• ベストアンサー

プロゲホルモンは妊娠検査薬に反応しますか?

凍結胚移植を6月27日に行い、 それから毎日、プロゲホルモン250を2本、注射で打っています。 そのほかには、エストラダームというホルモン補充の貼り薬をしています。 今日、判定日3日前なのですが、フライングして妊娠検査薬で試してみたところ うっすら線が出ました。 ですが、このどちらかの作用があるのであれば、正しい判定ではありませんよね? この2つ、またはどちらかは、検査薬に反応が出るものなのでしょうか? ちなみにhcg注射は今回、まったく打っていません。 ご回答、よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 プロゲホルモンもエストラダームも妊娠検査薬の結果に影響はありません。 つまり着床はしたということです。このまま継続して行けばだんだん反応が段々濃くなり、判定日にはハッキリ陽性になるはずです。

taotao1004
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 着床したと分かり、とてもうれしいです。 判定日まで、ちょっと安心して迎えられると思います。 ありがとうございました。