• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットエクスプローラーが立ち上がるようにしたいのですが

BMPファイルを開くとペイントが立ち上がります。 JPEGファイルを開くとネットスケープが立ち上がろうとしますが、今はネットスケープをアンインストールしてしまった為に、エラーメッセージが出ます。 結局、JPEGを開くときはまずPhotoshopなどを立ち上げてから、開くしかありません。 インターネットエクスプローラーが立ち上がるようにしたいのですが、どのように設定すればいいかお聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)

Win2Kはどうかは知りませんがエクスプローラからJPEGファイルを選択して、「Shift」キーを押して右クリック「アプリケーションから開く」を選びます。 あとはチェックボックスにチェックを付けて通常使いたいソフトを選択して「OK」ボタンを押せば問題ないでしょう。 駄目な場合はファイルタイプでJPEGを探し起動したいソフトに設定を変える必要があります。 こっちは面倒なので今回はパス。 Win95移行のWindows系ではこの方法がもっとも簡単だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)

過去に似たような質問は幾らでもありますよ。 http://www.okweb.ne.jp/search.php3?dummy=%83%81%81%5B%83%8B&c=207&kw=%8A%D6%98A%95t%82%AF

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=62108

共感・感謝の気持ちを伝えよう!