• 締切済み

妊娠について

妊娠8ヶ月って もうお腹は大きい状態になりますか? あと 妊娠してどのくらいで 生まれるのですか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#144368
noname#144368
回答No.3

8ヶ月だと、赤ちゃんの大きさも約1800gになってますので、傍目から見れば、妊婦さんとわかるくらいになっています。 >妊娠してどのくらいで生まれるのですか? 排卵日=妊娠2週目になります。出産予定日が妊娠40週目になるので、性交後に受精して約38週間後に生まれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229586
noname#229586
回答No.2

個人差もありますが、8ヶ月は結構な割合で妊婦だと分かるくらいお腹は大きくなってます。 〉妊娠してどのくらいで生まれるのですか? 一般的に、生理周期を28日で計算して、最後の生理初日から280日後です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

8か月なら目立つ人の方が多いと思います。 9か月ならハッキリと大きくなります。 (個人差が有ります) 前の生理日から数えて 十月十日だけど 1月は28日で計算します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中のはり

    只今 妊娠もうすぐ5ヶ月です。 最近仕事中にお腹が張ってツライことがあります。 なるべく休憩するようにしているのですが、 お腹が張っているときって、お腹の赤ちゃんはどういう状態なんでしょう? やっぱり苦しかったりするのでしょうか?

  • 妊娠

    現在妊娠8ヶ月で性別が分からない状態です。 お腹を蹴られた時に痛いと感じると男の子だと聞いた事があるのですがそうなのでしょうか? 回答お願いします。

  • 妊娠中は疲れるの?!

    今、妊娠4ヶ月に入ったところです。 つわりもあり、胃の消化が悪いのか一回の食事でお腹がいっぱいになり、何時間も胃がはった状態になります。 そして、最近少し動いただけでとても疲れたり、息切れしたり、 気分が悪くなったりします。(体重は、妊娠前より少し減りました。) 運動不足だから少し動いただけで疲れるのか、妊娠してるからなのか分からないのですが、 妊娠中はこんなものなのですか?! (確かに今の生活状態は運動不足です・・・。) 最近は、何かするのがとてもしんどくて、する気が起こらないので、 予定のない日は、昼まで寝ていることがほとんどです・・・。 まだ、全くお腹も出てきてないので、しんどくなるのも早いような気がするんですが・・・。。

  • 妊娠線

    出産を終えて10ヶ月がたちます。 妊娠中に妊娠線の予防クリームを塗っていたのにお腹があまりにも大きくなってしまい妊娠線が大量にできてしまいました。 まるで梅干の種状態。 赤っぽい色は白っぽくなってきたのですが 避けた部分は全然治りません。 病院の看護婦さんにも治らないものと言われました。 でもあまりにも範囲が広いし白くなった今でもかなり目立つのです。 もし妊娠線が治ったよという情報があれば教えてください。 ちなみにうちの姉は何もしていないのにきれいに消えてしまいました。

  • 妊娠線&お腹のたるみ どおなるの??

     4月に出産して早3ヶ月半。子供が大きかったこともあり(4126gでした)お腹がとても大きくなり、妊娠線ができまくってしまいました。(クリームは効きませんでした)おへその上まで妊娠線ができ、スイカのようでした。  出産後、すぐにニッパーやガードルで締めたり、腹筋運動をしたりして、体重もウエストのサイズも元に戻りましたが、妊娠線&お腹のたるみは元に戻りません。  腹筋の戻りにお腹の皮がついていかず、横線ができ妊娠線とその横線とでお腹はしわしわよぼよぼ状態で、出産直後よりも悲惨な状態です。  おまけにおへその周りの妊娠線は黒ずんでいて、その黒ずみも少し薄くなった程度で消えません。  すでに3ヶ月半が過ぎ、だんだんと、このままで良いのか・・・と焦ってきています。主人にも、そのお腹いつになったら戻るの?と聞かれ、戻るのだろうか・・・もう少しはマシになるのだろうか・・・と思っています。  妊娠線は、赤みが薄くなるが消えないらしいことは分かっているのですが、このたるみは努力次第でなくなるのでしょうか?  出産された方々、どおですか?このお腹、今後どおなるのでしょう??また、おすすめな対策があればお教え下さい!

  • 妊娠初期 ものすごくお腹が減る・・

    1週間前、妊娠が発覚、今週で5週に入りました。 今週の金曜までは、なかなかお腹が減らず、減ったら減ったで すぐにお腹が減り、少し何かつまむと気持ち悪くなる。。。 そんな状態が木曜まで続きました。 今日は、ものすごくお腹の減りが早いです。 夜ご飯も8時ごろしっかり食べましたが、11時ごろにはお腹が減って お茶碗半分のゴハンでお茶漬けを食べましたが・・・それでも お腹が減ってたまりません。このまま寝ようとしてもお腹が減って 寝られないと思うのです。ごはんを食べてもお腹が減る場合、何を食べて空腹を満たせばいいですか?? お腹も妊娠前から割と出てるほうで、これ以上お腹が出たら。。。 と思うと恐ろしいです(++)大体4ヶ月ぐらいのお腹の出具合です。こんな状態で妊娠後期になったらどれだけお腹が出るのか。。。心配です。 経験者の方、ぜひ教えてください!お願いします☆

  • 妊娠3ヶ月なのですが

    妊娠3ヶ月なのですが 朝おきてからお腹がいたいです。 波があるのですが、痛いときは結構痛いです。 妊娠中にお腹が痛くなることはあるのでしょうか?

  • 妊娠線について

    ただいま妊娠8ヶ月なんですが、妊娠線について質問です。 最近お腹の下あたりを鏡でみたところ赤い線が出来ていて驚きました。 妊娠初期からあまり気にしてはいませんでしたが、いざ見ると不安になってきました。一度出来たら消えないと聞きました。 ただ、今の時点では少しなのです。 妊娠線は一ヶ所に出来てしまったらお腹全体に出来てしまうのでしょうか?妊娠線の写真を見るとお腹全体に出来てるのをよくみます。 一ヶ所だけでとどまることもありますか?

  • 妊娠

    こんにちは。 一般的に妊娠してから3ヶ月くらいすると妊娠がわかるようですが、それはやはり生理がとまるからわかるのでしょうか? また、何週目くらいからお腹が出はじめるか教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠2ヶ月・・

     昨日病院に行ったら妊娠2ヶ月といわれました。最近朝起きても眠いし、かなりだるい・・・そういう状態は妊娠2ヶ月でも出てくる事なんですか?たまにお腹も痛くなるし・・。今の時期は早期流産が多いみたいで><けど、何をどうして気をつければいいのかもわかりません。普通に生活する分には問題はないんですか?

専門家に質問してみよう