• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モンスターハンター 武器の耐久?

このたびモンスターハンターポータブルを中古で購入しましたが、 1000円と安い分説明書がありませんでした。 なので質問します 武器を使っていると刃こぼれ?(武器の威力が落ちる)しますが、それは村に帰ったら解消されるものなのですか? それとクエストの途中で刃こぼれを直す道具はありますか? 教えてください!

noname#94144
noname#94144

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数198
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はい、村に帰ったら切れ味は治ります。 「砥石」というアイテム、もしくは「キレアジ」という魚のアイテムでクエスト中にも 武器を研ぐことが出来ます。 といっても、「キレアジ」で武器を研ぐ人はほとんど居ないので、基本的には「砥石」を使ってください。 強い敵などと闘う場合は、クエスト中に何度も切れ味が落ちてしまうので、「砥石」 は必ず入ります。 なので、村の道具屋で買い、常に持っている(出来れば持てるだけ)ようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nadaru
  • ベストアンサー率20% (3/15)

 村に帰ったら解消されますよ。刃こぼれは「砥石」というアイテムで直すことができます。砥石は村の店に売ってますよ。

参考URL:
http://gamemo.sakura.ne.jp/mhp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!