• 締切済み

職場恋愛 浮気?嫉妬?

付き合って1ケ月程の彼氏がいます。自分38歳彼氏28歳です。 彼とは部署は違いますが同じ職場です。彼が1年程アプロ-チしてくれて(休み時間に話しかけてくれたりご飯に誘ってくれたり)で先月正式に付き合い始めました。 しかし一つ心にひっかかってしまう事があります。同じ職場の50歳近い女性の方とおしゃべりしたり仲良くしてるのがすごく気になってしまうのです。 反感を買うのを覚悟して本音を書きますが…その方は50歳近くのわりにはまあまあきれいな方です。別に最近始まった事ではないのですが。彼は私と付き合う前からその女性とは仲良い感じなのですが。 その女性と彼との話し声が聞こえると心が壊れそうになります。彼の事は大好きですがこんな辛い思いをするくらいならいっそのこと別れようと思い2週間前に別の理由を付けて別れを告げました。 彼からは「別れるなんてぜったいいやだ。本当に好きだし一緒にいたい。」と言われました。 ですが相変わらずその女性とは仲良い感じです。 自分から「あの人と話ししないで」なんて言ってみようかとも思いましたが彼の自由でもありますし。そんな事を言ったところで隠れて話すようになるのでは?とか思ってしまいます。 あたしって嫉妬深いですかね?

• miad
  • お礼率36% (9/25)

みんなの回答

回答No.5

99パーセント嫉妬ですね。 50歳の女性なら、仕事についても職場の人間関係などにも詳しく、人生経験の面でも彼氏にとっては良き先輩であり、相談相手なのでしょう。 貴女にアタックしてきたのも、彼女との相談の結果だったりして。 気を回しすぎかと思いますよ。 彼氏は彼女を母親のように見ていて、恋愛感情など全くないから平気で会話できるんです。 慌てて『サヨナラ』では、彼が哀れです。 余計な注文つけるのも、お互い気まずくなるだけだと思いますがね。

miad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり申し訳ありません。 気にしすぎかとも思いますが一緒に話してるのを見る事が多くイライラしていました。 でもこの間彼氏との何気ない会話の中で仕事の事で相談している事を知って少し安心しました。

• mmmoo3
回答No.4

浮気ではないと思いましたが、あなたも歳が離れてるので心配だと思います。 同じ会社なら、ずっと見なきゃいけない光景だと思います。 仲の良さはわかりませんが、本気になるには、50はかなり稀かなと思いました。

miad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり申し訳ありません。 自分も年上なのですごく心配していましたが50歳はあまりないかな…と。頭ではわかっているのですが。

• nyao-nao
回答No.3

はい。嫉妬深くて身勝手です。 職場の同僚とのコミュニケーションは大切でしょう。 特にお局様的女性とは仲良くしておいた方が良いのです。 なのに貴方の嫉妬から「彼にあの女性と話さないで!」と言って聞いて貰ったら、貴方はスッキリするでしょうが彼は働きにくくなるとは思いませんか。 50代女性も彼が急に冷たい態度になったら嫌な気持ちになるでしょう。 仕事の用事も聞きにくくなるでしょうし、支障がでますよ。 そういった周囲の事も考えてこそ、年上女性の大らかさだと思います。

miad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かに私嫉妬深くて身勝手ですね…。 ただ彼氏は私には「20代の男子アルバイトと話ししないで」と言うのに自分はその女性と楽しそうに話しているのです。嫉妬と言いますか何か納得いかないといいますか…。

回答No.2

断言しますけど、そのおばさんは恋愛対象ではありません。 50の婆さんですよ。 ですから、お相手も貴方が嫌がっているとは気付かないのでしょ。 ただ一つ言えるのは、お相手はマザコンタイプのようですね。 だから平気で婆さんと楽しく会話出来るのですよ。 気の持ち方次第です。 出来るものなら私から奪ってみなさいよ、そんな気持ちで いれば辛くないですよ。 貴女自身がかなりお相手より年上ですから心配なのでしょうけど、 20代の女性と会話していたら、今どころじゃなくなりますよ。(笑)

miad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答を読んですごく安心しました。 そうですね。一般的に考えたら確かにその女性と恋愛関係…というのは考えずらいかなと思いました。 ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり申し訳ありません。

noname#177486
noname#177486
回答No.1

絶対に「別れたい」と言わないほうがいいと思います。 彼にしてみれば「仲良くしていたのに突然別れを告げられた」という状態ですよね。 あなたに好きな人ができたかも?とか 嫌われたかも?とか不安に思ったでしょうし、 少なからず気持ちが離れてしまうかもしれないし、 「試された」と分かればウェッと思うでしょうし、 本当に別れる事になってしまいますよ。 どうして「別れたい」と言ってしまったかを 素直に、可愛く話してみてはいかがでしょう? 「実は、●●さんと仲良しなのにヤキモチ焼いちゃって…私どうかしてたわ><ごめん」 とか、、 反省してます、というスタンスで甘えながら可愛く。笑 50代の女性て、、、 「彼女」で、しかも若いアナタが負けるとは思いません^^ (口が悪くてすみません!) あなた以外のすべての女性に対して冷たくて話さないような 男性が好きということであれば そういう方を探したほうが、お互いに幸せだと思います。 例えばこれから結婚したとして、 社会の中で生活しなければならないのに 二人っきりの世界に閉じこもっていてはいずれ破たんしてしまいます。 相手がたとえ50代だろうと、90代だろうと(?) 仲良く接することのできる素晴らしい男性だなぁと私は思いますよ^^ 素敵です!

miad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 別れたいと言ったのは決して彼氏を試したのではなくて本気で言ったのです。(理由は自分が辛いという子供じみたものですが) でも本気で言ったとはいえggggg2011様のおっしゃる通り彼氏を不安にさせてしまって反省しております…。 今はもう仲直りして仲良くしています。 反感を買うのを承知で言いますと自分でも50代の女性に負けるとは思っていないつもりです。 ただ彼氏は私が同じ職場の男性と話しをするのをすごくいやがるくせに自分はその女性と楽しそうに話しているという。 本当はやきもちというよりそこにイライラしていたのかもしれません…