• ベストアンサー

フリーキック

フリーキックで こすらないでカーブって かけられますか?? ちなみに蹴りかたも教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします(^o^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答遅いですが少しでも参考になれば。 元アルゼンチン代表バティストゥータがやっていた蹴り方です。 ボールの中心から少し横にずれたポイント、こすりあげる蹴り方のポイントより中心寄りをトーキックに近い感じで親指付近で蹴ります。 動画見つけました↓ http://www.youtube.com/watch?v=PlToejXm6ZA バティストゥータはこれよりもっとトーキック気味で蹴っていたこともありますがえげつなく曲がっていました。 当方もかつてやってみましたが、うまくはまれば速くて急激に曲がるボールが蹴れます。 簡単なやり方では単純にトーキックでボールの中心位置からずらして蹴るだけでも結構曲がります。 ただし蹴り方が蹴り方だけにコントロールが難しいです。

shozoo
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)/ やってみますo(^o^)o

その他の回答 (1)

回答No.1

できます カーブをかけるにはこするっていうか 要はボールに回転がかかればボールは曲がってく 具体的には説明が難しいけど 親指の付け根の斜め45度?(笑)(今はじめて考えた汗) 最初はドッヂボールとかバレーボールでやるとめっちゃ曲がってコツがつかめるかも!めっちゃ曲がる! あとアウトサイド(逆カーブ)は…中指を中心にしてけるけど回転をかけるように蹴り抜く方向がポイント? っつうか自己流でいいんじゃない?試行錯誤しながらで それにフリーキックは精度とスピードだよ カーブかかるくらい遅いなら止められやすいしょ キーパーの1番取りにくいとこに時速180kmでブチ込めばとれないだろ(笑)

shozoo
質問者

お礼

ですね(笑) 練習してみます(^o^)/ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フリーキック

    カーブをかける普通のフリーキックの蹴り方を教えてください。全部ゴロになってしまい回転をかけすぎているのか遅くて全部左のほうに言ってしまいます。特に右上隅に曲げて決めたいのですがけり方を詳しく教えていただけるとうれしいです。(きき足は右足です)

  • フリーキック

    高校一年生です。 フリーキックの時にボールに回転をかけてカーブをさせて、さらにゴール前で落ちるようなボールを蹴るには足のどの位置でボールをミートさせればよいでしょうか? 足の振り方はどのようにすればよいのでしょうか?

  • サッカー男子の遠藤さんのフリーキック

    サッカー男子の遠藤さんのフリーキックでのカーブが ものすごく曲がります そのカーブの打ち方やフォームを教えてください。

  • 直接フリーキックと間接フリーキックの違い

    どのようなファウルをしたら直接フリーキックで、どのようなファウルをしたら間接フリーキックになるのですか?

  • フリーキックについて

    早くて曲がるフリーキックの蹴り方を詳しく教えてください。

  • 間接フリーキック

    間接フリーキック こんばんは 「直接フリーキック」という言葉を聞きますが 間接フリーキックというのはあるのですか? 教えてください。

  • フリーキック

    無回転フリーキックの蹴り方を教えてください。

  • フリーキックの蹴り方

    今フリーキックの練習をしているのですが,曲がって落ちるボールが蹴れません・・・ どうやったら曲がりながら落ちますか??

  • コーナーキック

    高校一年生です。 コーナーキックやフリーキックの時にカーブをかけたボールを蹴りたいのですがうまくいきません。足のどの位置でボールをインパクトすれば、ボールに回転をかける事ができますか?

  • スーパーフリーキックの蹴り方?

    タイトルはあまり気にしないでほしいんですけど 今サッカーをやっている中2にのものです。 自分は司令塔としてフリーキックやコーナーキックもやってたりするんですけど、自分のチームはものすごく強いわけではありません。 そこで試合中の直接フリーキックはチャンスなんですが、 ゴールを決めることができません。 そこでとてもすごいフリーキックが蹴りたいのですが 自分ではドログバのドライブシュートや、Cロナウドの無回転フリーキック(名前があるらしいです。 そのようなキックがしたいのですが、いい練習方法や、蹴り方 フォームなど教えてもらいたいです!

専門家に質問してみよう