スマートフォンにPCメールが届かない

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンのPCメールアプリで受信できない症状が発生しています。メールはスマートフォン本体のEメールアプリでは受信できるため、サーバーへの接続は正常です。
  • PCメールアプリの強制停止やデータの削除を試しても問題解決しない症状です。
  • 質問者はNTT/OCNを使用しており、PCのOutlookでのメールは正常に受信できることを確認しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォンにPCメールが届かない

突然スマートフォン(au/AQUOS PHONE SHL23)にPCメールが届かなくなりました。アプリは端末に標準でインストールされている「PCメール」というアプリです。 一昨日までは正常に動作していたのですが、今日開いてみると9/11までのメールしか受信できず、試しにスマートフォン本体のEメールからメールを送ってみたのですが反応がありません。 仕方ないので家に帰ってPCのoutlook(ちなみにプロバイダはNTT/OCNです)で確認すると今日までのメールも、先ほど自分で送ったEメールもきちんと届いています。 再度試してもPCメールアプリでは受信できませんでしたが、逆にスマートフォンのPCメールアプリからスマートフォン本体にEメールを送信した所Eメールアプリにて受信できたので、サーバーに接続できていないわけではないようです。 PCメールアプリの強制停止と全データ削除を行って(純正アプリのためアンインストールは出来ませんでした)、再び設定をしなおしてもやはり同じ症状でした。 原因が分かる方いらっしゃいませんか?PCのメールが受信できないとこまります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

メールサーバーにメールを溜めすぎて受信できなくなっているとか? Outlookの設定で、サーバー上のメールを削除する設定になっていないのでは?と思います。 受信時に削除するように設定した別のメールソフトを使って受信操作を行いましょう。 個人的におすすめのメールソフトは、Sylpheedかな。無料です。 http://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html

kou-well
質問者

お礼

その通りでした。サーバ内のデータを消す設定にして同期すると直りました。 助かりました、どうもお世話になりました。

関連するQ&A

  • スマートフォンでPCのメールを受信したいのですが・

    今現在、auのXPERIA VLを使っています。 このスマートフォンはPCメールを受信することが出来るらしく、(plalaです)アドレス等を入力して設定するアプリを開きEメールアドレス ××××@××××.××.jp             パスワード ××××を入力し、次へをタップしても必ず、ユーザー名かパスワードが間違っています 完了できませんでしたと出てきます。 どうしたら、この設定が完了まで持っていかせることが出来るのか どなたか分かる方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • gooメールを、docomoのスマホで受信する方法

    gooメールを、docomoのスマートフォンで受信する為の、設定方法を詳しく教えてください。 使用端末は、SH-06D NERV、です。(通常の、SH-06D AQUOS PHONE、でもOKです。) 宜しくお願い致します。

  • 削除したauメール復元出来ますか?

    auの携帯を仕様しています。 AQUOS PHONE SERIE(SHL23)ですっ。 すみません教えて頂きたいんですが、削除してしまったメールの復元って出来るんですか? 出来ましたらその仕方を教えて下さい。 宜しくお願いします m(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • docomoスマートフォン メール受信について

    相手から送られてきたメールが受信できません。 正確に受信できないと言うよりは 携帯にはメールが届いており、 未受信メールとして表示されます。 未受信メールは何時間たっても受信はせずメールの問い合わせをすると受信できます。 しかし、必ず受信しないかと言うとそうでもなく数十回に1回は普通に受信されます。 仕事で使う為、困っているので先日docomoショップに行き、設定等見てもらいましたが 購入してから特に変更もしていないので、特に変わっていることもありませんでした。 また、同じような症状が出ている人がいないのでアプリの干渉だと思いますので 1個ずつ消すか初期化するかのどちらかですねと言われました。 初期化するにはGmailから設定しなおさないといけないので そこまでする気にならず。。。 1個ずつ消しても消すたびにメールが受信するか確認しないといけないですし。。。 何か良い方法はないでしょうか? docomo NEXT series AQUOS PHONE ZETA SH-09Dを使用しています。

  • スマートフォンで音楽

    私はPC関係が苦手です それでもパソコンとスマートフォンは持っています 電車の中で他の人が良く音楽を聴いているのを見かけます パソコンからスマートフォンに音楽を移せますか? 出来るのならば 移し方を教えて下さい スマートフォンはドコモのAQUOS PHONEです

  • スマートフォンのデータがいっぱいで困っています

    docomoのAQUOS PHONE、SH07Dを使用しています。 一年以上使用し、本体の空き容量が少なくなってきたので、SDカードを購入しました。 その際、「SDカードに移動」できるアプリはSDカードへ、 不要なアプリはアンインストールしたりしたのですが、 しばらく使用しているとまた本体の空き容量低下の警告が表示されるようになりました… 最近では、本体の容量がいっぱいで強制終了したり、SPモードメールを受信することができなかったりします。(電源を入れなおすと受信できるのですが、毎回「メールがいっぱいです」と表示されます) アプリの更新もできません。 キャッシュ?の削除も試したのですが、どのアプリもキャッシュは0バイトで削除できませんでした。 そこまで無駄なアプリをたくさんインストールしたり、動画を保存している方ではないと思うのですが… これ以上なにもできないのでしょうか? 折角SDカードを買ったのに、空き容量(11GBくらい)が活かせず、困っています… どうしたらいいでしょうか?

  • SHL21のワンセグ録画を他機種等で再生可能?

    AQUOS PHONE SERIE SHL21 (au) が起動出来なくなりました。 ワンセグの録画を付属のアプリの機能でmicroSDカードにコピー(ダビング10対応)してあるのですが、この録画を他の端末で再生する事は出来るのでしょうか? 可能なら中古で同じSHL21を購入しようと考えています。 また不可の場合、修理で基盤交換になったら再生出来なくなるのではないかと思うのですがどうなのでしょうか?

  • スマートホンでPCメールを確認する方法

    最近ガラケからスマートホンに変更しました。 ガラケは(au ca004)、スマホ(au LGL225)です。 PCは、Windows 7  64bit  使用メール Windows Live mail です。 機種変更前は、PCに受信したメールは、ガラケで確認出来たのですが、 スマホにして、上手設定できません、スマホで、email 設定する時は、 ブロバイダーの選択画面で、「Microsoft Exchange」 と 「その他」 が表示され 「その他」を選択し、Eメールアドレス、パスワード、POP3サーバー、SMTPサーバー等を 入力しますが、「サーバーと接続できない、ネットワーク接続と設定を確認」と表示され、 上手く出来ないのですが、何が原因か?ご教授お願いします。 尚、アドレス、パスワードは、PCの情報を入力しています、ブロバイダーは、マンションで使用のものです。 又、au mail は、スマホから送信し、PCにて受信出来ますが、PCからスマホへの送信、およびスマホでの受信が出来ません。

    • ベストアンサー
    • au
  • PC メールが届かない

    PCメールが友人に届かないのですが。アドバイスいただければ助かります。 PC/PC間のe-mailです。友人からのe-mailは受信できるのですが、私から友人への返信が何故か届きません。返信はe-mailの返信機能を使用しても、この機能を使用せず手入力でアドレスを入力しても届きません。無論迷惑メ-ルにも入っていません。因みに同じメ-ルのcc欄に自分のメールアドレスを入力すると自分には送信・受信されています。(間違いなく自分は発信している)こんな事は今まで経験した事がないのですが。 私のプロバイダーはOCNでセキュリティーはノートンを使用。Windowsは2005。友人のプロバイダーはヤフーBB、セキュリティーはMcAfeeを使用しています。 宜しくお願いします。 Alcyonexyz

  • スマートフォンにPCメールを受信する方法

    会社のPC受信メールをスマートフォンにも受信する方法を知りたいのですが? 教えて頂けませんか? 土日でも会社のPCの電源を入れていない時でも受信できる方法はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。