• ベストアンサー

米アマゾンでの音楽配信

日本の音楽配信サイトではほとんど扱っていない曲を米アマゾンで配信されているのを見つけました。 嬉しくて、勢いに任せて購入手続きをしたのですが、住所が米国内でないと購入できないようなので、でたらめなアメリカ国内の住所を入力しました。 その後、普通にダウンロードをできたのですが、ひとつ気になることがあります。「Choose a Billing Address」という欄もそのでたらめな住所なのですが、その住所宛に請求書が送られるのでしょうか? 日本のアマゾンでは請求書単体で送られることはないので大丈夫だとは思いますが、もし送られれば問題になってしまうのではないかと気がかりです。

noname#66747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

支払い方法は何ですか? もしカードなら、購入できたということは承認されたということでしょうからカードから引き落とされるだけでしょう。当然明細はカード会社から来ますから入力した住所自体はどうでもいいわけですが。 iTunes storeの場合は明細が送られてくることはなく、メールで明細が来るだけです。iTunes Storeに限らずたった1ドル程度でも請求書を送っていたら赤字になりますから、まず送られる事はないと思いますけどね。

質問者

お礼

そうなんですか。安心しましたo ありがとうございます。