• ベストアンサー

亀の水槽内に・・

ここ2.3日家で飼っている緑亀の水槽のなかに いとミミズみたいな形でもっと小さい2ミリくらいの生き物が動いています。一体これはんなんでしょうか この物体は亀になにか影響を与えるものでしょうか 2日に1回は水は取り替えているのですかこのごろよくみかけて取り出してはいます。ヒルなのでしょうか? ご存知のかたがいらっしゃたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • layman58
回答No.1

ミミズのような生物の色については書かれておられませんが、白色の半透明ではないですか!? もしそうだとすれば、正体は「ミズミミズ」だと思います。ミズミミズは飼育水が汚れた場合発生し易い生き物です。亀や魚などには全く影響はありませんが、見た目が悪いので駆除される事をお勧めします。駆除の方法は水槽やフィルター、床砂など水槽に使用している物を全て熱湯消毒すると良いです。

tomokonbu
質問者

お礼

そうです!!白い半透明のものです!!ずばりってかんjぢえす。熱湯消毒ですね。本当にありがとうございました!!