• 締切済み

妊娠8ヶ月

現在妊娠8ヶ月ですが、お腹を冷やさないようにと周りから言われます。 冷やしてしまうとどういう影響があるんですか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1
kizuna719
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2人目妊娠! 5ヶ月でお腹がすごく大きい

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 2人目妊娠で上の娘は5歳になるので5年も間が経っています。 娘の時は6ヶ月ぐらいでお腹が出てきたのですが今回は4ヶ月でズボンのファスナーが閉まらなくなり5ヶ月現在では周りが驚くほどお腹が大きいんです。友達が言うには8ヶ月ぐらいのお腹だそうです。 気になっているのは性別です。娘が妹がいいとすごく楽しみにしているのに友達はみな そのお腹は男の子だよ~! と言います。二人目が女の子だったのにお腹が早くから大きくなった人っていますか?また性別に関するエピソード聞かせてください。

  • 妊娠3ヶ月でお腹は大きくなりますか?

    現在妊娠3ヶ月です。 お腹が大きくなるのは5ヶ月ごろからと本に載ってましたが、なんだか大きくなってる気がします。 体重は増えてませんが、今まで着ていた服がきつくなったり、見た目にも少し出てるような...。 妊娠3ヶ月でお腹が大きくなり始めることってあるのでしょうか?

  • 妊娠4ヶ月で6ヶ月のお腹・・・

    二人目の妊娠なので、一人目より早くお腹が大きくなりやすいとは知っていたのですが、妊娠2ヶ月でジーパンが苦しくなり、妊娠3ヶ月でたまごクラブの妊娠5ヶ月ぐらいのお腹・・・そして現在はすっかり妊婦さんのお腹です(涙) 一人目は5ヶ月から膨らみ出したのですが、妊娠7ヶ月で臨月??って言われていたので、大きくなるタイプなのかもしれませんが、妊娠4ヶ月(13週)でこれは異常ではないでしょうか?? たまごクラブでも個人差はありますが、妊娠6ヶ月~7ヶ月の人と同じぐらいなんです(涙) 何ヶ月ですか?って知らない人に声をかけられないかヒヤヒヤの毎日です。「4ヶ月です」って言うと腰を抜かされそうで(笑) 子供のいる友人から食事に誘われたのですが、お腹見て大きすぎない??って言われるのが怖く、断ってしまいました。。。 赤ちゃんの大きさは標準で、私の体重は妊娠前から増えていません。 今はダボダボのお腹が目立たない服を着ています。。。 寝転んでいる時は触ると少しポコっとなっている程度で旦那さんは膨らみがわからないと言う程度なのですが、起き上がるとびっくりするぐらいの大きさです。 お腹がすごく小さい人の臨月より大きいかもしれません。。。 ネットで検索しても、ポコっと出てきた人ばかりで、 どなたか私のような人はいませんか? 臨月で3つ子ちゃんのお腹のようになってしまうのでしょうか??(涙) 次回の検診で聞こうとは思っているのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠3ヶ月のおなかって!?

    現在妊娠3ヶ月です。3ヶ月に入って急におなかが出てきたように感じます。体重も変化ありませんし、多胎児でもないようです(検診で確認済み)1人目の時には3ヶ月っておなかに変化なんてなかったように記憶してるんですが…でも妊娠は毎回同じじゃないと言う人もいますし。3ヶ月でおなかが出てくるってやはりおかしいんでしょうか?それとも太る前兆なんでしょうか???

  • 妊娠4ヶ月のお腹

    妊娠4ヶ月になったばかりの妊婦です。 4ヶ月に入ってすぐお腹が出てきた気がします。 元々痩せ型ですが、つわりで5キロ減り、2キロ戻り、現在は妊娠前より3キロ減です。 便秘気味なのもありますし、体重が2キロ戻ったこともあり、妊娠でお腹が出てるのとは違うのかな?とも思うのですが、 何だかお腹が重く感じます。 妊娠4ヶ月になったばかりでお腹が大きくなったりしますか? 1人目の時はつわりで10キロ減り、お腹が出てきたのは戌の日のお参りに行った5ヶ月過ぎだった気がします。(ちなみに男の子でした) 1人目より2人目のほうがお腹が大きくなりやすいと聞いたことがありますが本当でしょうか?

  • 妊娠3ヶ月なのですが

    妊娠3ヶ月なのですが 朝おきてからお腹がいたいです。 波があるのですが、痛いときは結構痛いです。 妊娠中にお腹が痛くなることはあるのでしょうか?

  • 妊娠4ヶ月なのですが

    はじめまして。 現在妊娠4ヶ月なのですが、昨日あたりから急におなかが大きくなりました。急に大きくなったといってもなんか膨らんできたなぁ…という感じなのですが、2・3日前よりは確実に大きくなったと思います。 しかし体重は全く変わっておらず、食欲も食べる量もたいして増したわけでもないので、原因がわからず困惑しています; ちなみにもともと小柄の痩せ型で(153cm40kg)便秘やガス、子宮が張るなどのおなかの張りとは違うようです。 妊娠すると4ヶ月でもこんなにも急におなかが膨らむものなのでしょうか? 「急に大きくなった」だけでは表現が曖昧で分かりにくいと思いますが; ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠4ヶ月のお腹・・・

    こんにちわ。 現在12w5dで第一子を妊娠中のものです。 最近、急にお腹が出てきたような気がします。 おへその下あたりからぽっこりと出ているのが分かります。 周りの人にも「お腹でてきたね~」とよく言われるようになりました。 ただ、本やネットで調べていると、お腹がでてくるのはもう少し先のような気がして少し心配になります。 体重は妊娠前から比べると1キロくらい増えましたが・・・ 便秘とかでもないです。 この時期にお腹が目立つのは早いですよね? 皆様はいつ頃から目立つようになりましたか? 初めての妊娠で分からないことだらけです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠2ヶ月・・・妊娠前からおなかぽっこり

    現在、妊娠2ヶ月、今日で7w3d、来週妊娠3ヶ月目に入ります。 今週、赤ちゃんの心拍が確認できたところで、今のところは順調だと言って頂きました。 気になるのは、妊娠前からおなかが、ぽっこり出ています。 身長は153cm、50kg、標準ぐらいの体型だと思います。 (少しぽっちゃりめに見えるかもしれませんが) 主人や両親、まわりの人からも妊娠前からおなかが出ていることを指摘されていて、普通だったら、まだ妊娠2ヶ月でおなかは出てないはずなのに、すでに見た目は妊娠5~6ヶ月のおなかになっていると思われます。 おなかに何か問題があるということはないようで(卵巣腫瘍3cmあるが様子見)、ただの運動不足、脂っこいものが好きということで、こういうおなかになったようです。便秘はあります。 前から便秘気味で、2~3日に1回だったのが、妊娠して4~5日に1回ということもあり、解消すると多少おなかがへっこみます。 野菜は食べています。 妊娠前に、おなかぽっこりを解消できれば良かったのですが、不妊治療8ヶ月目にこのおなかのまま、妊娠してしまいました。 来週、不妊治療専門医院にて紹介状を書いてもらい、その後、別の産婦人科へ転院します。 そこでお医者様に、このおなかを見て怒られたりしないかと心配しています。(不妊治療の先生には、腹囲を測ったりしていませんし、おなかのことは指摘されません) 今からでも、歩いたりヨガなどをして、できるだけおなかぽっこり解消した方がいいのでしょうか?それとももう遅いでしょうか? このまま順調に赤ちゃんが育ったとして、出産の際に、産道が狭くなるとか、そういったことは考えられますか? 異常におなかが大きくなりそうで、いろいろと不安です。 ちなみに、転院先は総合病院と個人病院と迷っていますが、個人病院を考えています。(喘息持ちですが、今は落ち着いているため) おなかが大きすぎて、帝王切開になる可能性が高いとかそういうことは考えられますか?その場合、総合病院がいいのでしょうか? とても恥ずかしい内容ですが、よろしければ、ご回答下さい。 おなか大きめですでに出産された方、妊娠前からぽっこり体型だった方など、どんな情報でもけっこうです。

  • 妊娠3ヶ月でおなかが出てる・・・!大丈夫でしょうか!?

    妊娠してからというもの、分からないことだらけで何度もこちらでお世話になっています。今回もよろしくお願いします。 今、妊娠3ヶ月(10週目に入ったあたり)なのですが、すでにおなかがぽっこり出てて、幼児体型です。でも、実はおなかが出てきたなぁ・・・と思い始めたのは妊娠に気付く前、ちょうどつわりの症状が出た時期でした。(妊娠5週目くらい) もともと「最近太ってきたなぁ」と感じていたのですが、その5週目あたりからはおなかの様子が違っていて、いつもよりおなかが出ているんです。今はそのときよりもだいぶおなかが大きくなっています。  今ちょうどつわり真っ盛りで、食べづわりなのでほぼ一日中なにか食べているのですがそのせいでおなかが出てきたのでしょうか?  「たまごクラブ」とかを見ても妊娠3ヶ月でおなかが出てる妊婦さんは見たことありません。 一日中食べてるせいで太ったのだと思うのですが、気持ち悪いので食べるのは仕方ないにしても、散歩など軽い運動をして体重を増やさないように今から努力したほうがいいですか? このままだと赤ちゃんにも悪影響を及ぼすことはあるのでしょうか?アドバイスお願いします。 (身長は160センチで、普段の体重は49~50キロ、今の体重はたぶん52キロくらいです)

専門家に質問してみよう