• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ラオシャロンの倒し方

モンスターハンターポータブル2ndGについて質問です。 集会所クエストのLV☆☆☆☆4の必要HR:2の「討伐クエスト 巨大龍の侵攻」でラオシャロンが倒せません。 私の装備は武器『ブラックツインダガー 攻撃力196 龍属性」 頭「レックスヘルム」 胴「レックスメイル」 腕「レックスアーム」 腰「レックスフォールド」 脚「レックスグリーブ」です 何かお勧めの攻略方法がございましたら教えてください。 ちなみにソロでプレイしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tegami
  • ベストアンサー率54% (17/31)

以前一対の巨影と含めて質問してくれてた方ですね。。 以前はそっちしか答えてなかったので今回はこちらの方の回答を^^ ・装備がレックス装備で付くのは「早食い」と「耳栓」と「千里眼」とかですね^^。でもラオの通るルートは分かってるし、ラオの咆哮は大なので高級耳栓まで必要、あとほえるのは最後の場所(エリア5)がほとんどなので、私の意見としてはレックス装備はあまりオススメしません。龍耐性も気持ちマイナスですし・・。ラオの攻撃(足)には風圧がつきますので風圧を防げる防具に双剣ですぐ斬れ味が落ちるので砥石高速使用とかあと属性攻撃強化とかつけるといいのではと思います。 ・ダメージは的確に与えてるでしょうか?まず支給される爆弾(大タルと対巨龍爆弾)は使い切る。あと必要なら大タルGを調合分まで持っていく(爆弾主体でダメージをと考えるなら「ボマー」というスキルを考えてみる)。攻撃は弱点部位(双剣ではお腹)を攻撃する。双剣の乱舞のスタミナ切れをおこさないように強走薬は飲む。エリア5でのバリスタ、大砲、龍撃槍は使っているか?等これらが欠けてるならそれをやってみて下さい。あと、ラオは「討伐」か一定のダメージを与えていたら「撤退」がありますので、最後まであきらめずに頑張って下さい(失敗は先に砦がダメになるケースがほとんどかと・・)。 以上ですかね?まずは「撤退」目指してがんばって^^。でもラオのクエはキークエでなかったような。。(それならHR上げて武器、防具いいのそろえて行くってのも手の1つかなって^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 今日、ラオシャロンの討伐クエストをやりました。 対巨龍用爆弾をしようとして、橋から降りたら着地点が上手く合わなく地面に落ちてしまいました。 けれど腹を重点的に攻撃し続けたら討伐は出来なかったけれど砦を守ることは出来たのでクリア出来ました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ple6
  • ベストアンサー率64% (1132/1763)

過去の似たような質問です。 http://okwave.jp/qa5344049.html こちらで書いたことを参考にして龍属性の武器であるならば尻尾の前の膨らんだ部分への攻撃が一番有効ですので、そちらを中心に攻撃してみてください。 また双剣ならば強走薬(増強剤(ハチミツxニガ虫)x生焼け肉)や、強走薬G(狂走エキスxこんがり肉)で、スタミナ切れを起こさないようにして乱舞で手数を稼いでください。 これで、クリアできないのであれば武器の攻撃力が足りないと言うことですので、火か龍で(無ければ雷)で基本攻撃が高いものに変えてください。 とりあえず参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!