• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマートフォンで音楽

私はPC関係が苦手です それでもパソコンとスマートフォンは持っています 電車の中で他の人が良く音楽を聴いているのを見かけます パソコンからスマートフォンに音楽を移せますか? 出来るのならば 移し方を教えて下さい スマートフォンはドコモのAQUOS PHONEです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数659
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

・microSDにMusicと言うフォルダが有ればそこに音楽をコピーする。 ・USB接続ケーブルを買ってきて、スマートフォンのUSBモードを  MTPモードにして繋いでWMPから同期で転送する。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html#p01   のどちらかで大丈夫かと思います。 余談 一応、「Aquos Phone」と名前の付いたスマートフォンの取説は 全部確認しましたが、全てMTPモードはサポートされていました。 出来れば、機種名(SH-01D 等)を表示すると回答は付き易い です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます microSDにフォルダを作れるのですか? 教えて頂いた事を やってみます 教えて頂いた事もちょっと難しいですけど・・・ 言葉の意味がわからないので調べてみます ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

取扱説明書をご覧下さい。 音楽ファイルをスマートフォンに送る方法が記載してあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたか・・・ 確認してみます ありがとうございます。