• ベストアンサー

亀の水槽にとても小さな赤いミミズのような生物が・・

うちで飼っている亀の水槽にとても小さくて細い真っ赤なミミズのような生き物がいました。 水槽を洗っているときに発見したのですが、にょろにょろと水のなかで動いています。 これはなんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.2

はじめまして 質問者さま http://tttr.net/b/archives/146.html http://www.sci.hokudai.ac.jp/~st/shinka3/mimizu/Q/species.html 糸ミミズかなと思います。砂が水が汚れていると出てきます。水やろ過、砂などを清潔にされれば良いかなと思います。

pa1ntaz1a
質問者

お礼

「糸みみず」ですか、大変勉強になりました。 不衛生な環境にしないよう、こまめに掃除をしたいと思います。 あいがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4329301
回答No.1

わたしもカメを買っていますが赤いミミズのようなものがいます。 多分不衛生になった水槽に湧き出る微生物ではないでしょうか

pa1ntaz1a
質問者

お礼

どうやらそのようですね。 初めての体験だったのでビックリしましたが、これから気を付けようと思います。 ありがとうございました。