• 締切済み

妊娠について

妊娠8ヶ月って もうお腹は大きい状態になりますか? あと 妊娠してどのくらいで 生まれるのですか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#144368
noname#144368
回答No.3

8ヶ月だと、赤ちゃんの大きさも約1800gになってますので、傍目から見れば、妊婦さんとわかるくらいになっています。 >妊娠してどのくらいで生まれるのですか? 排卵日=妊娠2週目になります。出産予定日が妊娠40週目になるので、性交後に受精して約38週間後に生まれます。

noname#229586
noname#229586
回答No.2

個人差もありますが、8ヶ月は結構な割合で妊婦だと分かるくらいお腹は大きくなってます。 〉妊娠してどのくらいで生まれるのですか? 一般的に、生理周期を28日で計算して、最後の生理初日から280日後です。

回答No.1

8か月なら目立つ人の方が多いと思います。 9か月ならハッキリと大きくなります。 (個人差が有ります) 前の生理日から数えて 十月十日だけど 1月は28日で計算します。