• ベストアンサー

インターネット接続出来ない

私の友人が9月17日配布された、マイクロソフトのWindow XPService Pack 2をインストールしたらそれ以後インターネットが接続出来なくなった。 インターネット接続の設定はなんら問題なし。 どなたかこのような経験はありませんか、又その場合どのようにして解決されましたか。ご指導ください。

noname#24354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

一旦削除することを勧めます。 「プログラムの追加と削除」から実行できると聞いています。 その上で、No1の方のサイトにアクセスするように教えてあげてください。 なお、他の修正プログラム(WindowsUpdate)が出ていますのでそれを入れるようにも教えてあげてください。

質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Yemu
回答No.3

インターネットに接続できないというだけでは ちょっと情報が少なすぎますが、 参考のURLを載せておきます。 おそらくfirewall機能の強化で、 アプリケーションごとの通信がとめられて いるだけでは?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=842242
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。

• simoyan
回答No.1

SP2をインストールする前にこちらを確認した方が良かったのではないかと思いますよ・・・。 インストール前にこちらも確認しましょう。 ●各メーカー別 Windows XP Service Pack 2 関連情報 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp2/

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp2/
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。 結局サービスパック2をアンインストールしましたら接続できました。