• 締切済み

妊娠3ヶ月なのですが

妊娠3ヶ月なのですが 朝おきてからお腹がいたいです。 波があるのですが、痛いときは結構痛いです。 妊娠中にお腹が痛くなることはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 生理痛みたいな鈍い痛みなら、初期にはありましたよ。 というか、7ヶ月の今、久しぶりに今日も痛いです(笑 大きくなれよ、ベビーよ。 これは子宮が大きくなる時の痛みらしいですよ。たまごくらぶに書いてましたので、それかなと。 私の場合は今日は右、今日は左、って方向もなんとなくありました。 出血や刺すような切羽詰った、脂汗が出るようなものでなければ「異常」ではない模様ですよ。 そんな感じなら、おうちで安静にしておかれるといいと思いますよ。

ayaaya0609
質問者

お礼

今子宮が大きくなってるんですね。 そう思えば全く痛くありません! 汗はおでこにすこし出たくらいです。 今はおさまってきました。 ありがとうございます!

• itasabo
回答No.2

こんにちは 私は4ケ月に入ったところです。 妊娠中にお腹が痛くなることってありますが、結構痛い痛みはありませんよ。 チクチクしたりジンワ~リぐらいで、すぐ痛みはなくなります。 子宮が大きくなっている痛みねーぐらいで、心配にはなりません。 結構痛いって感じ方は人によって違うと思いますが、ご自分で様子がおかしいぞと思う痛みでしたら 病院へ連絡して下さい。

ayaaya0609
質問者

お礼

痛みは4時間ぐらいでおさまりました。 おさまってからも不安でしたが、安心できました。 ありがとうございます!

• siroow
回答No.1

出血はどうですか? 病院に電話して聞いてみてください。 痛くなるときはありますよ。 安静にしていると治まる痛みもありますが そのまま出血したりして…ということもありますので 結構痛いというのが気になります。

ayaaya0609
質問者

お礼

妊娠3ヶ月でお腹が痛くなるなんて聞いた事なかったんですごく不安だったんです。 出血は無いのですが 話しだけでも聞きたくて何件か旦那が産婦人科に電話してくれたのですが今どこも休みで話しすら聞いてもらえなくて心配でした。 痛みはさっきより大分おちつきました。 すごく安心しました ありがとうございます!