• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。(B型男性だと歓迎))

2ヶ月ほど前に別れた彼氏から子供との食事の誘いが来た。彼との関係はどうすべきか悩む

borg121の回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.17

 彼は、自分の方はあなたに甘えてくるのに、あなたの中に女性的な所や弱い所は見たくない。  一方、あなたは自分のなかに実際に女性的な面があるので、それを受け止めて欲しい。  ここが噛み合わないのが、お二人の仲がうまくいかない一因になっている。  うーん、彼の中の受け身な女性的な性格が問題ですね。  ただ、あなたがそれを受け入れて、性格的に見て一般的な男女関係を逆転し、姉御肌を演じたら、うまくいく可能性もあると思います。  とは言っても、そうなるとあなたの方の収まりが付かないですよね。

unmeinowa
質問者

補足

まさしくその通りだと思います。 姉御肌を演じても差しさわりはないのですが (元々、姉御肌のところもあります。) 仕事上、上司部下という関係なのでそれを生活にまで持ち込んでいるため 私のほうが優位にたつのは不可能に近かったんです。(汗 確かに彼は自分でM気質だと認めていたこともありますし 本来だったら、私が優位のほうが上手くいったかなと思ったことは多多ありました。 ただ、プライドも高い人でもあったので あまりこちらが優位にたちすぎるのも好まなかったとも思います。 (実際、元奥様は若干、女王気質でそれが原因で上手くいかなくなったと聞いてました) 難しいものですね・・・。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。判断お願いします。(女性も歓迎です)

    基本的にはお互い一人暮らしですが僕の家に半同棲している彼女に外食しようと誘いましたがその 日はどうしても用事があると断られました。 その日は彼女が旅行から帰ってきた次の日で久しぶりに会う日です。 最初は、疲れているから自分の家でゆっくりしたいといいましたが軽く食事だけともう一度 誘ったら、今度は旅行のお土産を実家に持って行くという理由で断られました。 普段から予定をしっかり立てる彼女にしては理由が曖昧だし、連休中なので実家へは別の日でも持って行けるはずだと思い、数日後に何かおかしいなと思い彼女の携帯を見てしました。 そうするとその日は、異性と会っていました。しかも“ホテルの部屋にチェックインした”という内容のメールがきていて、完全に浮気だと思いました。ただそのときは相手のメールアドレス(登録していなかったので)しか解らず、氏名や男女の判断が出来ませんでした。 彼女に問い詰めたところ、その人は女性で仕事の関係で泊まったといいます。(彼女の仕事の関係で泊まる可能性は考えられます)。 その女性の氏名と疑うなら後日3人で逢ってもいいよと彼女はいいました。 その数日後、僕のパソコン(半同棲なので二人で共用)を触っていたら、携帯をチェックした時のメアドの人と連絡を取り合っていて、氏名が解りました。男性でした。 そのことを問いただすと正直に男性と会っていたと白状したのですが食事だけでメールは先にホテルに着いた彼が冗談半分で送ってきただけ。普段もふざけたメールをたまに送ってくるといいます。 その男性は彼女より20歳年上(既婚50歳)でちゃんとしたお仕事をされており(ヤフーで氏名を検索するとトップに出てくるような方でした)、彼女の友達のおじさんでいろいろ相談にのってもらっているといいます。たしかに性的関係になるような相手ではないと僕も思いました。 (実際のところはわかりませんが) その男性とは彼女の了解のもと電話でもう連絡は取り合わないとお願いし、快く了承してもらいました。 こんなことが一週間のあいだにおこったのですが僕としてはこの先、彼女を信用できることができません。みなさんならどうしますか?

  • 男性の方に質問です。※長文です

    私には10ヶ月くらいになるセフレがいます。彼とはバイト先で知り合い、彼からの誘いでセフレになりました。 私は彼のことが好きです。 彼とは特別ご飯やデートには行かず、いつも彼の部屋(実家暮らし)でエッチしてまったり話をしたりしています。 何度か私の都合や気分でセフレを辞めたりもしました。彼の頼みで専属のセフレにもなりました。その時彼には俺以外とはしないようにとも言われました。 そんな彼との約束を何度か破って怒らせた事もあります。 彼とは仕事の話、お互いの家族の話、好みのタイプの話、好きなアーティストの話、2人のプライベートの話、子供の話、結婚の話等色んな話もします。 相手の家族が家に居ても部屋に入れてくれたり、やった後はずっと抱きついて来て髪を手ぐししたりほっぺやおでこにキスをしたり、手が当たるとカップル繋ぎをしたり指を握られたりします。 私からほっぺにキスをすると照れ臭そうに笑ってくれます。 話を振ってくれふのも彼の方からです。 私がニット帽は似合わないと言ったら、次からは被って来なくなったり、やる時に携帯弄らないでと言うと弄らなくなったりもしてくれました。 私がDVDを見たいと言うとやった後で疲れている筈なのにわざわざ車まで取りに行ってくれたりします。 かれには1度告白をしたけれど、振られた事があります。理由は言ってくれませんでした。でも、その後彼から連絡が来てまたセフレになりました。 昼間は外の仕事をしていて疲れてる筈なのに、夜中に呼び出したら来てくれました。 寝てたら起こしてと言われ、電話をワン切りするとその後彼の方から電話をくれました。たいした用事じゃないからメールでいいのにと思いました。 結婚の話をした時に、結婚相手の条件を言うと、俺は?と聞いてきたり、男を信用してないと言うと、俺も信用してないの?と聞いてきたり、第一印象を言うと、でも、バイト先で俺が1番優しいでしょ?と言ってきたりされます。 私は恥ずかしながら今までセフレは何人かいました。彼だけと言いながら他の人ともやったりしました。 それを彼に伝えると、俺とはしなかったくせに。と吐き捨てそっぽを向かれました。 だから彼にじゃあ○○(彼の名前)も他の人としたらいいじゃん。と言うと、彼は○○(私の名前)がいい。○○だけた。と返されました。 この様な言動等から彼は少しでも私に好意を持っている、あるいは好きかもしれないと思ってもいいんでしょうか? 私は出来れば彼とはずっと一緒に居たいと思っています。 男性の方々、よろしくお願いします。

  • 男性に質問します。

    お互い初対面で 一緒に食事をしながら お互いの事を話していたときの事です。 男性から話の間に何故か『将来の夢』は何ですか? っとよく聞かれるのですが 何故そのようなことを聞いてくるのでしょうか? 何か意味があるのか、 特に意味がないのか、 教えて下さい!

  • 【男性の意見歓迎】酔って告白する男性心理について

    先日同様の質問をさせていただいて女性から参考になる回答をいただきましたが、男性の方のご意見も聞きたいと思い、再度投稿させていただきます。もちろん、女性のご意見も頂けるとうれしいです。 わたしは28歳女性です。 3度ほど会ったことのある26歳男性に恋をしています。 彼から「すきだ、つきあってほしい」と2度ほど言われていますが、告白を受けたのが二度とも彼が酔っているときだったため、酔っ払った勢いで言っているのかも知れない、と勘ぐってしまう自分がいます。 酔っ払って勢いをつけないと告白できない、という男性も世の中にはいるのでしょうか。 以下、詳細です。 もともと、クラブで友人に紹介されて知り合いました。 その際に音楽の好み(わたしも彼も趣味でDJをしています)や 仕事の話などで意気投合し、もう少し話をしてみたい、と思っていたところ後日食事に誘われたため、改めて二人で食事をしました。 趣味の音楽のことや仕事のことを話しながらかなり遅くまで飲み、彼がレアもののレコードを持っているという話題で盛り上がった後「うちで聞くか!」という言葉にのって彼のお家へお邪魔してしまいました。 自分でも軽はずみな行動だったかなと思う部分もあるのですが、わたし自身も彼ともっと話をしてみたい気持ちもあり、こちらが毅然とした態度を取ればそんなに困った事態にはならないだろうという考えもあり、お家へお邪魔した、というのが正直なところです。 彼の家で「すきになってしまった」と告白を受けました。 素敵だなと思えるところのある人だったのですが、そのときの彼はだいぶ酔っていましたし、軽い男性のように思える部分もありました(とてもやさしく対応も丁寧なので、女性の扱いに慣れているようにも思えました。その点は彼も自覚があるらしく「告白してもなかなか本気にしてもらえたことがない」と言っていました。)。 「わたしもいいな、こういうとことがすきだなとは思うけれども、お互い知らない部分が多すぎる。わたしは飲んだ男の家にひょいひょいとついて行ってしまうだけの女かも知れないし、ひょっとしたらあなただって一緒に飲んだ後でその女を連れこむだけの男かも知れない。つきあうかどうかはお互いをもっとよく知ってから結論を出せばいいと思う」と答えました。「わかった。お互い普通に友だちでいよう」というのが彼の返事でした。 身体を求めるような素振りもありましたが、そこは拒否、キスだけは応じてしまいました。 その後一ヶ月、彼とはメールや電話で週に1回くらいやりとりをする程度で、その際に「一緒に音楽のイベントをしよう」というような提案が彼のほうからあったので、そういった交流を通して、お互いゆっくり仲良くなれるといいな、と思っていました。 最初の告白を受けてから1ヶ月後、わたしがDJとして出演するイベントへ遊びに来てくれた彼をお店の入り口まで見送った際に、改めて告白されました。彼は結婚式帰りだったらしく、だいぶ酔っ払っている様子で「一緒にいるとほっとする。すきだから付き合って」という言葉でした。 わたしは出演者ですので当然イベントを抜けることはできません。彼は結婚式帰り道、翌日は朝から出勤という状況で、23時過ぎに少しだけ顔を出してそのことを伝えてくれたと考えると、彼の気持ちは真剣に受け止めていいのかもしれないと嬉しく思ったりもします。 が、酔っ払っていることや最初の告白の後に身体を求められるような素振りがあったことを考えると、やっぱり軽い調子で言っているのかしら、と勘ぐってしまう自分もいます。 男性としての魅力も感じますが、同じ趣味を持つ仲間として大切にしたい気持ちもあり、変に関係がこじれてしまうことが怖くもあります。 酔っ払った時に本音が出る男性、酔っ払った勢いで心にも無いことを言ってしまう男性、様々だとは思いますが、皆さんならば彼の言動をどう捉えるか、男性・女性問わず、ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • シャイな男性に質問です(>_<)

    職場に気になる男性(20代後半)がいて、その男性とこの正月休みに二人で出かけることになりました。 この男性は会社では必要最低限の仕事の話以外は誰とも滅多にせず、いつも黙々と仕事をし、感情が表に出ることもほとんどありません。 会社の忘年会等では人の話を聞いて、ちょっと笑ったりはしますが自ら会話に入ってくる事はありません。 寡黙というかシャイというか…本人は人見知りと言うのですが。 そんな彼を食事に誘うことが出来、初めて二人で仕事終わりに夕飯を食べに行きました。 普段では想像つかない程会話も続き、あまり吐露しない仕事の愚痴や不満等も話してくれました。 彼は食事に行く前日は緊張からか体調を崩してしまい、それでも誘ってもらえたのは嬉しかった、女性と二人で出かけるのも初めてだったからずっと緊張してた。とストレートに話してくれました。 (体調に無理をして一緒に食事に行ってくれたのかはわかりませんが、頑なに治ったと言うので行きました) 同僚と食事に行く程度であれば特別に好意が無くても行けるのではと思い、今度は思いきって動物園に行こうと誘ったところ、自分でよければ是非 との返事があり、出かけることになりました。 ここでようやく本題なのですが、普段からあまり友人とも出かけたりしない彼なんですが、特別好意がなくても動物園とか誘えば来ちゃうものなんでしょうか? というのもどこまで好意アピールをしていいのか読めず、悩んでます。 ここまでわかりづらい男性は初めてなもので、似たような方がいましたら教えて頂けたらと思います(>_<) よろしくお願いします!

  • 男性に質問します。

    ひょんなことがきっかけで知り合った職場内の別部署の男性がいるのですが、メールするうちに(まだ実際に面識がない状況で、メールだけのやりとり)、共通の知り合い(互いにとって大切な大先輩)がいることが判り、その男性は『世間話がてら遊びに来てください』と仰ったので、他の用事もあったため早速翌日会うことになりました。 初対面での印象は、とても笑顔で、相手の男性にある程度好印象を持ってはいただいた感はありました。いろいろ世間話を2時間ほどしているうちに『あなたはお酒は好きなの?』という話になり、別の知人らも含めて一緒に飲もうよ!と軽い話がでました。 そして、別れて一応御礼のメールをしたところ、その男性から丁寧なメールをいただいたのですが末尾に『僕は平日は単身赴任だからいつでもご一緒できます』と書かれてありました。 初対面で、こんな軽く『また皆で飲みに行こう→平日ならいつでも大丈夫』と言われた勢いに少し驚いているのですが、男性からすると、これはどういう感じなんでしょうか?気軽に飲みに行こう!という感覚なのか、ある程度恋愛感情も意識するような感覚なのか、、、どんな感じなのですか?

  • セフレのいる男性に質問です。

    「風俗には行ったことない。仕事で割りきってされるのは嫌だ」 と言うタイプの男性は、セフレにもそれなりに情があると思いますか? 割りきられるのが嫌な男性なら、お互いに少しくらい情がないとエッチしないのかなと思って。。 男性の考えを聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 男性に質問です。彼は一体何を考えている?

    先日、セフレ(だと私は思っていた)のことで質問した者です。 回答をいただき、セフレだからとか決めつけずにお互いに楽しめればいいな、と納得していたのですが、今日彼から、この関係をやめたいと言われました。 明後日日曜日に会う約束をしていました。 最初は彼もHしたいと言っていて、いつものようにカフェでお茶してからHという流れで会う感じだったのですが、彼の方から、やっぱりカフェ巡りだけにして、Hはまた今度にしようと言ってきました。本当はやっぱりしたかったみたいで、これはやせ我慢だったそうですが(笑 こんな感じでお昼から会う約束をした後に、「なんかもやもやする」というのでどうしたのか尋ねたところ、「中途半端な感じ」「もっと真面目に生きなきゃなぁ」「この関係が虚しくなった」とのこと。やめたい?ときくと、やめた方が良い、と。じゃあもう会わないのかと聞くと、「会わなくてもメールだけでもいいやん、相談もできるし、メル友でいよう」「正直元カノの事から気を紛らわしたかったけど、それは良くないと思った」と。メールだけで会わないって、メールする意味がないように思えたので、それ意味ある?ときくと意味はあると。そもそもメール続けるのなら、気を紛らわすのをやめたことにはならないと思いましたが。元カノとより戻せそうなのかきいても、それはない、と。 そんなやりとりをした後で、「紛らわすためでもかまわない?」ときくので「紛らわすためでいいかってきかれてうんって言う人はいないでしょ(笑」と答えました。「そうか。」とだけ返ってきたので、その後返信していません。 「紛らわすのは良くないと思った」のに「紛らわすためでもいい?」なんて矛盾しているし、メールだけ続けることにこだわるのも意味がわからないし、彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。 彼は一体何を考えているのでしょうか? (ちなみに、先日の質問内容は以下の通りです。 男性の心理についておききしたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。 先月とあるサイトで知り合った男性と、初対面でHしました。私から誘いました。 それまでは初対面でHなんて考えられなかったのですが、その時は性的にも欲求不満な上、いろいろあって自暴自棄のような状態でした。 また会おうということになって、ラインでやりとりするようになりました。私の中ではセフレができた!くらいの気持ちでした。セフレなんていたことなかったのですが。。私も相手もフリーです。 2回目は相手の仕事帰りに1時間だけ会ってお喋りしました。 3回目は、相手がHなしで会おうと言ってきたのに、カフェでお喋りしたあと、結局がまんできないとか言い出して半ば無理矢理ホテルの前まで連れていかれました。私はその時Hする気分じゃなかったし、押しきられてするのは嫌だったのでその日はホテル前に放置して帰りました。するともう連絡とりあうのやめようと言ってきたので、そうか、と思って返信しないでいたら、晩に謝罪のメールがきて、迷惑になるからもう連絡しないという内容でした。 一週間後、Hしたくなったので、こちらから誘ってHし(もう会えないと思っていたらしく、驚いていました)、その次もこちらから誘いました。向こうの提案でカップル喫茶(お互い初めていきました笑)に行きましたが、お互いそんな気分になれず2回くらいHしてほとんどずっとお喋りしてました。 それからもラインでよく他愛ない話をしたりしてました。 6回目も、私からHするつもりで誘いました。このときはHしたいとか言わずに誘いました。セフレだし、当然すると思って。すると、その日はまだ予定が定まらないけど、なんとか予定あけるよ。一緒に勉強しない?と提案してきました。まぁまたやっぱり我慢できないとか言ってHはするよね、と思っていたのですが、本当にカフェで勉強して、勉強に飽きたらいつも通り恋愛観とかおすすめのお店なんかの他愛ない話をして過ごしました。ちょっと服一緒にみてほしいからつきあってとか、女の子の服はあんなんが好きとか、普通のデートみたいな感じでボディータッチも一切なく、こちらとしてはあれれ?Hは?って感じで。。 あとよく元カノへの未練をたちきりたい、また恋愛したいけど、できるかなぁという相談を受けるようになりました。 次の日に、「そういえば昨日Hしなかったよね。」というと「そういう日があってもいいやろ?○○と話すのは有意義やから」というので、「私はセフレだと思ってるんだけど、少しちがう?」ときくと、セフレでもないし、かといって普通の友達ならHはしないし、特殊な関係だよな笑とのこと。それをセフレというんじゃないかとも思いましたが(笑) またおいしい店に連れていくとか、今度卓球しよう、教えてあげるから、とか普通のデートみたいな約束が増えました。Hは?ときくと、「Hもいいけど、卓球もしような」って返ってきました。 今日も私から、Hしたいんだけど、今日会えない?って誘うと、会って話したいん?と返ってきたので、Hもしたいなって返事しました。今日は仕事が何時に終わるかわからないし、今日はお金あんまりもってきてないからホテルとかはいけないねん。ごめんな。と断られてしまいました。。 それでその会話は終わったのですが、またお疲れさまってきて、他愛ない会話が続いています。 私はセフレだと思っているのですが、向こうにとっての私は一体なんなんでしょうか?)

  • 彼女のいる男性に質問です。

    仕事仲間の男性と飲みに行きました。 男性の彼女の話になり聞いていると『大事な人がいるから頑張れる。絶対に彼女を守る』となかなかの惚れっぷりでした(^_^: 彼女は週2~3回しか働いてなくて同棲中。 彼は掛け持ちで仕事をし朝から晩まで働いています。 家賃も全部彼もちだそうです。 仕事から帰ると甘えた声で『お腹すいたー♪』と甘えるそうですが、そんな彼女が可愛くてしかたないそうです。 付き合いも4年と長いそうですが、私にはどうしても納得がいきませんでした。 彼も仕事仲間として大好きな人なので、変に自分の意見を押し付け不愉快な思いにさせたくなかったのでそのまま黙って聞いていました。 結局男性ってこんな風に自分が守らなきゃ!って思う子の方が可愛いと思えるのでしょうか? 私は同棲中の彼が自分の為に朝から晩まで働いてる姿を見て心が痛み(もちろん嬉しくて)彼より時間は少し減りますが社員として又働く事を決めました。 幸せにしてほしいって言葉はおかしい。好きならお互いが幸せにしてあげたいと思うんじゃないでしょうか?? ちなみにその本題の彼は23歳で見た目が結構ちゃらいので、初めはそのギャップに『かっこいー』なんて思ってましたが、最近は彼女の話を聞けば聞くほど『私が幸せにしてやる!』と思ってしまう程です笑 結局女性は男性から守りたいと思われてなんぼなんでしょうか…。

  • 男性の方に質問:料理の差し入れって?

    男性の方に質問です。 仕事でとても忙しいときや、仕事のことで悩んでいてどうしようもないとき、ある程度親しい女性から料理を差し入れられたらうれしいですか? 私の友人(男性)がとても仕事で悩んでいるようなんです。 その人は、お互いに「付き合おうか」というようなことは言っていないのですが、ほぼ毎週末、どこかに出かけたり、食事に行ったりしている間柄です。クリスマスとか、お互いの誕生日も一緒でした。周りからは「そういうの、事実上、付き合ってるっていうんじゃないの?」と言われるような感じです。まぁ、今後そうなるといいな、と私は思っていますが。 私が仕事で悩んだりすると、いつも話を聞いてくれて、とても参考になる意見を言ってくれたりするので、彼が悩んでいるなら、今度は私が役に立ちたい、と思っています。でも、男性の仕事のことですし、私が何かあれこれと口出しすることでもないかな・・・と思い、「今度、じっくり話を聞いてあげるよ」と言ったら喜んでくれたので、次に会うときはしっかりと聞き役になるつもりでいます。 でも、私が彼に相談すると、それよりももっともっと、私の力になってくれている気がして、私も、ただ聞き手になるだけでなく、何かできないかなーと思って。 料理は割と得意で、前にも何回か「おいしい」と言って食べてくれたことがあるので、料理を作って差し入れるのはどうかな?なんて思ったのですが、はっきり彼女ってわけでもないし、何か世話焼きババァか、お母さんみたいで、ウザイかな?という不安もあります。 ・・・いうことで、男性の意見を聞いてみることにしました。率直な意見をよろしくお願いいたします。(もちろん、人それぞれでしょ、というのはわかってます。でも、参考にしたいので、上記のような間柄の場合、ってことでご意見いただければうれしいです。)