• 締切済み

インターネット接続時に背景の色が出ない

設定をいろいろいじっているうちに、インターネット接続時に背景の色がでなくなりました。戻しかたを教えてください。その他のソフト使用時は問題ないようです。

みんなの回答

回答No.1

Internet Exproler をお使いでしょうか。 ツール→インターネットオプション→全般→ユーザー補助の「書式設定」で、「Webページで指定された色を使用しない」にチェックが入っていたら外してください。 これで背景色が表示されると思います。

bravo-z
質問者

お礼

さっそく回答をいただきありがとうございました。 たしかに、「ユーザー補助」をいじったので、ご指摘のとおりにやってみましたが直りませんでした。

bravo-z
質問者

補足

ヘルプを見たら「システムの復元」というのがあったのでこれを実行したらなおりました。 大変、お騒がせしました。回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文字の色と背景にの色について

    こんにちは。 インターネット接続時に画面の文字の色が黒と青でしか表示されません。また、線や背景の色も表示されていないと思うのですが何が原因なのでしょうか? 画面上に表示された画像は問題なくカラーで表示されます。 どうしたら普通に戻るか知りたいです。

  • 色が・・・背景が・・・

    私のPCはWindowsXPなんですけど、インターネットでの色が出ないんです。というと、例えば友達のHPに行ったとしますよね。そこの背景や、文字の色が見えないんです。画像とかは見えるんですけど、文字の色と背景がなぜか全部の所で見えないんです。最初はその友達がHPを作っているサイトがXP向きの色じゃないと思っていたんですが、他のところで作ってる人のも見えないんです。だから、私のHPも壁紙などを変えようとしても見えないから変えようがないし、掲示板などに投稿する時も文字の色がわからないんです。このgooなどの「今日の質問」とかいう青い部分は見れるんですけど…どうしてなのでしょうか?あと解決方法を知っている方は是非教えてください!

  • インターネットに接続出来ない

    WinXP SP1を使用しています。 VPN接続用のソフトをアンインストールしたところ インターネットに接続出来なくなってしまいました。 ルーターアドレスに対してhttp://192.168.0.***としても 見つからないと帰ってきます。 DNSの設定も今までは自動で出来たのですが ipconfig/allでみたところ デフォルトゲートウェイが見当たらず、 IPアドレス以下を手動で設定しました。 (これにより他のマシンは見えるようになりましたが・・) インターネット接続でチェックする項目等教えてください。 よろしくお願いします。

  • IEでインターネットに接続できなくなることが頻繁にあります。

    インターネットを社内のLANを経由して、プロキシーサーバに接続して 使用しています。 あるPCのみ以前は順調に見れていたのですが、最近になりインターネットが接続できないということが頻繁にあります。 そこで、原因を調べてみたところ、[インターネットオプション]の 《接続》タブの《LANの設定》ボタンをクリックして表示される [LANの設定画面]の"プロキシーサーバを使用する"のチェックが外れて いました。故意に外した覚えはなく、チェックをつけてもPCを 起動するたびに頻繁に外れてしまいます。IE側で何か問題があるのでしょうか?それとも他のソフトの影響で起きるということもありうるのでしょうか?教えてください。

  • IEの背景色を緑色に変えたい

    サイト閲覧の際、通常表示だと眼が疲れてしまうので、背景色を緑色に変更したいのですが…。 ツール→インターネットオプション→色→windowsの色を使用する(チェックマーク外し色変更)→ユーザー補強→webページで指定された色を使用しない→チェックマーク入れる) この方法では大部分が白色で表示されてしまいます。 (98では緑色に変更出来ましたが…) どうにか変更する事は出来ないでしょうか? ブラウザ設定でどうにも出来ない場合は、フリーソフト等があれば教えて頂ければ有難いです。

  • インターネットエクスプローラ で背景画像が表示しないのですが。

    ホームページを作りたいと思っている初心者です。 やっとアップロードしたのですが インターネットエクスプローラで見ると背景画像が出ないで白い背景となります。 ネットスケープで見るときれいにでます。 他の人に見てもらうと インターネットエクスプローラでもネットスケープでも背景画像がちゃんと出ているようです。 多分 自分のインターネットエクスプローラの設定が変わっていると思います。 インターネットエクスプローラをダウンロードしなおしたり 画像の設定を確認して見ましたがどこも問題なさそうです 何か良い方法はありませんか?

  • インターネットに接続できなくて、困っています。

    ウィルスセキュリティ0をインストールしてから、ログインメンバーがインターネットに接続できなくなりました。ホームユースPCなため全員がadministratorの権限です。ウィルスソフトをインストールしたログインメンバー一人だけは接続できています。これまで他のウィルスソフトを使用していましたが全員問題は無く、それから設定は何も変えていません。ちなみにIEのエラーメッセージの「接続の問題を診断」を行うと、「次の複数層(LSP)に問題があることが検出されました:K7ComputingLSP 削除しますか?」と出ます。今のところは削除せずに途中でやめています。どのように対処すれば良いでしょうか?どなたか教えてください。

  • インターネットに接続できなくなりました

    XPを使用してるんですが、インターネットに接続できなくなりました フリーズしたので、強制終了をして、その後接続できません モデムは正常だとカスタマーズセンターに確認しました 「ローカルエリアの接続」IPアドレスなどのネットワーク接続取得情報も問題ないです セキュリティーソフト(シマンテック)をオフにしても状態は変わらず、ツール→インターネットオプションでWeb設定のリセットを試みましたが、インターネットオプションをクリックすると砂時計のまま止まってしまい動きません 終了するときも以上に時間がかかり(それでも終了できますが)、何がなんだか・・・です あんまりPCに詳しくありません 素人でも試みるようなことが他にあれば教えてください

  • インターネット接続ができない時があります。

    OSはWin XP、IEは8、ルーターはNEC Aterm WR8370N(HPモデム)、PCにはUSBスティックをさして使用しています。たまにインターネットに接続できない時があります。その場合、(1)スティックを抜き再度挿入。それでも接続できない時は、(2)スティックを抜きPCの電源を落とし、モデム→ルーター(親機)の電源、接続ケーブルを外しON、接続をします。スティックの抜き差しの場合、つながるのは10%位、モデム、ルーターの電源、接続をやり直した時の確率は70%位です。ちなみにUSBスティックの状態は、速度270Mbpsシグナルの強さ:非常に強い、状態:接続になっています。コントロールパネルで確認しても問題はありません。スティックを他のPCに接続すれば問題なくインターネットに接続できます。リカバリー以外の方法があれば教えてください。

  • デジカメで背景の色を統一させたい

    デジカメで背景を黒紙にして、いろんな商品を1枚1枚とってると 商品の色によって背景の黒紙の色がグレーっぽくなったりします。 例えば (白系の箱だと背景は黒っぽいが 濃い色のものを置くと背景がグレーに変わります) とにかく背景の色だけは統一させたいのですが 設定などあるのでしょうか? 使用カメラ CANON IXY DIGITAL 810IS