• ベストアンサー

文字のスクロール

nekobakaの回答

• ベストアンサー
  • nekobaka
回答No.3

<BR>は有効なはずです。タグの打ち間違いがあるのではないでしょうか? 適当に作ってみたので試しにこのままコピペして確認してみて下さい。 <MARQUEE direction="up" height="40" scrolldelay="150"> 左右のスクロールはわかったのですが、 <BR><BR><BR> 上下のスクロールそれも1行の文章のスクロールはOKなのですが、 <BR><BR><BR> 複数の文章、複数の行数の場合が解らないのです。 <BR><BR><BR> </MARQUEE> ちなみに下記のサイトはとても参考になると思います。 頑張って下さい。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/marquee.htm
juissan
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱりだめです。 htmlで<body>~</body>間に書いて、プレビュウすると </marquee>が、1行目の後最初の<BR>の前に移動してしまいます。したがってスクロールするのは1行だけになります。 もう一度1から考えてみます。