なめられてますか?気になる女性との予定が延期された理由に疑問

このQ&Aのポイント
  • 女性との予定が急に延期された理由に疑問を感じています。
  • 相手からは休みの申し出があり、美容院に行くとメールが届きました。
  • 好きな相手なら予定を空けてでも来てくれるのでしょうか?」
回答を見る
  • ベストアンサー

なめられてますか?

気になる女性がいてご飯に行く予定でした。 日程は相手から提示されていました。 しかしその翌日、スタッフの身内の不幸で勤務変更になるかもということで。それは職場に行かないと分からないので、また連絡するとの事でした。 ただ次の日は連絡がなく、(会う)当日の朝に「今日は休みだけど、休みが減って今日中にやらないといけないことがある。誘っておいて申し訳ないけど延期でお願いします。」とメールがありました。しかし「美容院だけ行ってきます。」とも書いてました。 どういうことでしょうか? 好きな相手だったら予定空けてでも来ますかね? ちなみに相手との関係は他部署ですが同じ職場。年上。数人で飲みに行って、先週2人で飲みに行きました。 もっと頑張らないとダメですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_YT
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

なめられてなんて、いません。 今貴方は断られた衝撃で、残念さが勝っていて、 冷静さを失っているのでしょう。 好きではない男性に延期を申し出るのは、女性側にとっては屈辱的行為ですよ。 「最初に誘ったというのに」と理由をきちんと話して、延期を提案・譲歩している女性に、 貴方は疑いの目を向けているのは、何故なのですか??? 気がないなら、法事だとか、親が病気で倒れたとか、嘘がつけない女性なら、 「私用があり、これから先も何時行けるか分かりません」 とメールしますね。 そして、「美容院にいってきます」 こんなこと、好きではない男性に私なら絶対に言いません。 むしろ逆に、気がある方だと思った方が、貴方の心にも健康的でいいでしょう。 疑念を抱く男性は、嫌われますよ。 女性の嫉妬と一緒です。 あと、貴方は同じ職場なのでしょう? 誰よりも彼女の忙しさを把握できているはず。 彼女を信用しましょう。

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます。 深く考えさせる回答、本当に感謝いたします。 確かにそこまで詳しく書かないですよね。 恋愛経験が少なく、フラれてばかりいて自信を失っていることも確かですが 自分の器の小ささを感じるとともに、彼女にも申し訳なく思います。 美容院のくだりもそうですが 毎回今日の報告などがメールに含まれていて 自分でもいい感じかと思っていたところでのドタキャンだったので 疑ってしまいました。 今日の思いを反省し、職場で会う機会があれば笑顔で対応したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.2

なめられている、という表現が嫌な感じですね。 美容院も行けていないような身なりで質問者さんと出かけたくなかったんじゃないですか? 本来なら質問者さんと出かける前に美容院に行っておきたかったのが スタッフの身内の不幸というどうしようもない状況でずれこんだと。 しかもまだ気になる相手くらいの段階なんでしょう? 「身なりなんかどうでもいいから相手と会うのが優先」という心境になるほどの付き合いじゃないと思いますよ。 よく知らない相手だからこそ、変な格好で印象悪くしたくない。 そういう女心という可能性もあります。 もしそうだとしたら 男性が相手の女性に奢るだけのお金を持ち合わせておらず デートを先延ばしするような心境に似ているかも。

attaine
質問者

お礼

「なめられている」といいう表現に関しては 質問を挙げた後に僕も適切な表現ではなかったと思います。 不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。 ネガティブに考えすぎて、相手に疑いの目を向けてしまい 本当に情けなく感じます。 回答を読ませていただき、前向きに行動して 好きな人だからこそ、すべて信じて行きたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚と因縁、運気など…。

    最近の悩みです。 入籍の予定が前々から決まっています。 近づくにつれ、身近な周りで不幸が訪れ始めました。 両家の顔合わせの数日前に相手の親が入院になったり、その数十日後にずっと介護生活だった相手の家族の方が亡くなりしました。 数週間後に延期し、その当日に私の母が近くの方が亡くなったのでまた延期になりそうになったり…。 (何とか二度目の延期は免れましたが。) なんだか結婚を阻止されているような気がしてきました。 両家の因縁とかあるんじゃないかとか。 身内に不幸があったり、バタバタ忙しい年は入籍を延期しようかと思ったのですが今、私のお腹の中には赤ちゃんがいます。 さすがに子供の為に結婚しない訳にはいかないので。 (>_<)

  • どうしたらいいですか?

    今私は職場に気になる人がいます。その人から一週間前に「給料日後に少人数で飲み会しよう」と誘われました。 日程等はまた連絡しますとのことです。 その人とは同じ職場ですが、部署が違うため、ほとんど会いません。(そこまで仲のよい関係でもありません) 今日がその給料日なんですが、まだ日程等の連絡がありません。 私の方から連絡してもいいのでしょうか?それとも相手から連絡があるまで待ってたほうがいいのでしょうか。 その人のことは全然気になってなかったのですが、それからというもの頭の中は彼のことでいっぱいです。 でもその彼も私も結婚しています。

  • 喪中結婚式の内祝いについて

    昨年入籍し、今月末結婚式を挙げる者です。 結婚式の2週間前に突然身内が亡くなり、喪中ではありますが両家で話し合った結果このまま式は予定通り行うことになりました。 しかし式の後に職場に渡そうと思っていた内祝いは延期(49日明けてから?など)した方がよいでしょうか? 入籍のときに職場の方々から商品券をお祝いでいただきましたが、結婚式は親族のみで行うため式が終わった後内祝いを贈ろうと考えていました。 職場は結婚式の日時は知りませんが、不幸があったことについては突然お休みをいただくことになったので知っていると思います。 喪中に式を挙げられた方や、詳しい方がいらっしゃったらご意見を伺いたいです。

  • 身内のご不幸があった方の歓迎会

    身内のご不幸があった方の歓迎会 職場に転勤してきた方の歓迎会を予定していたところ、その方のお母様が急にご逝去されました。 歓迎会は当面延期としましたが、どの程度延期したら良いものか、あるいは中止とすべきか迷っています。 たとえば、四十九日が済んでからとか、目安的なものはあるのでしょうか? あくまでも、ご本人の様子を見た上で判断すべきか、こちらから歓迎会にお誘いしても良いものなのか、悩んでいます。 どうすべきか、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 派遣先都合で2度目の面接延期。この派遣先信用していいの??

    面接が2回、派遣先の都合で延期になりました。。 本来でしたら、先週面接予定でしたが、前日の夜、 「先方のご担当者様が出張とのことですので、 日程変更をお願いします。日程は追って連絡します。」と 派遣元から言われ、私が就業中の為、今日の夜に設定されましたが、 先ほど連絡が入り 「担当者がインフルエンザになったので日程を変更して欲しいんですけど」 と派遣元から連絡がありました。 そんな会社信用できないと思いますし、実際派遣された後も うまくいかないと思います。正直いって派遣元にも不信感が募ってます。 いっそのこと面接断りたいのですが大丈夫でしょうか?

  • 約束をキャンセルされた

    好きな女の子を食事に誘ったところ、「11月は忙しいから、都合がつきそうな日があったら、連絡する」と返事がありました。 数日後、候補日の連絡があったので、20日に会う約束をしました。 場所もお店も決めたのですが、その後、さらに連絡があり、 22日に変えてほしいとの連絡がありました。 理由は海外に住んでいる友達が帰国するため、どうしても会いたいとのこと。 22日は自分も大丈夫だったので、OKしました。 しかし、その後、さらに連絡があり、来月に延期してほしいと言われました。 理由は、いろんな予定が立て込んでいて、いっぱいいっぱいだからとのこと。 責めたところで、良い方向に進むことはないと思い、来月に延期することにしましたが、 モヤモヤしてしまいます 一度は僕のことを好きだと言ってくれた女の子です。 これまでは僕が土日休みで、女の子はシフト勤務なので、 頻繁に会うことはできないのですが、一ヶ月に一回のペースで会っていました 約束をキャンセルされたのは初めてです 来月に延期と決めて、数日が経ちますが、具体的な日程の提案が未だありません。 僕に興味がなくなってしまったのでしょうか? この女の子はアクティブなのか、友達との予定や職場の付き合い、家族旅行など いろいろ忙しそうなのですが、不安になります。 みなさんはこの女の子の気持ちはどうだと思いますか?

  • 【結婚式は出来なくなった友人を元気づけたい

    【結婚式は出来なくなったけど なにかしてあげたい】 今週末、友人の結婚式があります。 私の他にも数人友人が呼ばれております。 友人から 旦那様の身内のご不幸があり、結婚式延期と連絡がありました。私の都合などはどうでも良いですが、友人の気持ちを推し量ると、大丈夫かな、ショックだろうな、でも友人のことだから身内を偲びたいという想いだろうな、と思います。 仲間内でも相談しますが せっかく、社会人になって全国に散らばった友人が皆集まる為に、日程を空けているんだから、結婚式はなくとも集まって、なにか、友人にレストランでお祝いでも出来たらなという気持ちです。 ただ、こういうことを提案するのも 四十九日を終えていないときに不謹慎でしょうか? また、友人は恐らく、いまバタバタの渦中だと思います。その友人に提案するのはあまりに酷でしょうか。

  • 2人でご飯

    1ヶ月以上前からご飯いこうとなっていて、2、3回延期になりました。 最初は相手から誘ってくれたのですが、延期は向こうの都合が合わないとか… で先週、次の週でいこう!と向こうから連絡をくれました。(それが今週のことです) でもそれから細かい連絡もなく、また、部活の飲み会もあったのですが、全く話さずでした。 相手はイケメンで優しいので先輩からも同級生からも人気があります そんな人から誘ってもらえたのは嬉しいのですが、私とはとうていつりあいません。 今日まで、ラインはしていますが、ご飯の話はまったく出てきません。 これは、向こうから言ってくるのを待つべきでしょうか?それとも、自分からそれとなくいったほうがいいのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません…

    同じ職場の年下の女の子が好きになりました。 好きな女の子に遊びに誘った所、ぜひ!とお返事を頂き、 日程を決めようとしたところ、予定が埋まってちょっと厳しいと返事がありました。 日程を提示してこないのは、警戒してるのか…本当は行きたくないのか…行きたいけど日程が空いてないのか…わかりません。 ただ最近好きな子の態度が変わってきました。 会った時には向こうから手を振ってくれます。←他の方にしてるのは見た事ないです。 会話では笑いながら目を見て話してくれます。 メールの返信は早いです。 相手がどう思っているのかは相手にしかわからないと思いますが、客観的にみてどう思いますか? 一応24日に遊ぶ予定だったのですが、相手にバイトが入ってしまいいけなくなりました。 また、遊びに行ったとして、プリクラとかは大丈夫でしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • AKB 大握手会 幕張メッセ延期について

    6/1の握手会(ラブラドールレトリバー)が 延期になったと聞きましたが メールで連絡はこないのでしょうか? また、日程が決まったら どこで発表されるのでしょうか? 初めて参加予定だったので 分からないことが多いです。