• ベストアンサー

教師に必要な「社会経験」とは

eskeriの回答

• eskeri
回答No.9

企業、ボランティアなど、型にはめずに考えた方がいいと思います。本当の意味で勉強、研鑚を続ければ、いいのですから。社会の汚い部分に染まっていないからこそ、子供に純粋に説ける正義もあると思います。学校でいくら高い正義を教えても、子供たちが卒業して社会にもまれるうちに、その正義は、人間の野性によって壊されていきます。それでも、小学校の先生は、正義を教えつづけていこうとしています。

atsusaki
質問者

お礼

eskeriさんありがとうございます。