• ベストアンサー

バツ2の人のイメージってどうですか?

バツ2の人のイメージってどうですか? 離婚に至る理由は様々でしょうが、バツ2となると 相手より、その人自身に、問題があると考えますか? 一般的なご意見をお聞きしたいです。

noname#144768
noname#144768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moto893
  • ベストアンサー率28% (54/189)
回答No.4

>バツ2の人のイメージってどうですか? かなり悪いですね。 男性の場合、女癖が悪い、浮気性、我儘自分勝手、思いやり外が無い当等。 女性の場合、我儘、協調性が無い、思いやりが無い、人を見る目が無い、男運が悪い当等。 いかなる理由があろうと、世間の人は良くは見ないです。 >相手より、その人自身に、問題があると考えますか? そうですね。一度ならまだしも2度となると本人に問題があると見られます。 仮に2度とも相手に何かしらの問題があるとしても、そんな人を選んでいるのは、本人なのです。 言い方を替えれば、自分で問題を背負い込んで、挙句の果てに破局している訳です。 私は他の回答者の方が仰っている「学習能力が無い」バツ2の50代です。 多くの人は自分を正当化して、相手の責任して自分にも悪いところは有るけどと、相手が悪いからと言います。 どちらが良かろうが悪かろうが、その結果を創っているのは自分自身なのです。 当事者がどんなに自分を正当化しようが、事実は2度の離婚、けっして褒められる事ではありませんし、世間の人は、相手よりその人に問題ありと見ます。 現在私は3人目の若い妻と幸せに暮らしています。 2度の離婚3度の結婚では、大いに問題ありと見られるでしょう。しかし見方を変えるとそれだけ魅力があるから出来るし、学んでいるから今はは巧く行っている。 これは一般的見方ではないし、私の言い訳。

noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実に冷静な目で判断されておられると思いました。 そうですね。世間の目は他の回答者様たちの言われる通りな気がします。 そして、当人が相手のせいにしようとする事が何度も繰り返す原因になっている気がします。 「男運、女運がない」とか努力してるのに報われないとか。 やはり離婚は二人の問題で二人で作った事なのですから、それは自分の責任と受け止めなければ また同じ事ですよね。 ご回答者様が、今お幸せそうなのが分かる気がします。 ご自身の責任をきちんと理解しておられるからこそ、ですね。 やはり、ご自身がおっしゃるように魅力的な方なんだろうと思います。 なんか感激いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (19)

noname#127409
noname#127409
回答No.20

離婚原因にもよりますが、本人にも問題はありますね。 私の彼も30代で×2…。本人曰く、 1回目の結婚は20歳の頃…今思えば勢い。 2回目の結婚はデキ婚…性格の不一致とのこと。 私にとっては1回も2回も一緒かも。 ただ書類に×が付いただけだし。 【2度ある事は3度ある】 【三度目の正直】 私は後者を信じて一緒になるつもりです。笑

noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この質問をした経緯は他の回答者様のお礼にも書きましたが 知り合いでバツ2になりそうな女性がいまして・・ どうしても世間的にもイメージが悪いだろうから子供達の影響も考えれば 思い留まろうか、、と考えているようです。 本当に世間一般は、かなりのマイナスなイメージなのか?と気になって質問しました。 実は、私の夫は三度目の結婚です^^(もう6年になります) 私は夫のバツ2については、さほど問題視していなかったのですが もしかしたら、周りからはさんざんなマイナスイメージを持たれていたのかも?と 今更、思いました。 そういえば、結婚したての頃、 ご回答者様と同じく 【2度ある事は3度ある】ではなくて 【三度目の正直】になるように頑張ろうね~~なんて冗談を言ってましたね。 私にとってバツ1でもバツ2でも関係ないのですがね。 ご回答者様も、どうぞお幸せになって下さいませ~♪ 応援しています^^

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.19

うん、どうしても思いますね きれやすい、根気が無いのかなと思います

noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~~ 我慢が足りない、って事なのでしょうね。 そう思う人も多いでしょうね。 年配者だと大半の人がそう思ってるかも・・。 ありがとうございました!

回答No.18

叔父ですが、3回目もやはり 離婚しました。 最初は浮気。でも2、3回目は共に奥さん側に問題ありだったみたいですが、 世間的にはどう見られているでしょうね、、。

noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気癖はなかなか治らないと聞きますが 二回目、三回目は違ったんですね。 でも、理由を知らない世間はどうなんでしょうね~~ バツが3つだと「またか。。」と思う人もいるでしょうね。 ありがとうございました。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.17

その人を見て、明るく輝いてる強さがあれば「あ~この人は自由に生きてんだナ」と思うし 貧相な感じならば「男運女運が悪いんだナ」と思います。 ハリウッドスターが何回離婚しても、出あうチャンスが常にあるから 華やかに恋愛してるんだなと反対にカッコよくも見えるしネ。 私の周囲では、2回、3回離婚者が居ますが、その中で経済的にも精神的にも余裕ある人の離婚は 否定的じゃないけど、いつも相手が金銭的にも男女関係にもだらしない人とばかり結婚してる人見てると 運が悪い人だなと見てしまいます。 でも離婚して、しっかり子供を育ててる人を見ると立派だなと思います。 だけど普通に、×2と聞いても、悪い印象は全く持たないです。 良い印象も持たないけど、一回も結婚しないより、経験って意味では内容濃いと思います。

noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほどのご回答者様と同じで、悪い印象を持たれていないのですね。 >一回も結婚しないより、経験って意味では内容濃いと思います そうですね~~ 一度も結婚しない人に対しても「何か問題あるのかも」と こっちも心配になりますよね(笑) まぁ、芸能人やハリウッドスターは莫大な慰謝料でも払えますから 「自由に生きてる」イメージはどうしてもありますね! ありがとうございました。

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.16

主観的なイメージです。 まずは、モテるんだなあ、というのが第一印象。 だけども、異性を見る目がないのかなあ、と思ったりもします。 あるいは、異性運が極端に悪いのかなあ、と思ったりもします。 そのX2の人がどんな人かにもよりますが、明らかに、「ああ、この人ならX2でも、ちっとも不思議じゃないや」と思う人以外は、 必ずしも、その人自身に、問題があるとはすぐには思いませんね。 相手だって悪かったのかもしれませんし。理由なんて分かりませんから。 ただ、少なくとも、未婚の人(=結婚欲求があるのに結婚経験の無い人)よりは、人間的に興味を持ちます。 一緒に人生を歩みたい、という大決断を、異性にさせた経験が最低2回はあるわけですから、内面にかなりの魅力を持ち合わせている人なのかなと私は興味を覚えます。 または、自分を相手に魅力的に見せる技術が高い人なんだろうかと。 それも立派な技術ですし、その能力の高さに関心を持ちます。 いずれにしても、興味深いです。 ですから、X2というだけでは、わたしはあまりネガティブなイメージは持ちません。 ただし、わたしが未婚だったとしたら、交際相手としては警戒するかもしれません。 既婚男性(X0)

noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんとは、ちょっぴり違った回答で興味深く読ませていただきました。 >一緒に人生を歩みたい、という大決断を、異性にさせた経験が最低2回はあるわけですから、内面にかなりの魅力を持ち合わせている人なのかなと私は興味を覚えます。 確かに、そうですね。 私もある程度の年齢で一度も結婚した事の無い人よりは 結婚の経験のある人の方が魅力的な気がしますね。(不倫という意味ではありません) 若い方は、そう思わないかもしれませんが・・。 そうですね、自分が未婚の場合だとすると 想像ですが「騙されてるかも?」なんて思ってしまうかもしれません。 やはり既婚者であるから、そう考えるのかもしれないですね。 ありがとうございました。

回答No.15

イメージ悪いです。 場合によっては当人だけではなく、親や兄弟にも影響しますからね。 恥ずかしながら、実の姉と義妹はバツ2です。 親戚等にも結婚の報告はしやすいですが、離婚の報告はなかなか出来ず、うちの両親も困ってました。 義妹の2度目の離婚直後に祖父が亡くなり、旧姓に戻っている義妹に気付き、陰口を言っている親戚もいました。まぁ、義妹は定職も無く親に面倒を見てもらっているのと、結婚の度に子供が増えているのが原因ですが…。 この二人の共通点は我慢が出来ない・ワガママ・母にはなれるけれど、妻にはなれない事でした。 それを改められずに同じ事を繰り返したのが、一番の問題ですね。

noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >親に面倒みてもらう、我慢が出来ない・ワガママ なるほど。。何となく想像できます。 頼れる人がいるから我慢もしないのかもしれませんね。 親御さんが元気なうちは良いけど将来どうするんでしょうかね・・ ありがとうございました!

noname#125059
noname#125059
回答No.14

私の知り合いにバツ3の女性がいます。 離婚の理由はそれぞれなので、他人に良い悪いは言えませんが… その知り合いの離婚の理由を聞くと、どれも仕方ないなと思う理由ですが… 私はやはり本人に相当な問題があるように思っています。

noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バツ3!すごいですね。 そうなんです。離婚理由なんて、本当に親しい者でも分からないと思うのです。 ただ「バツ2」と聞いたイメージで判断してしまうと思うのです。 でも、やはり本人に問題がないのに何度もバツがつきませんよね。 ありがとうございました!

  • xl1200c
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.13

そうですね。バツ2はその人に問題があるでしょうかね。 バツになった理由は何でしょうかね? 2回とも離婚原因が、病死なら怖いかな。

noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 離婚原因、云々という事ではなく 世間から見て「バツ2」というイメージをお聞きしたかったのです。 >2回とも離婚原因が、病死なら怖いかな これは、別の意味で怖いですよね。 呪われてる? 保険金?なんて疑っちゃうかも(ドラマの観すぎ?) ありがとうございました。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.12

>周りは、「三度目の正直」とは見てくれないものなのでしょうね。 ”三度目の正直” の言葉が気に入って回答しています。 ありありです。 私は今11歳の息子に小さいときから 一回目の間違いは誰にでもある。 それは 経験だと言うことで誰にでも必要だ。 二回目までは うっかりと言う事もある。それもOKだ。 でも 三回目はダメだよと言って育ててきました。 三度目の正直は ありありだと思います。 一回目でくじける人より よっぽど勇気があると思います。 頑張ってください! GOOD LUCK!

noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一回目でくじける人より よっぽど勇気があると思います。 あはは^^そうとも言えますね! 子供さんへの教育にはとっても当てはまりそうですね。 余談ですが、今回質問した経緯は 知り合いでバツ2になりそうな女性がいまして・・ どうしても世間的にもイメージが悪いだろうから子供達の影響も考えれば 思い留まろうか、、と考えているようです。 本当に世間一般は、かなりのマイナスなイメージなのか?と気になって質問しました。 ありがとうございました^^

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.11

本人に聞かない限り、その人に『も』問題あったんだろうな、と見てしまいますね。 あとは、今までの×の人に対する周りの意見を集めると、 我慢が足りない 見る目がない 感情型 異性がいないと生きて行けない 周りに隠している欠点がある …など。 やっぱりイメージはマイナスですね。 私が相手探ししてたら、×2はやっぱり選ばないですね。

noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイナスイメージは多いですよね。 と、いうかプラスのイメージはなかなか持てないかもしれませんね。 相手を探していたら、好んでバツ2は探さないとは思いますが たまたま好きになった方がバツ2だったら 結婚は考えないですか?

関連するQ&A

  • バツ2、34歳女性

    バツ2で、34歳の女性は恋愛対象になりえますか? もちろん、離婚理由や本人の魅力にもよると思いますが、 率直にお応え頂ければ幸いです。 本人が好きならそんなの問題ない! どんなに素敵な人でもバツ2なら引く。  など、いろんなご意見あると思うので…

  • バツ2について

    普通に知り合った人が,バツ2だと聞いたとき,その人に対してどんな印象をもちますか? バツ2になった理由もいろいろ考えれますが,純粋に「バツ2」からくるイメージを教えてください。 よろしくお願いします。

  • バツ2以上の人と結婚する勇気ありますか?

    キム兄が四回目の結婚しますが また離婚するんではないかと思えて仕方ないです。 バツ1までならたくさんいますがバツ2となると わたしだったらさすがに結婚するの怖いです。 結婚したら何かこの人かわるんじゃないかとかすごく不安になりそうです。 それとバツ2以上でまた結婚しようと相手がいる人は自分の好みの範囲が広いのでしょうか。 バツもない独身が一人と結婚するのでさえ なかなかいないと言ってる人もたくさんいるのに… 次また結婚するなんて 相手が見つかりやすいというか。 以前 知り合った男性がバツ1でした。交際を申し込まれましたが その人の姉もバツ1と聞いて不安になりました。 たまに兄弟 家系の大半が離婚してる家族がいます。 結局付き合いましたが 何だか打ち解けづらく 言葉や行動が冷たい感じを感じることがありわたしにはあわないと思いすぐ別れました。 なんとなくこんな理由で別れたと聞いていましたがその以前の奥さんの気持ちがわかる気がする行動がありましたので。 みなさんはバツがいくつまでの人だと結婚できますか。

  • バツ3ですが、好きな人ができました。

    こんにちわ、よろしくお願いします。 僕は一度目の離婚を経験したあと二回の結婚・離婚をしました。 その二回の結婚はどちらも数ヶ月、籍を入れただけで一緒に住むこともありませんでした。 理由はいろいろあるのですが、自分の馬鹿さ加減に反省する毎日です。 ですが、ある女性と知り合うことができ、今、とても幸せです。 でも、僕がバツ3だと言う事は彼女は知りません。離婚暦があるということは言ってあります。多分、バツ1だと思っているのでしょう。 いずれ、バツ3だと言わなければならない時がくるでしょうが、言えばそこで、この恋も終わりです。彼女は初婚でとても素敵な方なんです。 そんな素敵な女性の幸せを思うなら話すべきだと思いますが、言えば別れは目に見えています。 以前にも仲良くなった女性に告白したら「カウンセリングに行け」などいろいろ言われたあげく別れました。 今の彼女とはいつまでもいたいと思っています。 バツ3を隠し通して、と考えることもあります。 どなたか、こんな男にアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • バツ一との結婚

    私(男)は初婚で、彼女はバツ一です。 彼女は、自分がバツ一であることをすごい気にしていて、 絶対問題が起こるよと言います。 試しに両親に今付き合ってるのはバツ一でその人との結婚はどう思う? と聞いたのですが、離婚理由等が浮気とかでなければ、あとは性格だけで気にしない との答えでした。 それを彼女に伝えましたがやっぱり不安なようです。 まだ結婚とかそんな段階ではないのですが、経験者の方がいましたら どのような問題が起こるのか教えてもらえないでしょうか?

  • バツ1かバツ2か???

    バツ1かバツ2か??? 知人で離婚歴があり、元奥様のほうに子供が1人いる人がいます。 又聞きで聞きましたので、私はバツ1だと勝手に思っていましたが、 長年その男性を知る人が「あの人はバツ2だよね?」と私に聞いてきました。 その他2人の人からも聞かれました。 私はバツ1だと思っていたので驚きました。 ただ、バツ2と言っている人も又聞きのようであり、本人から直接聞いたわけではなさそうです。 こういう場合、バツ2の可能性が高いのでしょうか?

  • バツ3の人っていますか?

    5年ほど前に2度目の離婚をしました。子供はいません。 以来、結婚は考えていませんでした。 結婚を考えられるほど好きになれる人ができないし、それより、2度離婚していると言うことで、そのことを知っている人達の私を見る目は、興味半分面白半分で、そして2度も結婚生活を破綻したとして、人間としての信用性も薄く、これで3度めの離婚ということになると、世間の目、そして自分が精神的に耐えられるか不安だからです。 両親は健在ですが高齢で寝たきり。 若い頃から夫婦仲が悪く、父・母・私・それぞれ別々に生活しています。 私には兄弟もいません。 最近、自分にとって大きな出来事があり、私には家族がいないと言うことを実感せざるを得ない状況になり、そして、その事がきっかけで結婚して家族を持ちたいと思うようになりました。 この5年間の間に結婚の話は何度かありました。(私から断りました。) もちろん結婚が幸せな家庭につながるとは思っていません。 それは十分すぎるほどわかっています。 年齢的にも出産も考えていません。 実は親しい友人に医師(女性)がおり、彼女も私の生活状況から、家庭を持つことを勧めてくれています。 3度めの離婚に不安を感じている私に、彼女は「仕事柄、たくさんの人を見ているわ。バツ3なんていくらでもいるし、人の目なんて言うほどのことはないみたいよ。」とのことですが、私は、実際にバツ3の人など見たことはありません。 もちろん芸能人は別です。 それで質問です。 皆さんの周りで、一般の人でバツ3の人はいますか? また、世間の人がその人を見る目はどうですか? その人自信はどのような感じですか? 教えて下さい。

  • バツ2ってどう思いますか?

    友人(20代後半)の話なのですが、最近紹介(といっても友達として)された男性(30代前半)が気になっているとのことです。 話を聞いている限り、仕事に一生懸命で友人たちからの信頼もあり、落ち着きのある男性です。 しかしその男性は、バツ2でそれぞれの元嫁に1人ずつの子供がいます。 聞いたところによると、一人目の元嫁とは縁が切れているそうですが、二人目の元嫁とは未だに月一で子供に会う為に顔を合わせているようです。 離婚理由は、一人目は「元嫁の両親との性格の不一致」 介護が必要な元嫁の両親の為、元嫁の実家で暮らし、必死に稼いだそうですが、家に入れてもらえないくらい散々いじめられたそうです。元嫁も無関心で、他に男を作っていたとかいないとか・・・ 二人目は「元嫁の不倫」 子供ほったらかしで男遊びをしていたそうです。 私はその女友達に友人として「あなたは初婚になるし、やめときなよ」とは言いましたが、その後離婚理由を聞いて、なんといっていいか悩んでしまいました。 もちろん養育費等の問題もありますし、オススメできるか?と言われたらNOなのですが、理由が理由だけに、本当にその男性が悪い人なのか?と考えてしまいます。 バツ1ならよく聞きますが、バツ2となると本人の問題もあるだろうと考えていた私ですが、女友達に100%の気持ちでやめておきなと言えなかったのです。 皆様はバツ2というとどう思いますか? この男性を好きになりかけている友達になんというべきでしょうか?

  • バツ1女は押してもいいのか悩んでいます。(恋愛)

    初めて質問させて頂きます。 私はバツ1です。 しかも離婚してまだ1週間もたっていません。 ですがもう好きな人ができてしまいました。 相手は職場の上司なのですが、 他の職場仲間とよくみんなで 飲みに行ったりする、 とても仲の良い間柄です。 私が離婚する前に悩んでいたことも知っています。 もちろん離婚したことも知っています。 今まではその人は お兄ちゃん的存在で、 恋愛対象としては見ていませんでした。 ですが離婚してから この人と一緒になれたら幸せだろうなあ。 と思うようになり、 すぐに好きになってしまいました。 私は、常に恋をしていたい性格で、 とても惚れやすいです。 好きになったらいつも自分から押すタイプなのですが、 今回は「離婚したばかり」 という障害があります。 離婚してから 2人で飲みに誘うことも何度かあり、 酔った勢いで 「デートして下さい!」 と言ったこともあります。 なので相手は私の気持ちに気付いていると思います。 だから悩んでいます。 このまま押し続けるのは 迷惑なのでしょうか? 離婚したての女なのに ガツガツ行ってしまえば、 相手を困らせてしまうだけなのでしょうか? ちなみに相手は独身で バツも付いていません。 歳は私は24で相手は32です。 でも、好きだから もっと誘いたい。 という気持ちが抑え切れません。 ここは誘わずに耐えるべきなのか? どうすればいいのか悩んでいます。 男性の方や、同じ状況を経験したことがある方、 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • バツ2の人と交際・結婚なさっている方へ質問

    タイトルのとおりです。 1.なぜバツ2なのか、相手の人は早めに打ち明けてくれましたか? 2.交際・結婚なさって「あぁ、やっぱりこれだから・・・(バツ2なんだ)」と思う点はありますか?それとも多少のことには目をつぶりますか? 3.交際はまだ隠せますが、結婚となると、正直に話す場合が多いと思いますが、そのあたりはどうでしたか?(バツ2とは言わないで、離婚歴があるよ、とか、言い方を変えて話すなど。) 4.相手がバツ2で良かったと思うことがあったら教えてください。 (結婚とはこんなもの、と割り切って考えられる、経験値があるからこそ、痛い目にはもう合わないようにしている、など)。 ご回答よろしくお願いします。