PCメールが届かない

このQ&Aのポイント
  • PCメールが友人に届かないので、アドバイスをお願いします。
  • 友人への返信が届かないPCメールの問題について、アドバイスをお願いします。
  • PC/PC間のe-mailで友人への返信が届かない問題に対するアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC メールが届かない

PCメールが友人に届かないのですが。アドバイスいただければ助かります。 PC/PC間のe-mailです。友人からのe-mailは受信できるのですが、私から友人への返信が何故か届きません。返信はe-mailの返信機能を使用しても、この機能を使用せず手入力でアドレスを入力しても届きません。無論迷惑メ-ルにも入っていません。因みに同じメ-ルのcc欄に自分のメールアドレスを入力すると自分には送信・受信されています。(間違いなく自分は発信している)こんな事は今まで経験した事がないのですが。 私のプロバイダーはOCNでセキュリティーはノートンを使用。Windowsは2005。友人のプロバイダーはヤフーBB、セキュリティーはMcAfeeを使用しています。 宜しくお願いします。 Alcyonexyz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

エラーメールは返ってこないのですか? エラーメールが返ってこないなら、相手のメールサーバ管理者へ問い合わせて、届いていないか確認しないと分からないと思いmすけど。OCNのサポートにもその旨相談しては如何ですか?

Alcyonexyz
質問者

お礼

violet430様、 相手側の受信サーバー管理者、この場合ヤフーですが、と相手先の双方に調べて貰い、解決できました。 相手先の拒絶リストに私のメールアドレスがなぜか入っていたのです。相手先はパソコン、ITの扱いが得手でなく、拒絶リストの存在自身も知らないのですが。何故か此処に私のメールアドレスと他の6名のメールアドレスがあることが分かり、解決しました。 有難うございました。 Alcyonexyz

Alcyonexyz
質問者

補足

violet430様、 言い忘れましたが私の送信メールに対するエラーメッセージは無論ありません。相手のメールサーバー管理者に問い合わせ。これを試してみたいと思います。有難うございます。 Alcyonexyz

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 >ご本人からの送信メールに記載されるアドレスです。これが間違いであるはずは無いと思うのですが。 いや、今回はエラーメッセージなしのようですから、違うと思いますが、現実にこのようなことはありますよ。特に、メールアドレスを変更した際に、アカウント設定では変更したが、ユーザー情報の設定で変更しなかった場合はあり得ます。 エラーが出ないのは、困りましたね。 送信サーバーから何も返らないのでしたら、相手方の受信サーバー以降の処理で、何らかの手違いが起こっている可能性(迷惑メール扱いでサーバーで削除されるなど)があるのではないかと思いますが、相手の方から受信サーバー管理者に状況を説明して確認して貰うしかないですね。

Alcyonexyz
質問者

お礼

hinagohng様、 相手側の受信サーバー管理者、この場合ヤフーですが、と相手先の双方に調べて貰い、解決できました。 相手先の拒絶リストに私のメールアドレスがなぜか入っていたのです。相手先はパソコン、ITの扱いが得手でなく、拒絶リストの存在自身も知らないのですが。何故か此処に私のメールアドレスと他の6名のメールアドレスがあることが分かり、解決しました。 有難うございました。 Alcyonexyz

noname#151570
noname#151570
回答No.1

エラーメッセージが何か出ていないのですか? また、友人のアドレスに間違いがないことは確認されましたか? 例えば、メールソフトのアカウント情報に入力された電子メールアドレスが、アドレス変更前のものであると受信したメールの差出人アドレスが存在しないアドレスになっていて、返信などできないこともあります。

Alcyonexyz
質問者

補足

hinagohng様、 言い忘れましたが私の送信メールに対するエラーメッセージは無論ありません。電子メールアドレスは、ご本人からの送信メールに記載されるアドレスです。これが間違いであるはずは無いと思うのですが。過去のメールアドレスではありません。 宜しく Alcyonexyz

関連するQ&A

  • フリ-メイルの登録を解除するには?

    Hotmailを使用しているのですが、 自分の希望するアドレスが、既に登録済みで、仕方なく 複数の選択アドレスの中から、選び、登録したまでは 良かったんですが、あまりにも、不必要な、海外からの メ-ルが、届き、メ-ル保護機能を使っても、意味がない程 なので、自分の使用しているアドレス自体を、解除しようと 思い、Hotmailの窓口の方に、メ-ルを送信したのに なんの、回答もありませんでした。 フリ-メイルというのは、登録したら、解除できないもの なんでしょうか? (gooなどの、フリ-メイルも。)

  • 頻繁にメールを送ってくる友達

    私の友人に頻繁にメールを送って来る子がいます。 私もその子は好きですし、返信もいくつかのメールをまとめてで構わないみたいなので、嫌とかではないのですが、なんせ頻繁に来るので、その子のメルアドだけ音無し。バイブ無し状態にしたいのです。 Eメール受信で、アドレス帳で指定した人だけを音なしに出来るのかな?と思い、アドレス帳で設定し、メインメニュー→機能→Eメール受信も音なし、バイブなしにしたのですが、駄目でした(振動しました)。 何か良い方法はありませんか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • PCを買い替えしますがメ-ルの受信に必要な設定

    近じかPCを新しく買い換える予定ですが、新PCでメ-ルを受信するとき 何か設定が必要ですか。 ちなみにプロバイダはeonetです

  • プロバイダ-

    フレッツISDNで、パソコンをしています。 現在はいってるプロバイダ-をこのたび変えようと思っています。 そのさい、現在、メ-ルの受信ができなくなってしまってます。(メルマガの登録しすぎかな) で、このままにしといて、新しいプロバイダ-で、新アドレスをいただけば、また、メ-ルは、できるのでしょうか?

  • メ-ル 複数の設定について

    現在OS98。メ-ルソフトは、Outlook Expressを使用しています。 1台のPCで複数の個人別メ-ルアドレスを登録して共有する場合また それぞれが自分宛のメ-ルを受信する場合、ツ-ル→アカウトで個々に設定するのがベストな方法でしょう?(ちょっと不便のような気がします。) 本来、E-mailのアドレスの登録は、1人1台のPCが本当なんでしょうね。 みなさんどうされますか? アドバイスをお願いします。

  • 新規PCを購入しました。

    新規PCを購入しました。 OSはWindows7なのですが、 メーラーは自分で探せということなので、 Windows LIVEメールをダウンロードしました。 自分のアドレス宛に来たメールはチェックしたいので、 いろいろと設定して受信できるようになったのですが、 Windows LIVEメールを起動すると、 以下のようなメッセージが出て来ます。 そのメッセージを「はい」と選択すれば普通に使えるのですが、 起動するたびに出てくるので、うっとうしいです。 「インターネット セキュリティの警告」 「接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています」 「証明書チェーンは処理されましたが、信頼プロバイダーが信頼していない 証明書で強制終了されました」 「このサーバーを使用し続けますか?」 いちおう、手元にあるプロバイダーの設定を入力したつもりなのですが、 どこか入力に不備があるのでしょうか?

  • 携帯でPCメ-ルをとりたい

    自宅のPCに来たメ-ルを携帯や会社のパソコンで受信したいのですけどもどうしたらよいのでしょうか 理想としては、一度自宅のパソコンで受信した後に自宅PCが決まったアドレスに新着メ-ルを転送してくれると大変助かります そのような操作方法がありましたらお教え下さい OSはウィンドウズXP メ-ルソフトはアウトルックエクスプレスを使っています

  • 携帯とPCのメールについて

     宅急便のサイトで登録した折に、「登録アドレスにメールを送りました」と表示されたのですが、いつになっても着信しなかったので自分のPCから携帯に送信してみたら、戻ってきてしまいました。「送信先のアドレスが見つかりませんでした」とエラー・メッセージが!  携帯からPCへメールを送り、それを携帯に送り返してからアドレス帳を使ってメルアドを入力した時だけ送信可能で、アドレスを自分で直に入力すると正しくても戻ってきてしまうのですが、何故でしょうか?ソースネクスト社の「ウイルスセキュリティ2006」を使用していますが、セキュリティ・ソフトも関係があるのでしょうか?PCはNECで、携帯はauです。教えて下さい。

  • フリーメール

    相変わらずメ-ルソフトがおかしいので下記条件を満たすフリ-メ-ルがあれば教えて下さい。 1)外部POPメールを定期的に受動受信 2)外部POPメールを受信したらメールボックスから削除 3)その受信したメールを指定のアドレスに自動送信 4)登録が簡単 要するに転送がしたいという事です。 よろしくお願いします。

  • スマートフォンにPCメールが届かない

    突然スマートフォン(au/AQUOS PHONE SHL23)にPCメールが届かなくなりました。アプリは端末に標準でインストールされている「PCメール」というアプリです。 一昨日までは正常に動作していたのですが、今日開いてみると9/11までのメールしか受信できず、試しにスマートフォン本体のEメールからメールを送ってみたのですが反応がありません。 仕方ないので家に帰ってPCのoutlook(ちなみにプロバイダはNTT/OCNです)で確認すると今日までのメールも、先ほど自分で送ったEメールもきちんと届いています。 再度試してもPCメールアプリでは受信できませんでしたが、逆にスマートフォンのPCメールアプリからスマートフォン本体にEメールを送信した所Eメールアプリにて受信できたので、サーバーに接続できていないわけではないようです。 PCメールアプリの強制停止と全データ削除を行って(純正アプリのためアンインストールは出来ませんでした)、再び設定をしなおしてもやはり同じ症状でした。 原因が分かる方いらっしゃいませんか?PCのメールが受信できないとこまります。よろしくお願いします。