• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットの背景色が無い

OS98を使っているのですが、インターネットなどの背景色がでません。しばらくほっておくと(10分ぐらい)イルカ(カイル)がキュっと鳴いてその瞬間から色が出ます。どなたかこの現象を知っている方いませんでしょうか?カスタマーサポートでもわからないと言われてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • inoue64

Internet Explorerの場合 (1) ツール-オプション-ユーザー補助 チェックをすべて外す 他のソフトも含めての場合 (2) コントロールパネル-ユーザー補助-画面-「ハイコントラストを使う」 のチェックを外す 自信はありません

質問者からのお礼

すごい!(2)の方法で色が復帰しました。この状態で2年も使っていたので感動です。有難う御座いました

その他の回答 (1)

• 回答No.1

はじめまして。 IEで背景色が表示されないのではなく、 Officeかなにかで表示されないということでしょうか? 取り合えず、イルカ(ヘルプ)を表示させないようにしてはいかがでしょうか? ヘルプは必要な時のみ呼び出すようにするなど...。 すいません。何分知識不足なもので。

質問者からのお礼

質問への回答有難う御座いました。今後参考にさせて頂きます。