• 締切済み

新しいスポーツの条件

新しいスポーツをつくりたいと思っています。 私は、ストラックアウトを見て思い浮かんだものが1つあります。 ある程度の距離から、球を投げて、輪っかを通すことを競うスポーツです。 まだルールとかは、思いつかないのですが、輪の大きさによって、ポイントを変えたり、距離によってポイントを変えたりすることで競うスポーツにしたいです。 質問 1:上記のようなものは、スポーツとして無理でしょうか? 文字のみで、わかりづらくてすみません。 2:スポーツとして成立させる絶対条件はなんでしょうか? 3:新しいスポーツを生み出す場合、どこで、どうすればいいのでしょうか? スポーツの歴史に詳しい方回答お願いします。

みんなの回答

noname#146604
noname#146604
回答No.1

既に”アキュラシー”というスポーツが存在します。

phi-ken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知る機会になってよかったです。 アキュラシーが発展して、ボールを投げるスポーツもできたらいいのですが。 スポーツとかも、やはり、なかなか知らないものたくさんありますね。もっと根付かしてほしいです。