• ベストアンサー

高専を5年で留年した場合について

高専では、5年に上がるまで留年する人が何人もいます。1~4年で留年はよくあることなのですが、5年で留年してしまった場合、就職活動は、1~4年に比べて難しくなりますか?また5年で留年されている方はいますか?

• 1w1
  • お礼率27% (22/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyo-fusan
回答No.1

留年しただけで就活に大きな影響が出るのですか? 私の大学は工学部でしたが、留年なんて結構いましたよ。結局はどれだけ充実できた大学生活を送れたか。研究だってあるしね。 といっても、わたしも一年勉強のため残りましたが、専門を活かした仕事に就いています。 あまり将来を悲観しても、、、 就活に対する不安が根本にあって、自信のなさや、まわりが凄く見えてしまうなどの背景があって、つらいのかと だからこそ、悲観することの方が就活に影響が出るような、、、