ちなみに相手は独身で バツも付いていません。 歳は私は24で相手は32です。 でも、好きだから もっと誘いたい。 という気持ちが抑え切れません。 ここは誘わずに耐えるべきなのか? どうすればいいのか悩んでいます。 男性の方や、同じ状況を経験したことがある方、 アドバイスを頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.2

どんどんアプローチすればいんじゃないの!一週間だからこそ寂しいのでしょ。相手だってまんざらじゃないと思うし、なる様になった方が自然です。しばらくしたら、色んな事が見えて来る。あなただって結婚して離婚までしたんだから、学んではいるはず。相手だって30でしょ。分かってるって!無理して制御したって何も良い事無いよ。ダメかOKか取りあえず行ってみよう。その方がお互いに時間の無駄が省けるよ。

tommy0522
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、すごく寂しいですね、今。 無理して我慢するより、 行って後から気付く方が確かに安心ですね。 我慢する方が後悔しそうですしね。 ありがとうございます! そう言っていただけると 自信が持てました。

その他の回答 (3)

  • vandam
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.4

誘いはとりあえずやめたほうがいい。 理由はバツある、ということではありません。 前の男が切れたらすぐ次の男を求める、というビッチなイメージは否めないからです。 だってもうデートして下さいって誘ってる。 >相手は私の気持ちに気付いている とも。 けど、彼はそれに応える方向に進んでいない。 恋愛相手として現在射程外なのです。今のあなたでは。 お仕事を浮ついた気持ちでするよりも きっちり仕事してデキる女になりましょう。 彼がきちんとした考えの大人の男なら 貴方がパートナーにふさわしいと、いずれ思うんじゃないですか? 誘うのはそれからだと思います。

tommy0522
質問者

お礼

そうですよね。 そのイメージがつくのが怖くて悩んでいました。 確かにそうですね。 きっちり仕事して、 いい印象を与える。 それが最優先ですよね。 もう少し考えてみます。 ありがとうございます。

noname#157441
noname#157441
回答No.3

人にもよるかもしれませんが、僕なんかから見ると、Xのついてる女は手が出しやすんですわ、心理的に。 ま、悪い言い方だけど、もう戸籍上も傷物になっているんだから、少々のことじゃドタバタしないだろう、腹もできてるだろうと。 それと、ま、あっちのほうもですな、夫婦生活を持ったんだから、よさは知ってるだろう、空き家でおれるわけないわと。 で、問題は離婚したてということです。 待ってましたとばかり、ヤるのはやはりバツが悪いというか、、 そっちから、寄ってくれて、押すだけじゃなく、股を開いてくれたら、喜んでお役に立ちます!!

  • hamajack
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.1

男で29です。 好きならアプローチすべきでしょう♪ 子供がいる場合などは何かと二の足を踏んでしまうかもしれませんが、 相手の片も32歳ですし、立派な大人のご年齢ですから そういったことはあまり気にすることはないと思います。 無事にうまくいくことをねがってます。^^

tommy0522
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身、誰かがそう言ってくれるのを待っていたのかも知れません。 行きたい時に行かないと、 絶対後悔しますよね! 本当にありがとうございます。 アプローチしていく自信が持てました。

関連するQ&A

  • バツ1で子供がいます。恋愛できますか?

    離婚理由は価値観の違いからの離婚です。最近、気になる人ができました。 飲みにいったり映画をみたりしています。カレは2つ下で彼女はいません。離婚後また人を好きになりこんな気持ちになれるとは思わなかったので気持ちを正直に伝えたいと思っていますが勇気と負い目があり前に進めません。もし結果が駄目だった場合、今の関係を壊してしまうならこのままの状態の方がいいのかな・・とも思います。 男性の方にお伺いしたいのですが、バツ1子持ちから告白されたら困っちゃいますか?また結果が駄目だった場合、今の関係を続けられますか?

  • バツ3ですが、好きな人ができました。

    こんにちわ、よろしくお願いします。 僕は一度目の離婚を経験したあと二回の結婚・離婚をしました。 その二回の結婚はどちらも数ヶ月、籍を入れただけで一緒に住むこともありませんでした。 理由はいろいろあるのですが、自分の馬鹿さ加減に反省する毎日です。 ですが、ある女性と知り合うことができ、今、とても幸せです。 でも、僕がバツ3だと言う事は彼女は知りません。離婚暦があるということは言ってあります。多分、バツ1だと思っているのでしょう。 いずれ、バツ3だと言わなければならない時がくるでしょうが、言えばそこで、この恋も終わりです。彼女は初婚でとても素敵な方なんです。 そんな素敵な女性の幸せを思うなら話すべきだと思いますが、言えば別れは目に見えています。 以前にも仲良くなった女性に告白したら「カウンセリングに行け」などいろいろ言われたあげく別れました。 今の彼女とはいつまでもいたいと思っています。 バツ3を隠し通して、と考えることもあります。 どなたか、こんな男にアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • バツ2の40男は恋愛対象になりますか?

    バツ2の40男です。新たな恋を探したいと思いますが、女性は恋愛対象として見てくれるでしょうか? 私には、離れて暮らす1歳の娘がいます。娘には養育費を毎月支払っていますが、 仕事でそれなりのポジション、収入があるので、生活には問題ありません。 娘はとても可愛いため、養育費はしっかりと払い続けようと思っていますし、 娘に父親の愛情を与えてあげたいと思っているので、面会も定期的に行いたいと考えています。 娘の幸せを考える一方で、新しい自分自身の幸せも求めたいという気持ちになってきたので、 質問させていただきました。 こんな状況ですが、どのように見られるのか、特に女性からの意見をお伺いしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • バツ1かバツ2か???

    バツ1かバツ2か??? 知人で離婚歴があり、元奥様のほうに子供が1人いる人がいます。 又聞きで聞きましたので、私はバツ1だと勝手に思っていましたが、 長年その男性を知る人が「あの人はバツ2だよね?」と私に聞いてきました。 その他2人の人からも聞かれました。 私はバツ1だと思っていたので驚きました。 ただ、バツ2と言っている人も又聞きのようであり、本人から直接聞いたわけではなさそうです。 こういう場合、バツ2の可能性が高いのでしょうか?

  • バツ2以上の人と結婚する勇気ありますか?

    キム兄が四回目の結婚しますが また離婚するんではないかと思えて仕方ないです。 バツ1までならたくさんいますがバツ2となると わたしだったらさすがに結婚するの怖いです。 結婚したら何かこの人かわるんじゃないかとかすごく不安になりそうです。 それとバツ2以上でまた結婚しようと相手がいる人は自分の好みの範囲が広いのでしょうか。 バツもない独身が一人と結婚するのでさえ なかなかいないと言ってる人もたくさんいるのに… 次また結婚するなんて 相手が見つかりやすいというか。 以前 知り合った男性がバツ1でした。交際を申し込まれましたが その人の姉もバツ1と聞いて不安になりました。 たまに兄弟 家系の大半が離婚してる家族がいます。 結局付き合いましたが 何だか打ち解けづらく 言葉や行動が冷たい感じを感じることがありわたしにはあわないと思いすぐ別れました。 なんとなくこんな理由で別れたと聞いていましたがその以前の奥さんの気持ちがわかる気がする行動がありましたので。 みなさんはバツがいくつまでの人だと結婚できますか。

  • バツ一子連れと遠距離恋愛

    ここに質問しようか相当に悩みましたが、思い切って相談することにしました。いろいろなご意見、考えをお聞かせ願えればと思います。 私は40代のバツ一で、7歳になる娘がいます。ちなみに私は♂です。 昨年に離婚し、娘を引き取って二人で生活をしています。離婚後、30代なかばの女性と恋におちました。ちなみに彼女に結婚歴はありません。 遠距離で、せいぜい月に一回会えるかどうかで、遠距離で交際がはじまり、つくづく遠距離というのは難しい、また、自身のバツ一、子連れというのも彼女にとっては重荷なのかなあと最近感じつつあります。 離れて暮らしていると、見るもの、食べるもの、回りの環境は全て異なります。 このままでいいのだろうか…日増しにそう感じるのが強くなり、知らぬうちに私は2人、いや3人の未来予想図を彼女に語っていたようです。 彼女は言いました。「私は恋愛を楽しみたいんだ」と。 私は返しました。「何も最初から一緒に暮らそうとは言ってない。互いに近くで住んで交流を持ちたいんだ。そのための話をしちゃだめなのか?」 この話が出るようになってから、メールとかで行き違いというか、売り言葉に買い言葉で私は暴言を吐いてしまいました。そんな私を見て、彼女はいっそう嫌いになったのだと思います。 2人の関係を修復するには何が必要でしょうか? そして、独身の女性の意見もおうかがいしたい・・・ バツ一男の子連れというのはどのように映っているのでしょうか?

  • バツ一がそんなに偉いんですか

    私の職場はバツ一女性が多いです。 シフトも優遇してもらい、休みはデートでホテル行きです。 同じ年代で私は家に帰ればご飯作ってセックスレスです。 仕事は水商売ではありませんが、フリーの人は人気があります。 なんか同じ年代なのに損してるって思います。 このまま枯れていく私と仕事中もメールに夢中な同僚と比べれなんか情けないです。 いいなぁーって思います。 バツ一を経験した人だけがこんな幸せを手に入れる事が出来ると言うことでしょうか? お互い子供は手を離れています。 ちなみに主人は捨てる?つもりはありません。 毎日一生懸命仕事行ってくれてます。 なのに優遇してもらえるバツ一が羨ましいです。

  • バツ2の人のイメージってどうですか?

    バツ2の人のイメージってどうですか? 離婚に至る理由は様々でしょうが、バツ2となると 相手より、その人自身に、問題があると考えますか? 一般的なご意見をお聞きしたいです。

  • バツ1オトコの恋愛相談

    自分はバツ1の34歳♂A型で、しかもコブ付きです。 見た目は良いとは言えませんが酷くもないと思ってます。 たまに(少し多いかも・・・)イヤラシィ事も言いますが そこそこ社交的な方だと思います。(思われてる) そして現在彼氏のいる女性(29)A型を好きになっています。 綺麗だししっかり者で真面目な良い子です。 彼氏ができる以前は応援するとは言いましたが、 彼氏が出来いるとやはり気になって仕方がありません 離婚して3年になりますが ほとぼりも冷めて落ち着いたときにと思っていたのですが 昨年彼氏が出来てしまいました。 2人で飲みに行ったりランチしたりはするのですが、 完全に友達としか思われていません バツ1のオトコは遠慮したい気持ちは理解していますが、 自分も一生このままでいるつもりもありません なんとか彼女を振り向かせたいと考えるのですが、 自分に自信もなく思うように行きません 以前彼女に、こんな事言われたことがあります。 「バツ1で子供もいるから安心して話せる」とか 「子供がいなくて普通の独身男性なら近づかなかったかも」 「好きとか言われると距離をとるから男友達ができない (だからアナタなら大丈夫的なニュアンス?)」 などと言われたこともあり、恐ろしくて切り出せません このような事を言われるということは、 ひとりの男性とし見られていない 魅力に欠けるのだろうと反省はしています。 ここまで読んで頂いた方、どう思われますか? 諦めるが吉ですかねぇ・・・?

  • バツ2の彼について

    来月に離婚予定の子持ちの女です。 離婚後には新しい彼と自分の子供で同棲予定です。 彼はバツ2で前回の結婚は子供が出来たから相手の親に言われてしょうがなく結婚したみたいです。 水商売をしていて女性との出会いも多いので過去にも不倫して子供が相手に子供が出来たようです。 でもすごく優しいし子供も懐いていて大切にしてくれているように見えます。 でもやはり同じようなことを繰り返すのではないかと不安にもなります。 やはり浮気や不倫をする人は同じことを繰り返す可能性がたかいのでしょうか? 実際された方やした方に聞いてみたいです。