• ベストアンサー

ネットの広告について

インターネットを利用していると目にする「おめでとうございます!○○円が当たりました」とか「○○インチのテレビが当選!」とかいうインチキ広告、ありますよね。 あれに存在しないでたらめな住所を入力するとどうなるのですか? パソコンを特定されて何か請求されたりするのでしょうか? 後あんなあからさまな広告に騙される人って実在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.1

パソコンから所有者を特定するためには、警察の捜査のための裁判所の令状などが必要です。 だから一般には、所有者が特定されることはありません。 でたらめな住所を入力すると相手が混乱するだけでしょうね。 やはりだまされる人がいるからああいう広告をだすのでしょうね。

arukimutaouruy
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンを特定されたりというような心配は無いのですね。 よかったです。