• 締切済み

職場恋愛 浮気?嫉妬?

付き合って1ケ月程の彼氏がいます。自分38歳彼氏28歳です。 彼とは部署は違いますが同じ職場です。彼が1年程アプロ-チしてくれて(休み時間に話しかけてくれたりご飯に誘ってくれたり)で先月正式に付き合い始めました。 しかし一つ心にひっかかってしまう事があります。同じ職場の50歳近い女性の方とおしゃべりしたり仲良くしてるのがすごく気になってしまうのです。 反感を買うのを覚悟して本音を書きますが…その方は50歳近くのわりにはまあまあきれいな方です。別に最近始まった事ではないのですが。彼は私と付き合う前からその女性とは仲良い感じなのですが。 その女性と彼との話し声が聞こえると心が壊れそうになります。彼の事は大好きですがこんな辛い思いをするくらいならいっそのこと別れようと思い2週間前に別の理由を付けて別れを告げました。 彼からは「別れるなんてぜったいいやだ。本当に好きだし一緒にいたい。」と言われました。 ですが相変わらずその女性とは仲良い感じです。 自分から「あの人と話ししないで」なんて言ってみようかとも思いましたが彼の自由でもありますし。そんな事を言ったところで隠れて話すようになるのでは?とか思ってしまいます。 あたしって嫉妬深いですかね?

  • miad
  • お礼率36% (9/25)

みんなの回答

回答No.5

99パーセント嫉妬ですね。 50歳の女性なら、仕事についても職場の人間関係などにも詳しく、人生経験の面でも彼氏にとっては良き先輩であり、相談相手なのでしょう。 貴女にアタックしてきたのも、彼女との相談の結果だったりして。 気を回しすぎかと思いますよ。 彼氏は彼女を母親のように見ていて、恋愛感情など全くないから平気で会話できるんです。 慌てて『サヨナラ』では、彼が哀れです。 余計な注文つけるのも、お互い気まずくなるだけだと思いますがね。

miad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり申し訳ありません。 気にしすぎかとも思いますが一緒に話してるのを見る事が多くイライラしていました。 でもこの間彼氏との何気ない会話の中で仕事の事で相談している事を知って少し安心しました。

  • mmmoo3
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

浮気ではないと思いましたが、あなたも歳が離れてるので心配だと思います。 同じ会社なら、ずっと見なきゃいけない光景だと思います。 仲の良さはわかりませんが、本気になるには、50はかなり稀かなと思いました。

miad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり申し訳ありません。 自分も年上なのですごく心配していましたが50歳はあまりないかな…と。頭ではわかっているのですが。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.3

はい。嫉妬深くて身勝手です。 職場の同僚とのコミュニケーションは大切でしょう。 特にお局様的女性とは仲良くしておいた方が良いのです。 なのに貴方の嫉妬から「彼にあの女性と話さないで!」と言って聞いて貰ったら、貴方はスッキリするでしょうが彼は働きにくくなるとは思いませんか。 50代女性も彼が急に冷たい態度になったら嫌な気持ちになるでしょう。 仕事の用事も聞きにくくなるでしょうし、支障がでますよ。 そういった周囲の事も考えてこそ、年上女性の大らかさだと思います。

miad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かに私嫉妬深くて身勝手ですね…。 ただ彼氏は私には「20代の男子アルバイトと話ししないで」と言うのに自分はその女性と楽しそうに話しているのです。嫉妬と言いますか何か納得いかないといいますか…。

回答No.2

断言しますけど、そのおばさんは恋愛対象ではありません。 50の婆さんですよ。 ですから、お相手も貴方が嫌がっているとは気付かないのでしょ。 ただ一つ言えるのは、お相手はマザコンタイプのようですね。 だから平気で婆さんと楽しく会話出来るのですよ。 気の持ち方次第です。 出来るものなら私から奪ってみなさいよ、そんな気持ちで いれば辛くないですよ。 貴女自身がかなりお相手より年上ですから心配なのでしょうけど、 20代の女性と会話していたら、今どころじゃなくなりますよ。(笑)

miad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答を読んですごく安心しました。 そうですね。一般的に考えたら確かにその女性と恋愛関係…というのは考えずらいかなと思いました。 ありがとうございます。そしてお礼が遅くなり申し訳ありません。

noname#177486
noname#177486
回答No.1

絶対に「別れたい」と言わないほうがいいと思います。 彼にしてみれば「仲良くしていたのに突然別れを告げられた」という状態ですよね。 あなたに好きな人ができたかも?とか 嫌われたかも?とか不安に思ったでしょうし、 少なからず気持ちが離れてしまうかもしれないし、 「試された」と分かればウェッと思うでしょうし、 本当に別れる事になってしまいますよ。 どうして「別れたい」と言ってしまったかを 素直に、可愛く話してみてはいかがでしょう? 「実は、●●さんと仲良しなのにヤキモチ焼いちゃって…私どうかしてたわ><ごめん」 とか、、 反省してます、というスタンスで甘えながら可愛く。笑 50代の女性て、、、 「彼女」で、しかも若いアナタが負けるとは思いません^^ (口が悪くてすみません!) あなた以外のすべての女性に対して冷たくて話さないような 男性が好きということであれば そういう方を探したほうが、お互いに幸せだと思います。 例えばこれから結婚したとして、 社会の中で生活しなければならないのに 二人っきりの世界に閉じこもっていてはいずれ破たんしてしまいます。 相手がたとえ50代だろうと、90代だろうと(?) 仲良く接することのできる素晴らしい男性だなぁと私は思いますよ^^ 素敵です!

miad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 別れたいと言ったのは決して彼氏を試したのではなくて本気で言ったのです。(理由は自分が辛いという子供じみたものですが) でも本気で言ったとはいえggggg2011様のおっしゃる通り彼氏を不安にさせてしまって反省しております…。 今はもう仲直りして仲良くしています。 反感を買うのを承知で言いますと自分でも50代の女性に負けるとは思っていないつもりです。 ただ彼氏は私が同じ職場の男性と話しをするのをすごくいやがるくせに自分はその女性と楽しそうに話しているという。 本当はやきもちというよりそこにイライラしていたのかもしれません…

関連するQ&A

  • 職場の女性の嫉妬なのか 私が軽く見られているのか

    職場の女性の事で質問させて下さい。 まず私は二十代で 同じ部署の方とお付き合いしています。 周りは関係には気づいている 状況です。 その女性は上の立場の方ですが 彼氏とは長いので仲がいいです。 彼氏以外にも男性にちょっかいするのが好きな女性のようです。 最近になって 私の彼氏に相談をしたり 私のことを彼氏の前でほめたりしているのが気になります。 周りからはいい人と思われているので 男の人に話すときに やや不振?に思っても 彼は気にしてないみたいです。 私と仲良くねということもその女性から言われたみたいです。 彼は周りからも可愛がられるタイプで 職場で人気者です。 相談もされやすく 相談ものってあげるタイプで モテると思います。 私はというと地味で初対面おとなしいと言われる方です。 何度かそれで自信がなく 私でいいのか聞いてしまったこともあります。 今回のことだけではなく 前の職場でも 男性の上司と仲良くなった時 女性上司の軽いいじめ 髪を切らせたがる、ダイエットをしていると言ったら 真似してダイエットしはじめたり その男性上司を誘惑してました。 また幼いころから妹にもバカにされたり競われたりしてきました。 私ができたものはできると思い込んでたように思います。 私がまったりしているので 何でお姉ちゃんなのっていっていたらしいです。 そのことから 最初は嫉妬と思ってましたが 私が軽く見られているから 奪える と思われてる?とも思いました。 だとしたらそれは嫌なので もっと魅力的になろうと努力するのですが いまもメイクや服は気遣っています 彼と出会ってからですが。 皆さんはどう思いますか? 文章わかりづらくすみません。

  • 職場での恋愛(嫉妬心)

    職場に体の関係がある男性がいます。 たまに仕事帰りに二人で飲んで、関係を持つって感じで、お互いフリーですが付き合っているわけではありません。半年ぐらい続いています。 もちろん職場の誰もそのことを知りません。 少し前に私は彼のことが好きなので、この関係をはっきりさせたいと伝えたところ、彼は今のところ付き合う気はないけど、終わりにはしたくない。このまま曖昧な関係を続けたいと言われました。 私はそれに同意したわけではないのですが、現状維持にみたいな感じになってました。 先日、彼を含め職場の男女数名で飲み会があったのですが、彼が他の女性に優しくしたり、ベタベタしていることに嫉妬してしまいました。 付き合っていないのだから、彼が他の女性に何をしようと自由です。 それでも、ここで聞きたいのは私が嫉妬心を抱くことはおかしいことなのでしょうか? 他の女性とも仲良くしたいのなら、私との関係を終わらせたらいいのにって。(結局、ずるい男だっていうのはわかってるんですけど。)

  • 職場内の恋愛について

    はじめまして。30代男性です。職場内の恋愛について相談させてください。 職場の後輩に20代後半の好きな女性がいます。 二人で何回か食事に行ったり、グループで遊んだりしている仲です。 出会った頃は仲が良い感じで、時々メール交換などもしていました。 彼氏はいないと言っています。ただ、1回告白して断られています。 その女性は同じ時期に入ってきた後輩の男と私以上に仲が良いです。 年齢が大分離れているので弟のような感じと言っているのですが。 その後輩は現在は上京しており、彼女とは遠い距離にいます。 その女性が後輩の男に対して恋愛感情はあるのでしょうか? 彼女は真面目で、若い男の適当さが分かっていないようにも見え、 後輩の男に騙されているのでは?とか疑心暗鬼にも陥っています。 また、私は女性に対してとても奥手なのですが彼女に対しては 努力してきたつもりでした。彼女の態度が最近冷たくなってきて いるように感じるのですが、やはり私が身を引いた方が良いのでしょうか? 彼女のことを第一に考えて行動したいのですが、 ご親切な方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • よいアプローチ方法をおしえてください

     私は今職場に好きな人がいるのですが、女のほうから食事とかに誘ってもいいですか?  多勢ではのみに行った事はあるんですが2人では行った事がありません。  私は今まで誘った事がないのでどういうふうにどんな感じで言ってくれたらいいっていうのがあったら参考にしたいのですが・・。  他にもアプロ―チ方法があったら是非聞きたいです。お願いします。

  • アプロ-チのしかた

    それほど親しくない間柄での、異性問題です。 男性が女性をアプロ-チするとき、 (シチュエ-ション関係なく) どういった行動をとるのでしょうか? 例えば・・・じっと見るとか、 挨拶をする。喋りかける。 などでしょうか? ちなみに、私は女性です。 相手との距離を縮めるとき、まずは挨拶から入ります。

  • 職場恋愛がつらい

    私は20代半ばの女性です。 正直、自分でもどうして良いのかわかりません。 同じ部署の先輩社員と2年前から交際しています。交際半年までは平和に楽しく交際していました。 しかし、半年を過ぎた頃に彼氏の隣の席に女性社員が異動に伴いやってきました。私と彼氏の席が近いため、毎日毎日彼氏と女性社員の笑い声が聞こえ、とてもつらく彼氏にその事を相談しました。そうすると雑談は控えて距離感も気を付けると言ってくれました。しかし、その後も私から見ると変わってる様子がなく、変わらないことへの絶望を感じました。職場のトイレや帰り道で泣くほどつらく耐えられそうになかったので、彼氏に改めて相談しました。すると自分では業務以外のことは話さないようにしていて、これ以上困ると言われました。 2回目を言ったことで彼氏との関係が悪くなったこともあり、私は彼氏の言葉を信じて我慢することにしました。 しかし、その数か月後に飲み会の場で同僚から彼氏と女性社員が業務とは関係がないことで盛り上がって話をし、部長に怒られたという話を聞きました。その話を聞いた時、とてもショックでした。毎日彼氏と女性社員の件で会社に行くのがつらく、でもこれ以上彼氏との仲を悪くしたくないために彼氏の言葉を信じていたのに裏切られた気持ちになりました。ただ、自分が実際に見たわけではないので彼氏に言うのは違うし、これ以上重い女になりなくないのでこの件については彼氏に聞いていないです。 いつまでこの悲しい思いは続くのだろうかと思った時に、彼氏が長期出張で遠い支店に行くことになりました。正直、嫉妬で病んでいたため、遠距離になる寂しさよりも、もう彼氏と女性社員のやりとりを見なくてすむことに嬉しさを感じました。コロナや遠距離のこともあり、彼氏とはあまり会えない生活が続きましたが、心に穏やかさを取り戻しつつありました。 しかし、彼氏がもうすぐで長期出張が終わり職場に帰ってきます。 また去年のような思いをするのかとパニックになっています。去年の苦しさに比べたら遠距離でいいよと思ってしまうくらいです。 ただ、その女性社員とのことがなければ遠距離は普通に寂しいと思っていたと思います。 転職も悩みましたが、彼氏とのことを理由に転職するのは良くないと思いました。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼氏とは前向きに仲良くやっていきたい気持ちはあるのですが、この嫉妬心はどうにかなるものなのでしょうか。長文読んでいただき、ありがとうございます。

  • 職場の後輩女性に嫉妬されているらしく困っています

    私(24)は職場の先輩(34)と内緒で付き合っています。 2ヶ月ほど前に入ってきた女性Aさん(25歳 つい最近結婚した)がいるのですが、たぶんその人が彼の事が好きです。それが恋愛としてか人としてかは分かりませんが、でも明らかに他の職場の人たちとは違う接し方をしているので、私と同期のお姉さん(28)もそれは気付いています。 Aさんは結婚してから最近旦那さんと不仲で、彼と一緒に仕事したり教えてもらう機会が多いのでかなり頼っています。旦那と喧嘩した時も、休みの日に彼に電話したりしているようなので、まぁ普通以上の好意や頼りがいを感じているのは確かかと思います。 それ自体は、彼も一後輩の相談に乗ったり気に掛けてあげてるだけで、元々みんなにそれができる人で色んな人から相談されたりはしていて、浮気心などの悪気は全くないし私もAさんの旦那さんとの話聞くと確かに心配になるので構わないのですが。 ただAさんは彼の事が好きっぽく、また、彼が私と話したりしているとどうやら嫉妬みたいなのをしているっぽい感じがして、、、 例えば、飲み会でたまたま空いてたから彼の横に私が普通に座ろうとしたら「○○さん(私)あっちの方がよくないですか?変わりますよ!」とすかさず飛んできて彼の横に私が行くのを阻止したり(一度だけなら偶然かと思いましたが、しょっちゅうなので)。 彼が私に、他の人と同じノリで話し掛けた時に割って入ってきたり、それこそちょっと彼が私を構おうとするとサッと飛んできて彼に話し掛けたり、何かと会話を阻止される事が多く。 また、今までそんなこと無かったのに最近やたらと私と仲良くしようとしてきます。それが単なる好意で私の勘違いなら反省ですが、やけに褒めてきたりとか(彼が先輩として普通に私の仕事ぶりを褒めてくれたりはするので。それは他の先輩方も同じです。)あり、彼に気に入られたくて媚び売られてる感じがあって素直に喜べない自分がいます、、。 他の先輩とか同期とかも、彼と同じように私に接触してくることが多いですが(私のキャラ的にそういうコミュニケーションの取り方になる感じなのかと)、他の人との時は全く反応しないし、それこそ彼と楽しそうに話していたりするのですが、彼が私に接触すると必ずそれなので、、 付き合っているのは周りの反応からもバレていないのは確実で(仕事では普通にぶつかったりするし、職場等では特別接触頻度が高い訳でもないですし、先輩なのもあり、関わり方は付き合う前後でもほぼ変わっていないので)、ましてや付き合う前の私と彼をAさんは知らないので、単純に『好きな人が仲のいい女性と親しげにしていることに嫉妬しちゃう』程度だと思われるのですが、、、 Aさんが入社してくる前に彼と仕事上で普通にぶつかったりしていたし、完全なデート中ですらド真剣に二人で5時間とか仕事について語り合ったりするくらいどちらも仕事には熱心なので、カップルである前に、職場でも戦友的な部分があるので、確かに仲はいいかもしれません。でもそれは他の私よりも先輩の女性(26)だってそうですし、なんならその先輩女性と彼は、私が入るよりもっと昔から一緒に仕事していたので、仲もよく同僚として二人でよくお酒飲みに行ったりカラオケにだって行きます。 しかし不思議なことにそこには嫉妬している様子はないです。 彼は話しやすい人なので職場の女性たちとも仲はいいですし、なんなら私なんかよりよっぽどじゃれ合いのような会話をしていたり仲良くしている、Aさんに歳の近い女性は多いのですが、、 何故私だけ、、、、?という、、 やはり女性の勘で何かを感じ取っていて、無意識にでも嫉妬してしまうのでしょうか、、? そして私はどうしたら良いのでしょうか? 彼にその話はしました。 やはり彼は全く気付いていなくて驚いていましたが、Aさんへの恋愛感情は皆無で、むしろ彼女にはしたくないタイプではあると言っていて。 ただのクラスメイトとかでしたらそこで話が終わりますが、同じ職場で、3人とも今席も近く、接触頻度はどうしたって高いので、Aさんの神経を逆撫でないよう、何とかしたいのですが、、一体どうするのが一番女性の嫉妬心を抑えられるでしょうか? 私自身が嫉妬ってほとんどした事なく(小さな嫉妬はあってもそこまでというのは経験した事がなく、、、)、どうしてそういう言動になるのかがよく分からないため、こちらで質問させて頂きました。 長くまとまりがない文章になってしまい申し訳ありません。 アドバイス頂けると幸いですm(_ _)m

  • 性格の問題?

    自分ではちょっと理解できないので質問させていただきます。男性の方は、気になる女性にアプロ-チする場合にそれを周囲にほのめかしたりするものですか?(@@ちゃん狙い!みたいに) というのも、今までに自分にアプロ-チしてきた人の周囲がその事実を知っていて、学生の頃ならダイレクトな冷やかしに、社会人になってからは、人づてにウワサが入ってきたりした事がありました。 もちろん、私は誰にも言ってないのにです。 付き合ってしまえば、気の許せる友達に話したりはするけど、どうかわからない状態で、アプロ-チ宣言!みたいにするのかなぁ・・と不思議でならないのです。 そんな事してNGだったら、どうなのかとか・・・。 私は臆病で慎重派なので、あまりオ-プンだとしり込みしてしまうのです。 それともそんなに深刻に付き合うとかじゃなくて、友達になりたい!みたいなノリなんでしょうか。 ん-・・わかりません。 暇な時にご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 職場恋愛について

    自分の職場には好きな人がいました。 その女性とは約4年間一緒の部署で働いていて、先月でそれぞれ別の部署に異動になりました。 好きな女性とは連絡先を交換はしているものの…一度も食事に誘うことなく…最近彼氏が出来たこともわかったので潔く諦めて別の部署に異動しました。 なぜ今までアタックをしなかったのかと言うと… 過去職場のいろんな先輩や同僚から「職場恋愛はここでは難しい。バレたら目をつけられる」 「職場は恋人を探す為の所ではない、別の所で見つけろ」 と口を酸っぱくして言われました。 自分も入社から8年が過ぎ「職場からプロとしてお金を貰っている以上は仕事に差し支える職場恋愛は絶対いけないし、同僚やお客様に迷惑がかかる」と言う考え方になっていきました。 同じ部署で働いていた好きな女性にも上記で書いた自分の自制心からアタック出来なかった事が物凄く後悔してるし、もし自分がもっと早くにアタックしていれば「自分が彼氏になっていたかもとか結婚していた」ではないかと後悔してます。 自分ももう30過ぎ一度も恋人がいない人生と言うのは嫌です。 今まではとか仕事に対してのプロ意識とかバレたら怖いとかで「職場恋愛はダメ」と言う考え方から「職場も出逢いの場、どうしても好きならアタックしてもいい」という考え方に変わってます。 現に自分に「職場恋愛禁止」を言っていた先輩は別の職場に転職後その転職した職場の女性と「職場恋愛の末結婚」しました… ただ自分が好きな女性にアタックしていたら「自分は職を失っていたかも知れない」と言う気持ちもあります。 で… 質問と言うより皆さんの「職場恋愛」について意見が聞きたいです。 職場恋愛は「あり」か「なし」みたいな

  • 社内恋愛での嫉妬(長文です)

    閲覧ありがとうございます。 私は今、社内恋愛をしています。 彼氏が28歳、私が26歳で、部署は違いますが小さな会社の為同じ事務所で毎日顔も合わせますし、私語があまり出来ない雰囲気なので話し声も、聞こうとしなくても、耳に入ってくる感じです。 今までは彼氏の部署には男しか居なかったのですが、去年から23歳の女の子が入ってきました。 元々、女性はその子含め3人しか居ません。もう1人はお局様の為、男女が仲良く話すってゆう行為自体、今まで無かったのですが… いつも視界に入る中で、彼氏とその子が仲良く楽しそうに話してるのを見る度、また笑い声が聞こえる度に、胸が苦しくて切なくてどうしようもない気持ちに、いつもなります。 そして事務所から死角になっている半個室で、2人きりで喋っていたりするのも、よく見かけます。 話の内容までは、わかりませんが仕事の話だったり、プライベートな話もしてる風に聞こえました。 逆に私と居る時は、あまり会話もなく、その子と話している時の方が楽しそうです。 私達が付き合ってる事は、皆知っています。 その女の子にも彼氏が居ます。(違う職場ですが) その事が原因で、毎日会社に行くのが苦痛です。 どうしたら良いのでしょうか? 優しい回答を、宜しくお願いします。