• 締切済み

新しくスマートフォンを買いたい!!!

docomoでスマートフォンを買 おうと考えているのですが…… スマートフォンを買うにあたって、どこをポイントに買うのが いいのでしょうか? パンフレットだけではわかり ま せん。 教えてください(>_<) ちなみに今はXPERIA rayを使っています。 現在、考えてる機種は XPERIA Z AQUOS PHONE EX ARROWS X MEDIAS X ELUGA X AQUOS PHONE ZETA です。 この他にもよいのがあれば教え ていただきたいです(>_<)

• docomo

みんなの回答

• ysk4454
回答No.4

私が新しい機種を買う時は ショップの店員さんに、 今使っている機種・今機種変更するならどれか を聞いています。 ついでに何が良くてそれを選ぶのかも丁寧に教えてくれます。 もし今の機種に何か不満部分があるなら それをカバーした上でオススメを教えてくれたりしますよ^^ (店員さんの質にもよるかもしれませんが…) その後は言われた機種の価格.comのレビューを見るようにしてます。 これは私の選び方ですが参考になれば^^

回答No.3

こういう質問の仕方をしても、まともな回答は付かないです。 「どこをポイントに」と訊かれても、重視するポイントなど、 人によって千差万別だからです。 「片手で操作できる大きさじゃないとダメ」という人もいれば、 「画面は絶対に大画面じゃなきゃ」という人もいます。 「防水は必須だ」という人もいれば、「防水仕様でキャップが付いてるのは 我慢できない」という人もいるでしょう。 挙げられてる機種の中では、大きさが気にならなければ、 Xperia Z が、私としてはイチ押しです。

• okgoripon
回答No.2

うちら回答者が示せるのは「パンフレットを読めば判る」情報がほとんどですよ。 特定の1機種なら、実際に使ってる人なら使用感なども加わる場合がありますが、まあ、それはそれ。 すでにANo.1の方も仰ってますが、漠然と「何が良いのか」と問われても答えようがありません。 例えば「オススメの刃物はなんですか」って聞かれてるようなものです。 リンゴの皮をむくのに使うなら果物ナイフでしょうし、料理するなら料理包丁、紙を切るならカッターだって刃物です。 「リンゴの皮をむく」「料理する」「紙を切る」といった「目的」が示されなければ、最適な「刃物」を推薦することなど出来ません。 >どこをポイントに買うのが いいのでしょうか? あえてこの質問に答えるなら 「目的をポイントに買う」 です。

• s_c01
回答No.1

何処をポイントに買えば良いかなんてねぇ。 貴方は、何がしたくて、スマートフォンを買うんです?これさえわかっていれば、何を基準に買えばいいかなんて、考えるまでもないでしょう? それとも、単にはやりだから、とか、周りがみんなスマートフォンを持っているから、なんてことではないでしょう?もし、そうなのでしたら、何を選ぼうと、何を選ぶまいと、絶対に後悔することになるでしょう。