• 締切済み

スマートホン本体

スマートホンの本体にアドレス帳&写真&Cメール&Eメール のデーターを入れておりそれを初期化してしまいました。 業者に頼んだところ50万円かかると言われました。 2万円~5万円でデーターを復元してくれるところはないでしょうか。 教えてください。 自分で持っていける範囲だったら持って行って直してもらいたいです。

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

5万円くらいの価値しかないのであれば諦めた方が良いです。 何故かというと、それを復元する作業は、専門の技術を持った人がつきっきりでおこなうため、それだけのお金が掛かるからです。 データが一つだけなら一日か二日で終わる可能性もあります。 でも数十のデータがあるわけでしょう。 誰でも代われるバイトではなく、コンピューター関係の専門的で色んな事を知っていないと復元できません。 だからその仕事をこなす人の単価は、日給で数万円の価値があります。 それだけ払っても安い、復元したいと思う人だけが利用するサービスです。 実際のところ、その作業はジグソーパズルを組み立てるようなもので、しかも数十万・数百万・数千万というピースのジグソーパズルの、狙った部分だけを解くのに似た作業になります。 2万4千ピースのジグソーパズルだって完成させるのに半年かかったりしますから、その困難さがわかって貰えますか。 その期間、数万円の単価の人が専従して作業するんですから、高くもなります。