• ベストアンサー

プロゲホルモンは妊娠検査薬に反応しますか?

凍結胚移植を6月27日に行い、 それから毎日、プロゲホルモン250を2本、注射で打っています。 そのほかには、エストラダームというホルモン補充の貼り薬をしています。 今日、判定日3日前なのですが、フライングして妊娠検査薬で試してみたところ うっすら線が出ました。 ですが、このどちらかの作用があるのであれば、正しい判定ではありませんよね? この2つ、またはどちらかは、検査薬に反応が出るものなのでしょうか? ちなみにhcg注射は今回、まったく打っていません。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 プロゲホルモンもエストラダームも妊娠検査薬の結果に影響はありません。 つまり着床はしたということです。このまま継続して行けばだんだん反応が段々濃くなり、判定日にはハッキリ陽性になるはずです。

taotao1004
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 着床したと分かり、とてもうれしいです。 判定日まで、ちょっと安心して迎えられると思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床時期と妊娠判定

    初めて体外受精にチャレンジしているものです。 着床時期と妊娠判定について教えてください。 ホルモン補充周期で3/19に凍結卵(DAY3)を移植しました。判定日は31日です。 移植後6日が経っていると着床している頃でしょうか?フライング検査をするか悩んでいます。今、検査をしたら結果は出るのでしょうか? 薬は、貼り薬と膣坐薬を使用しています。HCG注射はしていません。

  • 体外受精後の妊娠検査薬

    こんにちわ。不妊治療中です。今月 初 体外受精しました。6日(水曜)にhcgを注射して8日(金曜)採卵。11日(月曜)にET(8分割胚を2個移植)。移植直後 内膜を厚くする作用の注射を打ちました(HCGかどうか聞いてないです(≧人≦;)・・・その後、13日(水曜)と16日(土曜)に黄体ホルモン維持の注射を打ちました(すいません(≧人≦;)これもHCGか不明です。でも、ドロっとしたいつもよりかなり痛い注射だから腕よりお尻のほうがいいからと、お尻に注射しました。いつものHCGなら腕にすると思うのですが・・・) 病院から言われた検査薬判定日は22日(金曜)です。→と言う事は最後の土曜の注射から判定日まで1週間もたっていないことになりますから、やはりこの注射はhcgではないはずですが・・・) そこでですが、今日 何気なしにフライングでアメリカ製の感度20mlの妊娠検査薬を試した所 わりと目ではっきり見える(判定ラインよりは、全然薄いですが)ラインが出ました。 この時期(判定日より4日前)、注射の影響まだ残ってますか?疑陽性の可能性ありでしょうか(//∀//)・・・ もちろん明日検査してラインが濃くなっていけば、陽性の可能性が高まると思いますが、早く知りたくて質問しました。 AIHで1度妊娠検査薬でくっきり陽性反応後 流産の経験があります(今年6月)。 それがあるので今回は、陽性反応が出ても心拍確認できるまでは ぬか喜びはしまい!!と やや 慎重になっていますo( _ _ )o

  • 凍結胚移植後の妊娠検査薬が反応する日数は・・

    39歳の主婦です。 経験ある方、わかる方いらっしゃったら教えてください。 11/9(水)の夕方に、凍結胚(採卵3日目9分割グレード1)を移植しました。 移植前はテープを張り、HCG注射は打っていません。 11/19(土)の夜、ドゥーテストでフライング検査してみましたが全く反応しませんでした。 移植より10日経過したこの段階で、全く反応していないというのは望みなしでしょうか・・? ちなみに関係ないかもしれませんが、普段、自然排卵は18日~20日だったり、 刺激法や低刺激法での採卵にもいわゆる一般的な日数よりも多くかかります。 23日に判定なのですが、もしダメだった場合、すぐ採卵できない状況なので 覚悟を決めておきたくてご相談させていただきました。 お分かりになるかたいらしたらよろしくお願いします。

  • 凍結胚移植 妊娠検査薬の反応時期

    先日凍結胚移植をしました。採卵時OHSSになってしまい、移植延期して、この度初めての移植になります。 妊娠判定日まで検査薬は使わないでおこうと思っていたのですが、どうしても結果が早く知りたいと思い、今日は移植から1週間で検査薬をしてみましたが陰性でした。←結果はまだ出ないと知っていたのにやってしまいました。 凍結胚移植の場合、もし妊娠するとどれくらいの時期で反応が出るのか知りたいのでアドバイスください。 10/5  凍結胚移植   受精3日目で凍結した卵を融解し、2個戻しました。 10/12  高温期7日目  妊娠検査薬 ⇒ 陰性 10/19  病院にて判定

  • 凍結胚 胚盤胞移植について

    凍結胚 胚盤胞移植について 本日2日、初凍結胚(融解胚胚盤胞)1つを移植してきました。卵のグレードは教えてくれませんでしたが、良い卵だよと言って画像のコピーをくれました。画像を見てもどのくらい良いのか分かりません・・・ 採血の結果は十分に黄体ホルモン値がしっかりしているので注射はなし、次回判定日(12日)採血をして受診してくださいと言われ帰宅しました。判定日までエストラーナ貼り薬とプロゲステロン膣坐薬はします。 それで質問なんですが、胚盤胞の移植は何日くらいで着床するのでしょうか? また、もし自分でフライング検査をする場合、検査薬は何日目くらいから結果が出るのでしょうか?

  • 胚盤胞移植後5日の妊娠検査薬で真っ白・・・

    この度23日に凍結胚晩胞移植をして今日で移植後5日。 戻した卵は受精後5日で胚盤胞になったものです。 判定日まで後4日あるのですがたまらずフライング検査した結果は 真っ白。陰性です。(使用した検査薬はクリアブルー) この時期反応が出ないということは判定日にも同じ結果になる可能性が高いということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 凍結胚移植のフライングはいつからできますか

    3月19日に6日目胚盤胞の凍結胚移植(AHAあり)をしました。 移植時にhcg5000を注射しています。 私の通う病院は移植から7日後に経過観察(内診とhcg5000注射)で、14日後に判定です。 病院の判定日の前に出来れば自分で結果を知っておきたいと思っているのですが、この場合、いつからフライング検査をしたら良いでしょうか。 ちなみに、以前hcg5000を注射してチェックワンファストで10日目くらいまで薄っすらと反応が出ました。 今回の場合でいつからフライング検査ができるかがわからなくて困っています。 どうか宜しくお願いします。 検査薬はチェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーのどれかを使用したいと思っています。 3/19 移植 hcg5000 3/26 BT7 hcg5000(予定) 4/2 BT14 判定日

  • まだ妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日初めての凍結胚移植をし、病院の尿検査で陰性だと判定されました。 2~3日で生理が来るでしょうと言われたのですが、 まだ来る気配がありません。 このまま日数が経てば妊娠の可能性は少しは出てくるのでしょうか・・? 黄体ホルモンを注射していましたし、(3回) 張り薬、黄体ホルモンの薬を2日前まで使用していましたので 生理が遅れるのはわかっているんですが、 ついついもしかして・・・と思ってしまいます。 8月27日 D19 2日目4分割胚移植 9月1日  黄体ホルモンの注射3回目 9月10日 判定日 陰性 黄体ホルモン補充の際、 みなさん、何日目くらいで生理がきましたか?

  • 不育症検査するべきか

    初めまして。現在30歳結婚5年の主婦です。 今私は不妊専門クリニックにて顕微受精にチャレンジしてますが、妊娠継続が出来ません。 初回移植→新鮮4分割胚 化学流産 2回目移植→凍結胚盤胞(5日目)自然周期 6w3d胎嚢確認後自然流産 3回目移植→凍結胚盤胞(5日目)自然周期 陰性 今回4回目移植→凍結胚盤胞(6日目)ホルモン補充周期(SEET法)にてBT7判定日のHCG33で陽性判定頂きましたが、昨日BT17の血液検査でHCGが0となり化学流産になると医師に言われました。 ホルモン補充周期ですので、判定日後も毎日7時15時23時にデュファストン2錠ジュリナ1錠に加え23時にはバファリンも服用し、判定日とBT12にはプロゲテポー注射もしました。 あまりに突然の宣告で受け入れられませんでしたが、妊娠検査薬の反応がなくなってるのを見て実感しました。 何度も染色体の異常によると言われ、このまま治療を続けて無事出産まで出来るのか不安で仕方ありません。 似たような状態で無事出産できた方いますか? 初めての質問で読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 胚盤胞移植後のフライング検査

    胚盤胞移植後のフライング検査についてお尋ねします。 ホルモン補充周期で 凍結胚盤胞を2月18日に移植しました。 「胚盤胞は1~2日ほどで着床する」と見たことがあったので、 海外製のHCGが25IU/Lで反応する検査薬を 移植から4日後の本日、22日の朝に試してみました。 結果は真っ白。 やはり、今回は残念な結果と言うことですよね。 気持ちを切り替えて がんばりたいと思います。 胚盤胞移植後何日ぐらいから、HCGがあがってくるのか、ご存知の方、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう