• ベストアンサー

携帯でPCメ-ルをとりたい

自宅のPCに来たメ-ルを携帯や会社のパソコンで受信したいのですけどもどうしたらよいのでしょうか 理想としては、一度自宅のパソコンで受信した後に自宅PCが決まったアドレスに新着メ-ルを転送してくれると大変助かります そのような操作方法がありましたらお教え下さい OSはウィンドウズXP メ-ルソフトはアウトルックエクスプレスを使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.1

MailForwardController http://www.mixjuice.ne.jp/ Windows95/98/ME/2000/NT4.0/XP(95は未サポート)で動作する「E-Mail転送ソフト」です。 インターネットに常時接続されたパソコンから、他のメールアドレスにメールを転送します。「携帯電話」に適した転送、モバイルに適した転送など、一人一人のニーズに合わせたMailの転送設定もできます。 使い方としては 会社・学校・自宅(フレッツ,CATV等)などで、LAN接続されたパソコンを常時使っている人が、外出などでパソコンを離れる場合、その間に届くメールを、外出先からアクセスできるメールアドレス等(携帯電話)に転送してメールを確認するような使い方を考えています。

hiroki-73
質問者

お礼

有難うございます 大変参考になりました

その他の回答 (3)

• uzyman
回答No.4

Outlook Expressの場合 「ツール」→「メッセージルール」→「メール」を選択し、 「メールルール」で「指定したユーザーに転送する」を選択して PCや携帯のアドレスを指定すれば転送できます。 ただこの方法を用いるには、常時PCを起動しておかなければいけません。 #1さん、#2さんの回答及びアドバイスの方がお勧めです。(省エネにもなりますし・・・ ^^; )

hiroki-73
質問者

お礼

• bigmouse
回答No.3

NO.2です。再度失礼いたします。 一度hiroki-73さんが加入してらっしゃるプロバイダのHPで 確認なさってはいかがでしょう。 たぶん大抵のプロバイダでは転送サービスを無料でおこなっていると思います。

hiroki-73
質問者

お礼

たびたび有難うございます 確認してみますね

• bigmouse
回答No.2

パソコンでも受信して、携帯でも受信するということですよね。 プロバイダによっては転送サービスというのを無料でおこなっていると 思いますよ。 私のプロバイダはソネットさんなのですが、 同様に転送サービスで携帯にもパソコンにも受信してます。

hiroki-73
質問者

お礼