• 締切済み

小規模デイサービス

hebereke777の回答

回答No.2

小規模のデイで管理者してます 1日の流れは他のデイとあまり変わりはないと思いますよ ただ人数が少ない分いろんな意味での個別対応が可能ですね いままでデイに行きたくても利用しにくい環境の方が増えています 短時間希望、大人数苦手etc 職員が働く環境としてはいろんなことを(例えば制度)知っておいたほうがいいですね 大規模のデイなんかは職員が多いので役割分担でやらない仕事なんかがありますが 小規模では量的には少ないですがいろんなことをしなくてはいけませんね。

maru-mi
質問者

お礼

そうですか・・・。 大規模でも小規模でもそれなりに大変な部分もあるってことですね。 ありがとうございました。