なめられてますか?気になる女性との予定が延期された理由に疑問

このQ&Aのポイント
  • 女性との予定が急に延期された理由に疑問を感じています。
  • 相手からは休みの申し出があり、美容院に行くとメールが届きました。
  • 好きな相手なら予定を空けてでも来てくれるのでしょうか?」
回答を見る
  • ベストアンサー

なめられてますか?

気になる女性がいてご飯に行く予定でした。 日程は相手から提示されていました。 しかしその翌日、スタッフの身内の不幸で勤務変更になるかもということで。それは職場に行かないと分からないので、また連絡するとの事でした。 ただ次の日は連絡がなく、(会う)当日の朝に「今日は休みだけど、休みが減って今日中にやらないといけないことがある。誘っておいて申し訳ないけど延期でお願いします。」とメールがありました。しかし「美容院だけ行ってきます。」とも書いてました。 どういうことでしょうか? 好きな相手だったら予定空けてでも来ますかね? ちなみに相手との関係は他部署ですが同じ職場。年上。数人で飲みに行って、先週2人で飲みに行きました。 もっと頑張らないとダメですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_YT
回答No.1

なめられてなんて、いません。 今貴方は断られた衝撃で、残念さが勝っていて、 冷静さを失っているのでしょう。 好きではない男性に延期を申し出るのは、女性側にとっては屈辱的行為ですよ。 「最初に誘ったというのに」と理由をきちんと話して、延期を提案・譲歩している女性に、 貴方は疑いの目を向けているのは、何故なのですか??? 気がないなら、法事だとか、親が病気で倒れたとか、嘘がつけない女性なら、 「私用があり、これから先も何時行けるか分かりません」 とメールしますね。 そして、「美容院にいってきます」 こんなこと、好きではない男性に私なら絶対に言いません。 むしろ逆に、気がある方だと思った方が、貴方の心にも健康的でいいでしょう。 疑念を抱く男性は、嫌われますよ。 女性の嫉妬と一緒です。 あと、貴方は同じ職場なのでしょう? 誰よりも彼女の忙しさを把握できているはず。 彼女を信用しましょう。

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます。 深く考えさせる回答、本当に感謝いたします。 確かにそこまで詳しく書かないですよね。 恋愛経験が少なく、フラれてばかりいて自信を失っていることも確かですが 自分の器の小ささを感じるとともに、彼女にも申し訳なく思います。 美容院のくだりもそうですが 毎回今日の報告などがメールに含まれていて 自分でもいい感じかと思っていたところでのドタキャンだったので 疑ってしまいました。 今日の思いを反省し、職場で会う機会があれば笑顔で対応したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• greenaid
回答No.2

なめられている、という表現が嫌な感じですね。 美容院も行けていないような身なりで質問者さんと出かけたくなかったんじゃないですか? 本来なら質問者さんと出かける前に美容院に行っておきたかったのが スタッフの身内の不幸というどうしようもない状況でずれこんだと。 しかもまだ気になる相手くらいの段階なんでしょう? 「身なりなんかどうでもいいから相手と会うのが優先」という心境になるほどの付き合いじゃないと思いますよ。 よく知らない相手だからこそ、変な格好で印象悪くしたくない。 そういう女心という可能性もあります。 もしそうだとしたら 男性が相手の女性に奢るだけのお金を持ち合わせておらず デートを先延ばしするような心境に似ているかも。

attaine
質問者

お礼

「なめられている」といいう表現に関しては 質問を挙げた後に僕も適切な表現ではなかったと思います。 不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。 ネガティブに考えすぎて、相手に疑いの目を向けてしまい 本当に情けなく感じます。 回答を読ませていただき、前向きに行動して 好きな人だからこそ、すべて信じて行きたいと思います。 本当にありがとうございました。