• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

韓国語翻訳について

日本語の資料を韓国語に翻訳するのですが、資料の最後に 「資料1~5は日本語のみ配付」  と追記する必要があります。 つまり、基本的に韓国語の資料はあるが、 この資料1~5については日本語のみですよ、という意味です。 この文言を韓国語ではどう訳せばよいでしょうか? さすがにYahoo!やGoogle翻訳だけで判断するのは難しいので。 どなたか回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 「資料1~5は日本語のみ配付」 を、 <자료 1~5는 일본어로만 배부>と訳すれば、ちょっとわかりにくいですので、単語の位置を変えて、 <配付資料1~5は日本語のみ(です)」と訳すれば、みんな解りやすいと思います。 <배부 자료 1~5는 일본어로만 되어 있습니다.> では。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nogul2n

そうですよね。ちょっと変に翻訳されて出て来ることがあるので心配ですよね。  グーグル翻訳では、 「は」という助詞が消えてましたが、まあまあ。  インフォシーク翻訳では、ちゃんとそのまま翻訳されました。  ご提示の文は短文なためか大丈夫でしたよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 やはり翻訳ツールは参考にして裏付けをとった方がよいでしょうね。