• 締切済み

レーシングカートにかかるお金と時間

私もレーシングカートに興味があるのですがどれくらいのお金と時間が必要になってくるのかわからなくて困っています。 そこでみなさんに教えてほしいのが 1.ひと月でどれくらいのお金がかかりますか? 2.どれくらいのペース(週1とか)で走行し、レースに出場しますか? 是非教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#191181
noname#191181
回答No.1

回答がなかったので、昔の話ですが・・・。 個人差はかなりあると思います。 どこまで求めるかですよね。 タイヤも大袈裟でいくと、ひとレースで交換ですね。 レースも、クラス別になっていました。 初心者の使えるのはエントリーモデルと決まっていて、クラスが上がっていくといい機材が使えるようになります。 エンジンもフレーム(車体)も違うので、クラスが上がれば買わなくてはならないでしょうね。 何もかもが量産されていないのでもちろん割高です。 はまってしまうと、月10万円はいるでしょうね。 レースに出なく、遊びで乗るなら、1回1万円ぐらいだと思いますよ。 サーキットによってコース使用料が違うのでね。 http://kkc-kart.info/index1.html