• 締切済み

機種:W51S 画面を見ずに本体内データをメモリスティックへ保存する方法

質問させてもらいます。 長年使っていたW51Sの液晶を踏み抜いてしまい、何も映らなくなってしまいました。 泣く泣く機種変更をしたのですが、その際のデータ移し変えで Eメールの情報は移すことができませんでした。 運悪く(自分の対応の遅さもあるのですが)友人からの「メアド変更したよ」メールで、アドレス帳のまだ反映していないものや 大事なメールも本体に残されたままとなっており、困っています。 1Gのメモリースティックが残っているため、なんとか本体に残されたEメール(できればその他、データフォルダやCメール等も) をそこに移したいと考えています。 ただし、本体は上記のように画面が映らない状態。 そのため、現在もW51Sをお持ちの方、または過去に使ったことがある方に ・上記データの保存方法について、待機状態からのキー入力を順番に書いてほしい というお願いです。 お手数をかけますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kona_kona
回答No.2

すなおに修理に出しましょう。

noname#89024
noname#89024
回答No.1

参考になるか解りませんが、パソコンが有ればUSB接続してリスモ等のソフトを起動して受信メールなどのバックアップを取る機能があります。 この時に携帯の方が認識が正常に出来れば一切携帯の液晶を見る必要はないです(USB繋いだ時の認識を自動にしてない場合は解りません)これは携帯側の設定ですから・・・ と、言うことで一度試したらいかがでしょう、もしご自身がパソコンがなければ家族に依頼するなど(その場合はリスモとドライバが必要、もちろん質問者の物でもセットアップしていなければ必要です) このソフトは付属品のCDに入っています(もちろん新しい物でも大丈夫、新しい物にドライバが無ければサイトからダウンロードすれば良いだけ)CD無くしていてもダウンロード出来たと思います(AUサイトから) これで駄目なら質問者で出来る方法は思いつきません。