• 締切済み
  • すぐに回答を!

凍結胚移植後の妊娠検査薬が反応する日数は・・

39歳の主婦です。 経験ある方、わかる方いらっしゃったら教えてください。 11/9(水)の夕方に、凍結胚(採卵3日目9分割グレード1)を移植しました。 移植前はテープを張り、HCG注射は打っていません。 11/19(土)の夜、ドゥーテストでフライング検査してみましたが全く反応しませんでした。 移植より10日経過したこの段階で、全く反応していないというのは望みなしでしょうか・・? ちなみに関係ないかもしれませんが、普段、自然排卵は18日~20日だったり、 刺激法や低刺激法での採卵にもいわゆる一般的な日数よりも多くかかります。 23日に判定なのですが、もしダメだった場合、すぐ採卵できない状況なので 覚悟を決めておきたくてご相談させていただきました。 お分かりになるかたいらしたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • 回答No.1

こんばんは。 採卵3日目凍結ですから、11/9から3日引いてください、 11/6ですね。 ドゥテストであれば、11/15から検査できますね、 18日までで通常着床期間であれば、極薄反応しますが、 これはあくまで、通常受精~着床期間を経た場合です。 体外受精の場合は通常着床期間とは違う場合もまれにありますので まだ望みは捨てないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 20日の夜にもドゥテストでやってみましたが真っ白でした。 まれに当てはまればうれしいですが、 今日、もう一度試して反応なければ、気持ちを切り替えて また頑張りたいと思います。 ご回答いただいて、「まだ望みは捨てないでください」と 言っていただいて、途方に暮れずにすみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 凍結胚移植のフライングはいつからできますか

    3月19日に6日目胚盤胞の凍結胚移植(AHAあり)をしました。 移植時にhcg5000を注射しています。 私の通う病院は移植から7日後に経過観察(内診とhcg5000注射)で、14日後に判定です。 病院の判定日の前に出来れば自分で結果を知っておきたいと思っているのですが、この場合、いつからフライング検査をしたら良いでしょうか。 ちなみに、以前hcg5000を注射してチェックワンファストで10日目くらいまで薄っすらと反応が出ました。 今回の場合でいつからフライング検査ができるかがわからなくて困っています。 どうか宜しくお願いします。 検査薬はチェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーのどれかを使用したいと思っています。 3/19 移植 hcg5000 3/26 BT7 hcg5000(予定) 4/2 BT14 判定日

  • 凍結胚移植 妊娠検査薬の反応時期

    先日凍結胚移植をしました。採卵時OHSSになってしまい、移植延期して、この度初めての移植になります。 妊娠判定日まで検査薬は使わないでおこうと思っていたのですが、どうしても結果が早く知りたいと思い、今日は移植から1週間で検査薬をしてみましたが陰性でした。←結果はまだ出ないと知っていたのにやってしまいました。 凍結胚移植の場合、もし妊娠するとどれくらいの時期で反応が出るのか知りたいのでアドバイスください。 10/5  凍結胚移植   受精3日目で凍結した卵を融解し、2個戻しました。 10/12  高温期7日目  妊娠検査薬 ⇒ 陰性 10/19  病院にて判定

  • 顕微授精→凍結胚移植→フライングしました。

    当方、年齢40歳。今年の春から治療を始めました。採卵→顕微授精から1周期卵巣お休みを経て、7/8に凍結胚移植(3日目胚、グレード1-2・8分割・3日目胚、グレード3-4、6分割)いたしました。移植7日後に、フライングでチェックワンファスト→まっしろ。8日後もチェックワンファスト→まっしろ。という状況です。もう妊娠の可能性はないのでしょうか。判定日は7/22です。似たような質問はたくさんお見かけしているのですが、気持ちが落ち着かなく書き込みさせていただきました。まだ1回目ですがくじけそうです。

  • 凍結胚 胚盤胞移植について

    凍結胚 胚盤胞移植について 本日2日、初凍結胚(融解胚胚盤胞)1つを移植してきました。卵のグレードは教えてくれませんでしたが、良い卵だよと言って画像のコピーをくれました。画像を見てもどのくらい良いのか分かりません・・・ 採血の結果は十分に黄体ホルモン値がしっかりしているので注射はなし、次回判定日(12日)採血をして受診してくださいと言われ帰宅しました。判定日までエストラーナ貼り薬とプロゲステロン膣坐薬はします。 それで質問なんですが、胚盤胞の移植は何日くらいで着床するのでしょうか? また、もし自分でフライング検査をする場合、検査薬は何日目くらいから結果が出るのでしょうか?

  • 凍結胚盤胞移植について

    はじめまして。 3/17に凍結した胚盤胞を自然周期で1つ移植してきました。移植日にたしかhcg注射を打たれたと思うのですが、判定日が7日後の3/24だと言われました。 hcg注射は7日くらいだと注射の影響で陽性反応がでるときいたことがあるので不思議に思い、投稿させて頂きました。他のサイトで判定日は10~12日後くらいの方が多いように思うのですが、なぜ7日に判定できるのでしょうか? 胚盤胞移植は着床するのが当日~1日だということで、本日移植3日目ですが、フライングしたところうっすらの陽性反応がでました。でも、hcg注射の影響ですよね(^^)?

  • 凍結胚移植後のフライング検査について

    8月20日に3日目8分割の凍結胚を移植しました。 AHAもしています。 お薬はデュファストンとエストラーナ、hcg注射はしていません。 この場合、チェックワンファストで反応が出始めるのはいつからでしょうか?

  • プロゲホルモンは妊娠検査薬に反応しますか?

    凍結胚移植を6月27日に行い、 それから毎日、プロゲホルモン250を2本、注射で打っています。 そのほかには、エストラダームというホルモン補充の貼り薬をしています。 今日、判定日3日前なのですが、フライングして妊娠検査薬で試してみたところ うっすら線が出ました。 ですが、このどちらかの作用があるのであれば、正しい判定ではありませんよね? この2つ、またはどちらかは、検査薬に反応が出るものなのでしょうか? ちなみにhcg注射は今回、まったく打っていません。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 40歳における凍結胚移植について

    はじめて このような場所で質問します 40歳になる者です。 40代における卵子と内膜の状態における体外受精の可能性について質問させて頂きます。 現在、37歳の時に体外受精で妊娠し、38歳の時に出産した子供が一人います。 昨年、授乳も終わり二人目を授かりたいと思い、タイミングで妊娠しましたが、 9週目で繋留流産してしまいました。 先生との診察の中で、年齢による卵子の老化が流産の原因とのことで、 一人目の時の凍結胚の方が流産の確率は下がるとのことより、 1/19に凍結胚移植(HR法)を行いました。 4個ある凍結胚の中で最もグレードの高いものを移植しました。 昨日判定日であり、残念ながら着床せず、血液検査でまったくかすってもいないとのことでした。 原因を先生に伺ったところ、内膜も1/13で12mmとしっかりあったし、 原因はわからないとのことで、来月再び同じスケジュールで体外受精をしましょうということになりました。(残りの凍結胚で移植可能なものは残り1個で、今回戻したものよりグレードは下がります) もし治療内容でかわるとすると、移植まではルトラール、エストラーナだったのですが、ルトラールの副作用が強かった為、移植後はルトラール→デュファストンに変更となり、デュファストン、エストラーナ、膣座薬となりました。その部分がルトラールに戻る可能性があるかな~というくらいです。) 原因がはっきりしないのに、来月直ぐにグレードの低い凍結胚を移植しても、 結果は同じなのではないかという不安がありました。 未着床という返答で若干混乱し、40歳を痛感するも、勉強不足な点もあり、 的確な質問もできず帰ってきました。 しかし、もんもんと以下の疑問があります。 1:たった一月先に今回よりグレードの低い受精卵を移植して着床の可能性はあるのでしょうか?  →原因が不明な中、運まかせな印象があり、急ぐ根拠があるのか?グレード低くても37歳の卵と思うと、 もっと内膜の状態を整えてから移植した方が可能性があがるのではないでしょうか? 又は、内膜の老化という視点から、グレードが低くても急いだ方は着床率はあがるのでしょうか? 2:グレードの低い37歳の卵と40歳で採卵を目指し取れた中でのいい卵と比較して、着床の可能性はどちらが高いでしょうか?  →40歳以降でも努力すれば採卵の可能性があるのであれば、新たな採卵を目指し治療を続け、37歳の卵は身体が整うまでとっておいてもいいのではないか? 数日中に次の方針を自分の中で決めなくてはならず、何かヒントはないかと、このサイトで質問させて頂きます。非常に抽象的な文章ですが、ご返答頂けると大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 教えてください。。凍結胚移植

    いつもこちらでお世話になっております。 先月初顕微授精を行い、OHSSになりかけていたため子宮を落ち着かせてからの移植になり今月(1/20)、凍結胚移植をしました。 培養5日目の胚です。 今度の29日に妊娠判定となりました。妊判前の先日土曜日(24日)病院へ診察に行き採血と内診、あとhcg?と思われる注射(ちゃんと聞かないで注射されてきてしまいましたが用紙みたいなのには筋肉注射と書いてありました)をお尻に打ってきました。 妊判までもう少しだと思うと不安になってしまい、フライングで今日妊娠検査薬(クリアブルー)をしてしまいました。判定窓には色は極薄で細い線が出ました。そこで質問なんですが。。 ☆このような場合はまだ妊娠してる確率は低いでしょうか? ☆このままでいくと病院での妊判では(採血から妊判を行うようです)陰性と出る確率はやはり高いでしょうか? ☆それとも妊娠検査薬に出た結果は注射の影響でしょうか? 今回初顕微受精→凍結胚移植(ホルモン周期です)なのでとても不安でいっぱいです。主人は100%大丈夫と自信満々なんですが。。私にはどこからそんな自信が出てくるのか不思議でなりません。。 あと、もう一つ質問なんですが。。 ☆妊判前に生理(流産?)が来ることもあるのでしょうか? なんだか生理前の症状が出てきてるので。。心配です。。 色々と質問させていただきまして本当にすみません。。 ご回答いただけたらと思います。宜しくお願いしますm(__)m

  • 凍結胚移植の場合の妊娠集の数え方

    8/3に採卵。⇒凍結 8/29凍結胚移植(1個)をし、9/7に血液検査による妊娠判定の結果、無事着床が認められました。 まだ内診もしておらず、胎嚢も確認できておらず、正常妊娠なのかも分からない状態なのですが、出産予定日を知りたいと思ったのですが、凍結胚移植の場合の妊娠周期の数え方が分かりません。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 この場合の安定期(五ヶ月?)は何月ごろになりますか? 宜しくお願いいたします