-PR-
締切済み

犬の小屋について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71508
  • 閲覧数125
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (57/150)

犬の小屋について考えているのですが、犬にとっての住みやすい小屋はどんな形でしょうか?
あと、飼う人側でこうしたらいいというのがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

家はいま二代目なんですが、二匹とも木の小屋を使ってます。理由は、爪が研げるから。犬種にもよるとは思いますが、結構爪が研げるかどうかは、本人には大切みたいです。切ってあげても研いでるので。 あとは、犬の大きさに合った物にして。場所も大事ですよね。家は部屋が見える所に、日陰を作って置いてあります。 犬の性格&体質を考えてあげれば、大丈夫だと思いますよ。(^―^) 
家はいま二代目なんですが、二匹とも木の小屋を使ってます。理由は、爪が研げるから。犬種にもよるとは思いますが、結構爪が研げるかどうかは、本人には大切みたいです。切ってあげても研いでるので。
あとは、犬の大きさに合った物にして。場所も大事ですよね。家は部屋が見える所に、日陰を作って置いてあります。
犬の性格&体質を考えてあげれば、大丈夫だと思いますよ。(^―^) 
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

 我が家の犬のことで恐縮ですが、一例として。  初代の犬小屋は、屋根が平らになっている形のものでした。  うちの犬はやたらとその屋根の上に乗っかってました。  二代目の犬小屋は、屋根が山型になっているものでした。  それでも彼女は一生懸命、屋根にのぼって、  バランスとりながら通り掛かりの犬にほえてました。  (何が彼女をそこまでかりたてたのか・・・)  野良犬出身で、なわばり意 ...続きを読む
 我が家の犬のことで恐縮ですが、一例として。

 初代の犬小屋は、屋根が平らになっている形のものでした。
 うちの犬はやたらとその屋根の上に乗っかってました。

 二代目の犬小屋は、屋根が山型になっているものでした。
 それでも彼女は一生懸命、屋根にのぼって、
 バランスとりながら通り掛かりの犬にほえてました。
 (何が彼女をそこまでかりたてたのか・・・)

 野良犬出身で、なわばり意識とかが強かったのかもしれませんが。

 「登りやすい屋根がいい。」
 ある、一部の犬の気持ちです。
 
お礼コメント
cin

お礼率 38% (57/150)

野良犬ですかー。皆さん犬に思いやりがあっていいですね。
ユニークな意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-07 16:07:54
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/124)

外で飼っているなら夏の事を考えてあげると良いと思います。 風通しが良いのが良いと思うんですね。 うちのハスキーは暑さに弱いうえ、風通しの悪い犬小屋にいるので、 毎年夏はへばってます。 スチール製は飼い主にとっては掃除がしやすかったり、 ある程度の大きさがあっても移動が簡単だってりしますが、 犬にとっては風通しがよくて、吸湿性が良いのが良いと思います。 ...続きを読む
外で飼っているなら夏の事を考えてあげると良いと思います。
風通しが良いのが良いと思うんですね。
うちのハスキーは暑さに弱いうえ、風通しの悪い犬小屋にいるので、
毎年夏はへばってます。
スチール製は飼い主にとっては掃除がしやすかったり、
ある程度の大きさがあっても移動が簡単だってりしますが、
犬にとっては風通しがよくて、吸湿性が良いのが良いと思います。
お礼コメント
cin

お礼率 38% (57/150)

ありがとうございました。本当に参考になりました。
犬にとってよく考えていると思います。(思いやりがありますね)
投稿日時 - 2001-05-07 16:05:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ