• 締切済み

困ってます

先月、新卒で入社した会社を業務不適正のため解雇されてしまいました。その後アルバイトを初めたのですが、こちらも仕事が自分には合わず一週間で解雇されてしまいました。 先日、ハローワークに行ったところ是非ともやってみたい仕事がトライアル併用で募集をしていました。応募をしたいと思うのですが、バイトを含め2社立て続けに解雇されてしまったため、3ヶ月の試用期間で切られてしまわないか不安です。一度アルバイト等を通して人間を磨き治して、トライアル雇用に挑戦するか、今度こそ頑張るつもりで、すぐにトライアル雇用に挑戦するかで迷ってます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

仕事もアルバイトもしないで4年ほど 過ごすのが良いと思います。無理して 勤める事は有りません。

回答No.5

困っているのは貴方を知らずに採用し、給与や賃金を払った雇用主の方でしょう。 貴方は困るまえに、就業のチャンスをくれた会社やアルバイト先に感謝することから始めましょう。 今度こそ雇用者を困らすことなく、給与や賃金分の貢献をしましょう。そうすれば雇用者は貴方を必要とする様になります。 まずは、トライアル雇用でもアルバイトでも、自分が貢献できそうな仕事を選択することが成功の秘訣と思います。

回答No.4

>是非ともやってみたい仕事がトライアル併用で募集をしていました。 こういったやってみたいと思える仕事に将来にわたって出逢える可能性を考えると挑戦すべきなんじゃないかなと思います。チャンスはまたあると甘えた考えではいつまでたってもチャンスは掴めません。 それに、目標に対して努力することで人間は磨かれます。 そこで妥協してアルバイトに甘んじていては人間も対して磨かれないでしょう。

• bara2001
回答No.3

チャレンジしなければ何にも始まりませんよ。 だれだって最初からバラ色の人生が約束されているわけではありません。

• 23tomo-u
回答No.2

「仕事を通して自分を磨き直す」という意味では、 アルバイトをやっても、トライアル併用を応募して運良く仕事に就けたとして、 どちらも「業務をおこなう」という意味では同じです。 どちらも「仕事」であり、また「人間関係」もあります。 そう思えば、自分の意欲がある方に進んだ方が、実になりやすいのではないのでしょうか。

回答No.1

是非ともやってみたい仕事なのであれば迷う事なく応募するべきだと思います。 人間を磨き直す云々などと悠長なことをやっていても何も変りません。 そもそも、自分がどのような状態になったら合格だと考えておられるのでしょう? そんな事をやっていても切りはありません。 今を精一杯に頑張って行くしかないんです。 応募したからと言って採用されるとは限りませんが、出来る限り頑張って下さい。 世の中、本当にやりたい仕事に就いている人はホンの一握りの人だけですから。