• 締切済み

妊娠3ヶ月なのですが

妊娠3ヶ月なのですが 朝おきてからお腹がいたいです。 波があるのですが、痛いときは結構痛いです。 妊娠中にお腹が痛くなることはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 生理痛みたいな鈍い痛みなら、初期にはありましたよ。 というか、7ヶ月の今、久しぶりに今日も痛いです(笑 大きくなれよ、ベビーよ。 これは子宮が大きくなる時の痛みらしいですよ。たまごくらぶに書いてましたので、それかなと。 私の場合は今日は右、今日は左、って方向もなんとなくありました。 出血や刺すような切羽詰った、脂汗が出るようなものでなければ「異常」ではない模様ですよ。 そんな感じなら、おうちで安静にしておかれるといいと思いますよ。

ayaaya0609
質問者

お礼

今子宮が大きくなってるんですね。 そう思えば全く痛くありません! 汗はおでこにすこし出たくらいです。 今はおさまってきました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.2

こんにちは 私は4ケ月に入ったところです。 妊娠中にお腹が痛くなることってありますが、結構痛い痛みはありませんよ。 チクチクしたりジンワ~リぐらいで、すぐ痛みはなくなります。 子宮が大きくなっている痛みねーぐらいで、心配にはなりません。 結構痛いって感じ方は人によって違うと思いますが、ご自分で様子がおかしいぞと思う痛みでしたら 病院へ連絡して下さい。

ayaaya0609
質問者

お礼

痛みは4時間ぐらいでおさまりました。 おさまってからも不安でしたが、安心できました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siroow
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.1

出血はどうですか? 病院に電話して聞いてみてください。 痛くなるときはありますよ。 安静にしていると治まる痛みもありますが そのまま出血したりして…ということもありますので 結構痛いというのが気になります。

ayaaya0609
質問者

お礼

妊娠3ヶ月でお腹が痛くなるなんて聞いた事なかったんですごく不安だったんです。 出血は無いのですが 話しだけでも聞きたくて何件か旦那が産婦人科に電話してくれたのですが今どこも休みで話しすら聞いてもらえなくて心配でした。 痛みはさっきより大分おちつきました。 すごく安心しました ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠2ヶ月・・

     昨日病院に行ったら妊娠2ヶ月といわれました。最近朝起きても眠いし、かなりだるい・・・そういう状態は妊娠2ヶ月でも出てくる事なんですか?たまにお腹も痛くなるし・・。今の時期は早期流産が多いみたいで><けど、何をどうして気をつければいいのかもわかりません。普通に生活する分には問題はないんですか?

  • 妊娠7ヶ月後半です。朝起きるとお腹が硬いです…。

    現在妊娠7ヶ月後半になる妊婦です。 朝起きてお腹を触るととても硬いです…。 時間が経つにつれ硬さはなくなります。皆さん朝起きると同じようになりますか? 朝お腹が硬くても特に心配いらないのでしょうか?

  • 妊娠4ヶ月で6ヶ月のお腹・・・

    二人目の妊娠なので、一人目より早くお腹が大きくなりやすいとは知っていたのですが、妊娠2ヶ月でジーパンが苦しくなり、妊娠3ヶ月でたまごクラブの妊娠5ヶ月ぐらいのお腹・・・そして現在はすっかり妊婦さんのお腹です(涙) 一人目は5ヶ月から膨らみ出したのですが、妊娠7ヶ月で臨月??って言われていたので、大きくなるタイプなのかもしれませんが、妊娠4ヶ月(13週)でこれは異常ではないでしょうか?? たまごクラブでも個人差はありますが、妊娠6ヶ月~7ヶ月の人と同じぐらいなんです(涙) 何ヶ月ですか?って知らない人に声をかけられないかヒヤヒヤの毎日です。「4ヶ月です」って言うと腰を抜かされそうで(笑) 子供のいる友人から食事に誘われたのですが、お腹見て大きすぎない??って言われるのが怖く、断ってしまいました。。。 赤ちゃんの大きさは標準で、私の体重は妊娠前から増えていません。 今はダボダボのお腹が目立たない服を着ています。。。 寝転んでいる時は触ると少しポコっとなっている程度で旦那さんは膨らみがわからないと言う程度なのですが、起き上がるとびっくりするぐらいの大きさです。 お腹がすごく小さい人の臨月より大きいかもしれません。。。 ネットで検索しても、ポコっと出てきた人ばかりで、 どなたか私のような人はいませんか? 臨月で3つ子ちゃんのお腹のようになってしまうのでしょうか??(涙) 次回の検診で聞こうとは思っているのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠4ヶ月のお腹のふくらみについて

    妊娠15週(初産)になるものです。お腹があまり大きくならず、不安に感じています。14週の時の検診では、大きさも平均的で順調といってもらえたので、次回の検診が4週間後でとても心配です。 あと、おなかのふくらみにムラがあるんです。出てるな、と感じるときや、あれ、なんかひっこんだ?と思うときがあります。特に朝はひっこんでいるような感じがします。 これは正常なのでしょうか?もしお腹の中で赤ちゃんが・・と思うととても不安です。妊娠5ヶ月になるとお腹のふくらみがわかる、といわれているのに、私は平均的ではないのでしょうか・・・

  • 妊娠8ヶ月(後期)張りって?

    妊娠8ヶ月に入ったばかりの妊婦です。張りについて なんですが…。妊婦のお腹って基本的に固いですよね。 朝起きてすぐやゴロゴロしている時なんかお腹を優しく少し 押す感じで触ると ふにゃっ とした感覚があるんですが よく動いた後や食後なんかに触るとその ふにゃっとした 感触がほとんどなくなっています。硬くなっているという事でしょうか…? お腹じたいに痛みはないのでコレは張りにはならないでしょうか? 痛みがあれば張っていると思えばいいんでしょうか?次回の妊婦健診 まで日にちがあり、張りがある時は休まなくてはいけないので気になっています。

  • 妊娠3ヶ月のお腹

    今日で11w2dの妊婦です。 ここ最近自分のお腹がポッコリしていて、いくらおしっこをしようが吐こうが、便をしようがへこみません。 前はどんなにご飯を食べてポッコリしちゃったおなかも寝っころがればおなかはへこみました。 朝も起きればぺちゃんこになってるはずなのに今はポッコリしています。 旦那にも「わぁ、お腹大きくなったぁ♪」って言われました。 お腹いっぱいじゃなくても普通に座ると苦しくなって横になってしまいます。 タンクトップなんか着た日にはお腹ポッコリが普通に分かりました。 妊娠3ヶ月でこんなにお腹出ちゃっていいのかなって思って少し不安です。 検診の時先生には何も言われませんでした。 私みたいに早いうちからお腹が出て来ちゃった人いますか??

  • 妊娠4ヶ月のお腹

    妊娠4ヶ月になったばかりの妊婦です。 4ヶ月に入ってすぐお腹が出てきた気がします。 元々痩せ型ですが、つわりで5キロ減り、2キロ戻り、現在は妊娠前より3キロ減です。 便秘気味なのもありますし、体重が2キロ戻ったこともあり、妊娠でお腹が出てるのとは違うのかな?とも思うのですが、 何だかお腹が重く感じます。 妊娠4ヶ月になったばかりでお腹が大きくなったりしますか? 1人目の時はつわりで10キロ減り、お腹が出てきたのは戌の日のお参りに行った5ヶ月過ぎだった気がします。(ちなみに男の子でした) 1人目より2人目のほうがお腹が大きくなりやすいと聞いたことがありますが本当でしょうか?

  • 妊娠8ヶ月。こんなに寝て大丈夫?

    妊娠8ヶ月の妊婦です。 朝、6時に起床。 夫を送り出して食事をすると、また異常な眠気が来て寝てしまいます。 お腹が大きくなってから、夜、熟睡できていなくて 朝もうつらうつら眠ってしまう、という感じで寝てしまいます。 6時起床。 すぐまた8時頃から2時頃まで、寝てしまうんです。 夜は、帰宅の遅い夫に合わせて就寝しているので、 割と遅めで、23時頃ということが多いです。 みなさん、妊婦さんはそうなのでしょうか? とにかく、夜に熟睡できないのは、お腹がくるしいのと 胎動を感じると起きてしまい、 収まると眠るの繰り返しで 常に睡眠不足のような感じです。 家事はしています。 食事作り、洗濯、簡単なぞうきんがけなど そんなものですが。。。。

  • 妊娠8ヶ月

    現在妊娠8ヶ月ですが、お腹を冷やさないようにと周りから言われます。 冷やしてしまうとどういう影響があるんですか?

  • 妊娠3ヶ月でお腹は大きくなりますか?

    現在妊娠3ヶ月です。 お腹が大きくなるのは5ヶ月ごろからと本に載ってましたが、なんだか大きくなってる気がします。 体重は増えてませんが、今まで着ていた服がきつくなったり、見た目にも少し出てるような...。 妊娠3ヶ月でお腹が大きくなり始めることってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう