• ベストアンサー

降圧チョッパについての質問です

今、スイッチングレギュレータについて色々と調べています。 そして降圧チョッパにたどり着いたのですが、ある参考書にこんな問題がありました。 「降圧チョッパにおいて、スイッチング周波数を増加させることの利点、欠点とは何でしょうか?」 正直わからなかったのですが、実際降圧チョッパのスイッチング周波数を増加させることの利点欠点とは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FT56F001
回答No.1

簡単に延べるなら, 周波数を上げるとコイルが小さくてすむ。しかし,スイッチング損失が増える。