- ベストアンサー
PCメールが届かない
- PCメールが友人に届かないので、アドバイスをお願いします。
- 友人への返信が届かないPCメールの問題について、アドバイスをお願いします。
- PC/PC間のe-mailで友人への返信が届かない問題に対するアドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
エラーメールは返ってこないのですか? エラーメールが返ってこないなら、相手のメールサーバ管理者へ問い合わせて、届いていないか確認しないと分からないと思いmすけど。OCNのサポートにもその旨相談しては如何ですか?
その他の回答 (2)
#1です。 >ご本人からの送信メールに記載されるアドレスです。これが間違いであるはずは無いと思うのですが。 いや、今回はエラーメッセージなしのようですから、違うと思いますが、現実にこのようなことはありますよ。特に、メールアドレスを変更した際に、アカウント設定では変更したが、ユーザー情報の設定で変更しなかった場合はあり得ます。 エラーが出ないのは、困りましたね。 送信サーバーから何も返らないのでしたら、相手方の受信サーバー以降の処理で、何らかの手違いが起こっている可能性(迷惑メール扱いでサーバーで削除されるなど)があるのではないかと思いますが、相手の方から受信サーバー管理者に状況を説明して確認して貰うしかないですね。
お礼
hinagohng様、 相手側の受信サーバー管理者、この場合ヤフーですが、と相手先の双方に調べて貰い、解決できました。 相手先の拒絶リストに私のメールアドレスがなぜか入っていたのです。相手先はパソコン、ITの扱いが得手でなく、拒絶リストの存在自身も知らないのですが。何故か此処に私のメールアドレスと他の6名のメールアドレスがあることが分かり、解決しました。 有難うございました。 Alcyonexyz
エラーメッセージが何か出ていないのですか? また、友人のアドレスに間違いがないことは確認されましたか? 例えば、メールソフトのアカウント情報に入力された電子メールアドレスが、アドレス変更前のものであると受信したメールの差出人アドレスが存在しないアドレスになっていて、返信などできないこともあります。
補足
hinagohng様、 言い忘れましたが私の送信メールに対するエラーメッセージは無論ありません。電子メールアドレスは、ご本人からの送信メールに記載されるアドレスです。これが間違いであるはずは無いと思うのですが。過去のメールアドレスではありません。 宜しく Alcyonexyz
お礼
violet430様、 相手側の受信サーバー管理者、この場合ヤフーですが、と相手先の双方に調べて貰い、解決できました。 相手先の拒絶リストに私のメールアドレスがなぜか入っていたのです。相手先はパソコン、ITの扱いが得手でなく、拒絶リストの存在自身も知らないのですが。何故か此処に私のメールアドレスと他の6名のメールアドレスがあることが分かり、解決しました。 有難うございました。 Alcyonexyz
補足
violet430様、 言い忘れましたが私の送信メールに対するエラーメッセージは無論ありません。相手のメールサーバー管理者に問い合わせ。これを試してみたいと思います。有難うございます。 Alcyonexyz