• 締切済み
  • すぐに回答を!

スマートフォンと音楽について

先日、スマートフォンに切り替えました。 docomo SH-02Dです。 スマートフォンは音楽プレイヤーとしても使えるそうなので自分もさっそく使ってみようと思い、 WINAMPというアプリを携帯、PCにDLしました。 しかしCDから抽出した曲は再生できるものの、 インターネットなどで手に入れた曲が全て同じ曲になってしまい、困っています; そのままスマホの中に曲を入れると言う事も試したのですが、 パソコンからプレイリストを作る事ができず(自分ができないだけ?)、困惑しています; 何か対処の方法はないでしょうか? もしくは、他にお勧めの音楽再生アプリ、ツールがあったら教えてください! お願いします!

みんなの回答

• 回答No.2
  • einn

No1の回答者です。 同じ曲、というのはタイトルのことですかね? 普通はそんなんならないんですが…。 もしタイトルのことならば、おそらく元々のファイルデータがおかしいんだと思いますよ。 MP3タグ編集ツール SuperTagEditor http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/ こういうソフトを使って、音楽ファイルの中身、 トラックデータを自分で修正する必要があります。 あと、winampのプレイリストですが、 スマホ上で曲リストを出し、長タップしたらプレイリストにぶちこめます。 また、winampは殆どのファイル形式に対応しているものの、 一部再生できない形式もあります。 そういう曲を再生しようとすると、 リスト中から別の再生できるファイルまですっとびます。 もしかして、全部同じ曲になるっていうのは、 そういうことですかね。 A、B、C、Dが再生できず、再生しようとするとEが再生になるとか。 この場合は、ファイル形式に対応してないので、 トラックデータをいじっても対応できません。