• ベストアンサー

マンシヨン階段手摺り設置と大規模修繕

平成9年竣工の6階建てマンションです。大規模修繕工事を2年先に控えて、階段手摺りの設置を検討しています。今、直ぐ手摺りを設置すると、大規模改修工事では、取り外して壁面工事となりますか、それとも手摺りは付けたまま壁面改修ができますか。、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

壁面の塗装だけなら手すりがあっても大丈夫だけど、見た目がきれいではないかな。手すりに塗料がついた状態もあるから。一度に行う事で安くなる場合もある。 見積もりをそれぞれ出してもらうのも手ですよ。

yyykj3
質問者

お礼

詳細回答に感謝!!! ありがとう!!!

その他の回答 (1)

• tai-yu
回答No.1

手摺つけたままでも、普通の改修は出来ます。

yyykj3
質問者

お礼

迅速回答に感謝!!! ありがとう!!!