高2の私がギターを始めるべきか、そしてどのギターが良いのかについての質問

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の私がギターを始めるべきかについての質問です。特技や趣味を見つけないといけないという焦りや不安を抱えています。
  • 『けいおん』の再放送を見てギターに触発され、始めたいと思っています。ただ、来年受験生になるので、今から始めるべきか迷っています。
  • 初心者にはストラトが良いと聞いていますが、私はレスポールが良いと思っています。どちらが良いのかについてもアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ごめんなさい

くだらない質問かもですが、出来れば解答を頂きたいです 私は高2なのですが ギターを始めたいと思っています。 実は心療内科に通っています。 何か特技とか趣味とか見つけないと、いけない気がして、焦っています。見つけないと、みんなから勘当されそうな気がして不安になります。 いま再放送で『けいおん』がやっていて、それに触発されて、ギターを始めたいと思っています。(安直な理由でスミマセン) ただ、来年受験生になるので、今始めてもいいんだろうか…という気もあります。 ♪高2のこの時期にギターを始めるのは やめたほうがいいですか? ♪そして、もし始めるのであれば、レスポールというギターがいいなと思っているのですが、初心者にはストラトというのが良いと聞いたことがあります。どうなんでしょうか? ♪が質問内容です ここに書き込めるだけの余裕はなんとかありますが、精神的に不安定なので、どうか優しい言葉での解答をお願いしたいです… よろしければご解答お願いします ごめんなさい。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144691
noname#144691
回答No.1

♪高2のこの時期にギター、、、 やっても何も問題ないと思います。 高2高3でもお風呂に30分浸かる人もいるでしょうし そうおもって毎日30分ならなど時間を決めればOKと思います。 ♪そして、もし始めるのであれば 見た目も違えば、出る音も違います。 可能であれば大きな楽器店で「音が比べてみたいので演奏してくれませんか」といえば店員さんが演奏してくれるはず。 不可能なら電話ででも近所のお店にしてみるのがいいかもです。 引きにくい引きやすいあるかもしれませんが、 楽器は思い入れも大きいので欲しかった楽器を手に入れるのも重要です。 頑張ってください!

kisakam
質問者

お礼

心優しい解答ありがとうございます そうですね…時間決めてやるという選択肢もありましたね 気づかせてくれて ありがとうございます! 頑張ります