• ベストアンサー

著作権フリーの書籍・音楽作品

著作権フリーの書籍を探しています。 今のところ、どうやら「バットマン」と「宮沢賢治」の「アメニモマケズ」は只っぽいというウワサは聞いたことあるのだけど。 書籍は詩でも小説でも結構です。まあできれば、知名度高いものの方がいいですが。 音楽に関しては、著作権はフリーだけど、ダウンロードが有料っていう存在があるのはしってますが、「完全なるタダ」(なんてステキな響き)がいいのよ・・・。 えへへへ。 それから、著作権かかってくる書籍に関しては、どこと話し合えばよいのかしら・・・?出版社?詳しい方、教えてくださいな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illashige
回答No.1

下記「青空文庫」はただで有名な本がたくさんあります。 文学作品を中心とした堅い本がほとんどみたいですが。 著作権のきれた作品ですが、入力はボランティアがやっているようです。

参考URL:
http://www.aozora.gr.jp/