• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:店からのクレジットカード会社への請求方法について)

ネット通販でのクレジットカードトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • ネット通販でのクレジットカードトラブルについて詳しく説明します。
  • クレジットカード会社の承認と請求方法に関するトラブルについて話します。
  • クレジットカード利用者がキャンセルし、限度枠を空けられるカード会社について教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>ここで、質問なのです。こういったネットショップの処理方法は、割りと一般的なのでしょうか。 わりと一般的です。 ショップによっては、最大送料込みで審査請求して、与信されたら(承認が通ったら)、後日、キャンセルしてから正しい金額で与信を受ける(承認を通し直す)って場合もあります。 >クレジットカード利用者がキャンセルし、限度枠を空けられるというカード会社を教えて下さい。 利用者自身はキャンセル出来ません。そういうカード会社は存在しません。 与信された売り上げのキャンセルが出来るのは、ショップのみです。 また、ショップからの審査請求に対し、否認できる(与信しない)のは、カード会社のみです。 カード利用者自身がカード会社に対し何か出来るとしたら「紛失したのでカードを止めてくれ」と「利用した覚えのない請求が明細に載っているので調べてくれ」と「不正利用が怖いので限度額を下げてくれ」だけです。

zent600
質問者

お礼

詳しい説明有難うございます! ショップによって様々な決済方法を取っているのですね。 おかげで、知りたいことを知ることが出来ました^^ 本当に感謝です。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.3

>ここで、質問なのです。こういったネットショップの処理方法は、割りと一般的なのでしょうか。 はい、一般的です。 >クレジットカード利用者がキャンセルし、限度枠を空けられるというカード会社を教えて下さい。 こちらは単純に興味です。 どこのクレジット会社もそうです。 あなたに信用があるのであれば 送料差額数百円の支払いが出来ないということで、信用が無いですけどね(^_^;

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48650)
回答No.1

こんにちは お店も信頼があるので 質問者さんがされたような方法をとることはまずありません

関連するQ&A

専門家に質問してみよう