• ベストアンサー

フリーキック

フリーキックで こすらないでカーブって かけられますか?? ちなみに蹴りかたも教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします(^o^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答遅いですが少しでも参考になれば。 元アルゼンチン代表バティストゥータがやっていた蹴り方です。 ボールの中心から少し横にずれたポイント、こすりあげる蹴り方のポイントより中心寄りをトーキックに近い感じで親指付近で蹴ります。 動画見つけました↓ http://www.youtube.com/watch?v=PlToejXm6ZA バティストゥータはこれよりもっとトーキック気味で蹴っていたこともありますがえげつなく曲がっていました。 当方もかつてやってみましたが、うまくはまれば速くて急激に曲がるボールが蹴れます。 簡単なやり方では単純にトーキックでボールの中心位置からずらして蹴るだけでも結構曲がります。 ただし蹴り方が蹴り方だけにコントロールが難しいです。

shozoo
質問者

お礼

ありがとうございました(^o^)/ やってみますo(^o^)o

その他の回答 (1)

回答No.1

できます カーブをかけるにはこするっていうか 要はボールに回転がかかればボールは曲がってく 具体的には説明が難しいけど 親指の付け根の斜め45度?(笑)(今はじめて考えた汗) 最初はドッヂボールとかバレーボールでやるとめっちゃ曲がってコツがつかめるかも!めっちゃ曲がる! あとアウトサイド(逆カーブ)は…中指を中心にしてけるけど回転をかけるように蹴り抜く方向がポイント? っつうか自己流でいいんじゃない?試行錯誤しながらで それにフリーキックは精度とスピードだよ カーブかかるくらい遅いなら止められやすいしょ キーパーの1番取りにくいとこに時速180kmでブチ込めばとれないだろ(笑)

shozoo
質問者

お礼

ですね(笑) 練習してみます(^o^)/ ありがとうございました!