• 締切済み

プロバイダ-

フレッツISDNで、パソコンをしています。 現在はいってるプロバイダ-をこのたび変えようと思っています。 そのさい、現在、メ-ルの受信ができなくなってしまってます。(メルマガの登録しすぎかな) で、このままにしといて、新しいプロバイダ-で、新アドレスをいただけば、また、メ-ルは、できるのでしょうか?

みんなの回答

• hima-827
回答No.4

>まだ変えてはいません。新しくかえて、新しい >メルアドをもらえば、また受信できるようになる >かが知りたかったのです。 何となく、状況が解りました。 そうですね。新しくすれば、余程の事が無い限り、また、メールが出来るようになると思います。 でも、今のプロバイダーも、どこか、設定等が違っているだけだと思います。 メルマガの登録数は、関係ありません。もし、登録しすぎた場合でも、受信には、不都合は起きません。 正確には、あなたへの送り手が、メールボックスがいっぱいだと、あなたに、メールが送れないと言う不都合があるだけです。 ですから、受信する側には、特に、受信出来ないということは、ないです。

• hima-827
回答No.3

ちょっと、文が解りにくいです。(^^ゞ >現在はいってるプロバイダ-をこのたび変えよう >と思っています。 まだ、変えてないんですよね? >そのさい、現在、メ-ルの受信ができなくなって >しまってます。 もう、プロバイダーを変えたの? そうなら、当然、以前のメールアドレスは、どのような事をしても、使用出来ません。 通常は、プロバイダーを変更するときは、暫く、併用すれば、このような事には、ならなかったと思います。 ですから、新しいプロバイダーで、また、メルマガを登録すれば、いいのでは? あと、メルマガでしたら、いろんな意味で、フリーアドレスの使用をお勧めします。 あと、プロバイダー名ぐらいは、記入してください。 プロバイダー名だけで、あなたのプライバシーは、全くわかりません。

noname#6443
質問者

補足

まだ変えてはいません。新しくかえて、新しいメルアドをもらえば、また受信できるようになるかが知りたかったのです。

回答No.2

メーラーはOEでしょうか? 普段1台のパソコンでだけメールをしておられるなら、OEの設定で読み込んだ後にサーバーのメールは削除するということをしたほうが良いです。 設定の方法は、OEのツール~アカウント~(いくつもあるようならひとつずつ指定)~プロパティ~詳細設定 の中に「配信(かな?)」サーバーにコピーをおくというのがあると思います。チェックをはずすと、読み込みと同時にサーバー内をきれいに保ってくれます。 現在のエラーについては、プロバイダのトップページにもつなげない状態ということなのでしょうか? トップページからメールのヘルプにいけば、何かしら手がかりはあると思いますが_ 大手のプロバイダなら一般的な対処法のアドバイスができると思います~差支えがなければ、プロバイダを補足されるといいと思います。

• ajisioDX
回答No.1

こんにちは。 >現在、メ-ルの受信ができなくなってしまってます。(メルマガの登録しすぎかな)  もしかしたら受信メールをサーバーに残していませんか?(メールの容量がいっぱいとか?) メールソフトのチェックをして見ましょう。 >プロバイダ-で、新アドレスをいただけば・・・ 問題ないと思うけど、とりあえず今の設定を確認しといたほうがいいでしょう。 蛇足ですが、メルマガは、フリーメールで受けるなどの措置をしておいたほうがいいでしょう。 またもし「ポストペット」などを使っていたら、URLも参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#245
noname#6443
質問者

補足

>受信メールをサーバーに残していませんか どのように確認したらいいのでしょうか?エラ-画面で、みれなくなってます。