• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インターネットエクスプローラ で背景画像が表示しないのですが。

ホームページを作りたいと思っている初心者です。 やっとアップロードしたのですが インターネットエクスプローラで見ると背景画像が出ないで白い背景となります。 ネットスケープで見るときれいにでます。 他の人に見てもらうと インターネットエクスプローラでもネットスケープでも背景画像がちゃんと出ているようです。 多分 自分のインターネットエクスプローラの設定が変わっていると思います。 インターネットエクスプローラをダウンロードしなおしたり 画像の設定を確認して見ましたがどこも問題なさそうです 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ツール>インターネットオプション>全般の下の方にある[ユーザー補助の設定]はどのようになっていますか。 もしチェックが入っていたら外してみてください。 また、コントロール パネル>ユーザー補助>[画面] タブの [ハイコントラストを使う] にチェックが付いていたら外してください。

質問者からのお礼

回答有難うございます ユーザー補助の設定チェックが入っていました。 チェックをはずしたら背景画像出てきました。 教えてgooが凄くきれいに見えるようにもなりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは IEの「ツール」‐「インターネットオプション」をクリックし、「詳細設定」のタブを選択します。 設定の中にある「マルチメディア」の項目内の、「画像を表示する」のチェックが外れていませんか? 間違っていたらごめんなさい。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 >「画像を表示する」のチェックが外れていませんか? チェック入っていましたが 背景画像やはり出てきません。 頭をひねっています 難しいですね。