• ベストアンサー

市販で変わったギターってありますか?

事故で使っていたギターが壊れてしまったため(まだ一ヶ月くらいしか使っていない…)新しくギターの購入を考えています。今までレスポール型の安物のギターを使用していたのですが、周りを見ればみんなレスポールかストラト型のギターを使用しているため、少し変わった形をしたギターが欲しいのですが、市販で変わった形をしたギターってありませんか?例えばYAMAHAのSGVの様な…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.1

いろいろありますよ。 カワイのムーンサルトとか。 B.C.Richのモッキンバードなども。 Gibson系ならFlyingVとかFirebirdやExplorerあたり。 ESPのKillerとか。 いっそスタインバーガーあたりのヘッドレスもね。 SVGみたいなビサール系なら中古市場でいろいろあります。 モズライトなんてのもありますね。 というように探せば結構いろいろとあります。

その他の回答 (3)

  • rot-N
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.4

フェルナンデスのレスポールに似た形のギターがあります。 個人的には、ちょっと注目しています。 去年の紅白歌合戦で野村よっちゃんが、浜崎あゆみさんのバックで弾いていました。試しに弾いてみては如何ですか?

回答No.3

 イロモノでいいなら、ガンダムのビームライフル型ギターとか http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=02402 ザクのヒートホーク型ギターとか http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=02403  マニアにしか受けないかもしれないけど。

noname#19360
noname#19360
回答No.2

うう、ほとんど書かれてしまいました。。(^^; KISSで有名になったミラージュ私は好きですね。 http://www.kandashokai.co.jp/greco/l_m120_bk.html たまたま見つけた変わったソリッドギター http://shopping.sub.jp/item.cgi?item_id=GT%2dTR%2dSpeedster&ctg_id=GT%2dTRAVELE&page=1

関連するQ&A

  • ギター 買い替え

    はじめまして、質問させていただきます。 当方ギターを始めてから2年強の初級者で、ひたすらコピーばっかりの為、知識は皆無に等しいです。 今使用しているのはフェルナンデスのストラトタイプになります。 最近メンバーから音ヌケが悪いから音が聴こえない、中音域が欲しいと言われます。 頂きもののギターなのでこれを機に自分のギターを購入しようかと思っています。 今まで安物だったんで多少値段が張るフェンダーのストラトキャスターにしようと思っているのですが、2本目なんだしテレキャスターかレスポールといったストラトとはタイプの違うものにしたほうが良いのでしょうか? 長く使いたいので予算は10~20万あたりで考えています。 拙い質問ですが御口授お願いいたします。

  • エレキギターを始めたい・・・

    近々エレキギターを購入しようと考えています。 ちなみに、ギター経験は皆無です。 将来的に(何年かかるか分かりませんが)XJAPANの紅を弾けるようになりたいと思っています。 ちなみにhideパートです。 ギターについて詳しくないのでよく分からないのですが、hideパートを弾こうと思うならレスポールを購入した方がいいのでしょうか? それとも、初心者なのでやはり、ストラトからはいったほうがいいのでしょうか? ネットで調べてみたところ、初心者でレスポールはおすすめしないという記述を見たので。 また、ストラトでもアンプ等で音の調整をしっかり出来れば、hideのような音に近付くことはできますか? また、初心者セットはよくないと耳にしたのですが、安物はともかくとして5万円程度のものはどうなんでしょうか? ギター自体には4万円ほどの価値があるみたいなので、いいかなと思ったのですが。 いろいろ質問してしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 高いギターは何が違うのか?

    ギター初めて一年になります。 一つ目のギターは安物のストラトだったのですが、数ヶ月前にEpiphoneのレスポールスタンダードを購入しました。 購入を検討している時に調べた感じでは最近のEpiphoneレスポールスタンダードの評価は決して高いとはいえませんでしたが、あまり目にしない青いレスポールに惚れ、購入に至りました。 弾いてみてそれほど音が悪いとは思いませんでしたが、最近になってピックアップの交換に興味がでてきました。 しかし、ピックアップを良いものに交換したとしても例えばGibsonのレスポールスタンダードの値段との間には大きな差があると思います。 この差は何による差なのでしょうか? ネームバリューや材料、工程などの違いがあるように思えるのですが、材料や工程などの差はどの程度ギターの音に影響を及ぼすのでしょうか? 逆にEpiphoneレスポールスタンダードのピックアップをもっと良いものに買えたとして、音に大きな影響を及ぼせるのでしょうか? いかんせんビジュアルで気に入って買ったので、できればこのギターのまま音を良くする方法があれば良いのですが… ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 二台目のギターを購入したいのですが。。。

    今私はレスポールタイプのギターを使用しているのですが、ストラトのギターが欲しくなり購入を検討しています。 予算は4~5万程度で、フェンダー以外のギターでおすすめのギターはありますか?フレットがなるべく丸みを帯びていて高くない感じのものが弾きやすくて良いのですが。

  • エレキギター

    僕は今、レスポールとストラトキャスターを使っているのですが、そのギターが重くて(特にレスポール)、軽いギターがいいなと思っています。そこで、下記のギターで軽い順ランキングをつけて、その結果を参考にして、次に買うギターを決めたいなと思います。よろしくお願いします。 ストラトキャスター テレキャスター ムスタング ジャガー レスポール レスポールスタジオ SG フルアコ セミアコ ファイアーバード

  • ギターの種類

     これからギターをはじめようと思ってます。  ギターの種類にレスポール、テレキャス、ストラトってありますよね。 形以外に何が違うんですかね? 音が違ったりするんですか?  それから初心者は何の練習から始めるたらいいでしょうか?  よろしくお願いしますm(__)m

  • ギターのことでわからない事があるので教えてください。特にネックのことで・・・。

    エピフォンからフェンダージャパンのストラトに変えようと思うのですが、わからない事があるので教えてください。 (1)ネックの184Rと250Rの違いは演奏にどのような影響があるのでしょうか? (2)ストラトはレスポールと比べてブリッジミュートしづらいという話を聞いたのですがどうですか? (3)このストラトが気になっているのですが、特徴などを教えてくださいhttp://www.rakuten.co.jp/ikebe/443985/651192/701861/ ちなみにミディアムスケールとピックアップがSSHなことに惹かれましたが、今のギターと比べてネックの幅や厚みや形などがどうなのか気になるので・・・今のギターはこれです。http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443977/521994/ (4) (3)のレスポールから(3)のストラトに買い換えたときに起こるであろう影響を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ギター買うなら。。。

    エレキギターを始めたいのですが、「ストラト」「テレキャス」「レスポール」のどれが良いか迷っています。弾いてみたい曲がたくさんあるのでどのジャンルも弾きこなせそうなのがいいです。 みなさんはどう思われますか??

  • 軽いギター

    標準モデルとして どのギターが軽いですか レスポール・ストラト・SG・ムスタング・リッケンバッカー とかとか どれでしょうか? 今レスポールで肩が痛いです

  • ギターを新しくしたいのですが!

    ギターを新しくしたいのですが! ギターを初めて一ヶ月位たちました。今まで使っていたのが、いとこに譲ってもらった初心者用の安いストラトでした。かなり使ってなかったみたいでネックがすごく反っていました。それで今回新しいギターを買おうと思いました。 ここで聞きたいのですがエピフォンのレスポールがいいなぁと思っているのですが質的にはどれぐらい良い物でしょうか? ギターのタイプは何でも良いので値段の割に良いギターがあれば教えてください。 自分は高校生で手は女子より少し大きい位で指が短いです。

専門家に質問してみよう