• ベストアンサー

MH2のイーオス装備

初歩的な質問させて頂きます。 モンスターハンターポータブル2についての質問です 村クエスト★★★ ダイミョウザザミの狩猟クエストまで終わっているのですが、イーオス装備の胴パーツ・腕パーツ・腰パーツが売っていません。 ゲリョスと戦うのに、夜の沼対策でイーオスセットを揃えたいのですが 何か条件があるのでしょうか(´・ω・`) どうすれば全てのパーツが揃うかわからず困っています。 よろしければ返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

剣士だとして、必要になる素材は、 頭 イーオスヘルム イーオスの鱗*6 イーオスの皮*2 鉄鉱石*2 カラ骨【小】*5 胴 イーオスメイル 毒袋*3 イーオスの皮*2 イーオスの鱗*2 マカライト鉱石*1 腕 イーオスアーム ドスイーオスの皮*3 イーオスの毒牙*5 イーオスの鱗*4 鉄鉱石*2 腰 イーオスフォールド ドスイーオスの皮*3 竜骨【中】*3 イーオスの鱗*3 マカライト鉱石*1 足 イーオスクリーブ イーオスの皮*2 イーオスの鱗*3 大地の結晶*3 鉄鉱石*3 のハズですから、ドスイーオスの素材(ドスイーオスの皮、毒袋)が足りないのでは? ザコの小さいイーオスばかり倒していても、ドスイーオスの素材は集まりません。

noname#200885
質問者

お礼

なるほど! まだドスイーオスのところまで いっていませんでした。 だから、お店にも置いていなかったんですね。 素早い解答ありがとうございます! 今からドスイーオスを倒しに行ってきます(`・ω・´)