• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットの背景色が無い

  • 質問No.71468
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (5/5)

OS98を使っているのですが、インターネットなどの背景色がでません。しばらくほっておくと(10分ぐらい)イルカ(カイル)がキュっと鳴いてその瞬間から色が出ます。どなたかこの現象を知っている方いませんでしょうか?カスタマーサポートでもわからないと言われてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Internet Explorerの場合
(1)
ツール-オプション-ユーザー補助
チェックをすべて外す

他のソフトも含めての場合
(2)
コントロールパネル-ユーザー補助-画面-「ハイコントラストを使う」
のチェックを外す

自信はありません
お礼コメント
noblkt

お礼率 100% (5/5)

すごい!(2)の方法で色が復帰しました。この状態で2年も使っていたので感動です。有難う御座いました
投稿日時:2001/05/05 10:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。

IEで背景色が表示されないのではなく、
Officeかなにかで表示されないということでしょうか?

取り合えず、イルカ(ヘルプ)を表示させないようにしてはいかがでしょうか?
ヘルプは必要な時のみ呼び出すようにするなど...。

すいません。何分知識不足なもので。
お礼コメント
noblkt

お礼率 100% (5/5)

質問への回答有難う御座いました。今後参考にさせて頂きます。
投稿日時:2001/05/05 17:54