• ベストアンサー

スマートフォンで音楽

私はPC関係が苦手です それでもパソコンとスマートフォンは持っています 電車の中で他の人が良く音楽を聴いているのを見かけます パソコンからスマートフォンに音楽を移せますか? 出来るのならば 移し方を教えて下さい スマートフォンはドコモのAQUOS PHONEです

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

・microSDにMusicと言うフォルダが有ればそこに音楽をコピーする。 ・USB接続ケーブルを買ってきて、スマートフォンのUSBモードを  MTPモードにして繋いでWMPから同期で転送する。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html#p01   のどちらかで大丈夫かと思います。 余談 一応、「Aquos Phone」と名前の付いたスマートフォンの取説は 全部確認しましたが、全てMTPモードはサポートされていました。 出来れば、機種名(SH-01D 等)を表示すると回答は付き易い です。

cr2r85
質問者

お礼

ありがとうございます microSDにフォルダを作れるのですか? 教えて頂いた事を やってみます 教えて頂いた事もちょっと難しいですけど・・・ 言葉の意味がわからないので調べてみます ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

取扱説明書をご覧下さい。 音楽ファイルをスマートフォンに送る方法が記載してあります。

cr2r85
質問者

お礼

そうでしたか・・・ 確認してみます ありがとうございます。