• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカードを作る

イーバンク銀行の、キャッシュカードとクレジットカード(UFJニコスVISA)が一体になっているカードを作りましたが、事情によりもう1枚クレジットカードを作ろうと思っています。 希望は、 UFJカード以外の会社でVISAであること  なるべく手続きなどが簡単でネット手続きで早くカードを作れる会社 信頼ある大手会社であること 引き落とし口座にイーバンク銀行口座を指定できること これくらいです。 どこの会社がいいでしょうか? 又、年収200-300万円で、クレジットカード利用限度額は大体どれくらいに設定されるものでしょうか? 利用限度額が30-50万円くらいにはなってほしいんですが、 厳しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

自分の知っている範囲では「楽天KC」かなあ?と思いました。 イーバンク銀行口座を指定については私にはちょっと分かりませんが・・・クレジットの限度額は最初から30万です。 限度額は初めて作られた状態では20万が多いようですね。 クレジット、キャッシング両方とも・・・。 初めて作っていきなり限度額をふやしてというのは難しいと思いますが何回か引き落としされて「お金をちゃんと払ってくれる人だ」と クレジット会社のほうに信頼されれば上げて貰えるんじゃないでしょうか? 楽天は限度額上げてほしい時は審査しますって書いてありますし可能性は高いんじゃないかと思います。 参考までにURLのせときます。 ただ楽天ショッピングを使わない場合はポイントたまっても換金できるわけではないしちょっと不便なのかも?と思ったりしています。

参考URL:
http://www.rakuten-kc.co.jp/

その他の回答 (4)

• 回答No.5

#4の方が仰る通り、イーバンク口座ではイーバンクニコス以外の クレジットカードは残念ながら作れません。 それから、国際ブランドがVISAであることが条件のようですが、 すでに1枚目がVISAですから、2枚目はMastercardかJCBに しないと利便性が高まりません。(国際ブランドが重複するのは 無意味なのです) 口座の問題がクリアできたとして、信頼できる大手で早くカードが 作れて、かつ限度額がそこそこ大きいとなると、流通系が良いかも しれません。 お近くに西友やジャスコ、ダイエー等のお店があれば、そのお店で 特典を受けられるカードを持つのがいいと思います。 西友であればセゾン、ジャスコはイオン、ダイエーはOMCです。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp,http://www.aeoncredit.co.jp,http://www.omc-card.co.jp

• 回答No.4

イーバンクは、現時点でイーバンクニコス以外のカードの引落が出来ませんので、 希望はかないません。 http://www.ebank.co.jp/kojin/faq/furikomi/autopay/q3/index.html 銀行口座の条件を別として・・ >どこの会社がいいでしょうか? 大手信販がお望みなら、オリコですかね。 オリコUPty(リボ専用)を限度額=支配額にして使えば、普通のクレジットカードです。 ポイントも付きやすいので、それなりにお得だと思いますよ。 利用限度も、30万なら可能性は十分あると思います。 でも、年齢の若い方でしたら、信販系より、銀行系カードの方がお勧めだと思いますよ。 ただ、利用限度は、銀行系より信販系の方が、大きめに付く傾向にあるので、その辺は信販の方が良いかもしれませんけど。

• 回答No.3

• 回答No.2

UFJニコスVISAで、VISAカードを1枚あるんでしたら他のカードはマスターなりアメックス、JCB提携の方が汎用性があって、良いのでは? 銀行系、流通系など、昨今のカード会社はネットで申し込みは全部完了できますよ。ネックはイーバンクを指定できるか微妙でしょうね。 恐らく、無理だと思います。 預金口座が、イーバンクのみとは思われませんので、今キープしてます銀行の系列会社なんかチョイスなさっては? このカテですと、みずほ信者が多数いますんでマイレージのUCやセゾンなど。 口座が、イーバンク指定ってのは厳しいですね。