• ベストアンサー

フリーキック

無回転フリーキックの蹴り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formula_1
回答No.1

■ボールを当てる位置 インフロントとインステップの中間です。 ■蹴り方 インフロントのキックが当たる位置にインサイドの蹴り方で当てる、という感じです。 若干外に押し出すように蹴るのがポイントです。 それによって足の軌道が真っ直ぐになりやすいため、無回転になりやすくなります。 フォロースルーも足を大きく振り上げるのではなく、当てて押し出す感じにすると良いです。 気をつけるのは、 ・できるだけボールに当たる時間が長くなるように蹴る ・インパクトの前後で足を振る方向が大きく変わらないように蹴る と言うことです。 それでもかなり時間がかかると思いますのでがんばって下さい。

ikepedia
質問者

お礼

ありがとうございました! クリスティアーノロナウド目指して頑張ります。