• 締切済み

ノートパソコンの画面が真っ白

ノートパソコンの画面が真っ白で何も映りません。 起動音はちゃんと出ているので中身は問題ないと思います。 以前から時々画面が真っ白になる事はありましたが、少し画面を傾ければ元に戻りました。 これは画面が故障しているだけ、という認識でいいのでしょうか。 誰か教えてください。 あと、修理に出そうと思っています、出来れば修理費用(大体)も教えてください。

みんなの回答

• m-twingo
回答No.4

100%故障してます。症状としてはLCDへの信号ケーブルの断線かLCD自体の故障。 ケーブルの断線なら2万~3万くらいの修理代でしょうが、LCD 自体の故障なら確実に5万以上はかかります。 トラブルシューティングを兼ねてメーカーサポートへ見積もりに出すことをお勧めします。

• pc_net_sp
回答No.3

NECの修理だと5~6万円です。 液晶サイズにより多少前後します。 NECは、液晶パネル丸ごと交換します。 LCDのみ・バックライトのみと言う修理の仕方はしません。 他メーカーの修理方法は分かりませんが、似た方法だと思います。 (丸ごと交換) 経験談 LaVieのバックライトがキレたので、メーカーに大まかな修理費を聞いたら5~6万円と言われました。 バカらしいので、Yオクのバックライト交換に依頼しました。 Yオクの評価数から、かなりの経験があると思っていましたが、最悪でした。 ・LCD内にホコリが混入してドットがけみたいに所々なった。 ・中央と4隅の明るさの違いがぱっと見で分かるくらい。 ・一番腹が立ったのが、液晶パネルの分解時に爪を2・3箇所破損。 動作には問題ないけど、度素人の仕事と変わらない。  謝罪の言葉もありませんでした。 一様 株式会社と書いてあったが、ホントかどうか分かった物ではない。 以上の事から、メーカー修理以外はリスクが大きすぎるのでご注意下さい。 現在のPCスペックが分かりませんが、メーカー修理するくらいなら、新しいPCを購入するたしにした方が良い場合もあります。 どれを選択するかは貴方しだい。。。     

• goold-man
回答No.2

追加 経年(1年毎性能がよくなって安くなっている)によりますが、修理より新品購入がよいかも。

• goold-man
回答No.1

16.1~10.4インチの大きさによります。 液晶パネル交換時の修理代金、バックライト交換時の修理代及びインバータ回路修繕・交換時の修理代を参考に。